1: (・ω・)/ななしさん

『欅坂46』の超人気メンバー・長濱ねるが3月7日に卒業を発表した。

突然の悲報にファンが動揺する中、さらなる〝ドン底〟がファンを待ち受けているかもしれない。

絶対的エース・平手友梨奈に次ぐ二番手としてグループを支えてきた長濱。

クールでカリスマ性のあるタイプの平手とは違い、キュートでほんわかした王道タイプのキャラで〝アイドルとして〟の『欅坂』の顔でもあった。


今回の卒業に対して、長濱はブログで、

《大好きな人たちとたくさんの新しい出会いの中で日々楽しく活動させていただいてきました》
《メンバーのみんなに出会えたことは本当に幸せな宝物です。これからもずっとつながっていたい優しくて愛しいみんなです。いつもありがとう》

などと、長文で気持ちをつづっている。


しかし、グループ発足メンバーが、わずか3年半の在籍で卒業を決めたことには、

《早過ぎるよ…》
《まだ20歳でしょ? 何で…》

とファンから悲しみの声が。

そして、この卒業発表は『欅坂』にとっても今後の大きな決断の引き金となったかもしれない。

k


「欅坂」に残された選択は「解散」のみ!

「『欅坂46』は近いうちに解散を発表するでしょう。
『欅坂』は長濱のほか、最近は今泉佑唯や志田愛佳など主力メンバーが続々と抜けている状態。
もはや立て直しは困難ですからね。
また、改名して独立した妹グループの『日向坂46』(旧・けやき坂46)が大人気で、このままでは下剋上される醜態を晒すだけ。
オワコンになる前に、けりをつけようというわけです」(アイドルライター)


『AKB48』発足以降、「48グループ」「坂道グループ」で解散したグループはほとんどない。

人気が高いグループをわずか数年で解散させるだろうか。

「『欅坂46』はもともと、他のグループとは違うダークなコンセプトがありました。
〝大人への反発〟などを歌い、カリスマ性があり、危なっかしい雰囲気も魅力の1つでしたね。
とすると、人気絶頂での解散も、グループイメージとよく合います。
〝伝説になるため〟に解散するという商法でしょう。
秋元康氏の傘下のグループで、そんな異端なグループがあっても面白いと踏んだのかもしれません。
実際、一部ファンからは『どうせならもう、解散して伝説になってほしい』という声もあります」(同・ライター)

解散を発表すれば経済効果が凄まじいのは、『SMAP』や『嵐』、安室奈美恵などの件から既に判明している。

また、〝解散ライブ〟という名目なら、卒業した人気メンバーを戻しても違和感はない。

〝伝説になる〟という看板を掲げ、最後に荒稼ぎしそうだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1725338/

所長見解:伝説って・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
解散するのか

5: (・ω・)/ななしさん
伝説(笑)

6: (・ω・)/ななしさん
秋元グループ全部解散しろよ
オワコンだろ
いつ始まったのか知らんけどwww

8: (・ω・)/ななしさん
後は平手しかいないからな
一番ヤバイかも

9: (・ω・)/ななしさん
全部平手ちゃん次第なんでしょ

11: (・ω・)/ななしさん
伝説wwwwww

13: (・ω・)/ななしさん
平手のせいでダークなコンセプトになっちまったんだろ
平手のおかげで爆発的人気を得たものの他のメンバーはこんなはずじゃなかったと思ってそうw

15: (・ω・)/ななしさん
雑魚ばっか残って内部崩壊するパターン

二期生最年少の子が希望の星かもな

19: (・ω・)/ななしさん
平手withスーパーモンキーズとして再デビュー

25: (・ω・)/ななしさん
新曲の歌詞でも全部ぼくのせいだ(平手パート)ってあったもんな

31: (・ω・)/ななしさん
大人への反逆者とか言ってるがメンバーの殆どが二十歳超えだぞ
歌ってて恥ずかしくないのか

33: (・ω・)/ななしさん
秋元下り坂46なら見てみたい

34: (・ω・)/ななしさん
解散したら伝説などならない
ただ忘れられるだけ

36: (・ω・)/ななしさん
何年も芸能活動してスキルが握手って

39: (・ω・)/ななしさん
平手がいればどうにでもなるグループだからな
まあその平手も今年中に辞めそうだけど

43: (・ω・)/ななしさん
平手だけ優遇した結果
他の奴らがやる気をなくし
いなくなり
グループじたいが消えるという

まあ運営がアホなんだろ

56: (・ω・)/ななしさん
ねると今泉のソロ活動が成功したら更に辞めてくメンバー増えるだろうな

58: (・ω・)/ななしさん
儲かるのは運営側と秋元だけ

67: (・ω・)/ななしさん
欅坂のギスギス感は異常

70: (・ω・)/ななしさん
もう絶対的エースとやらが一人で欅坂46名乗ればいいんじゃないですかね

71: (・ω・)/ななしさん
仕掛けが全て安っぽい

77: (・ω・)/ななしさん
漢字欅の2期は有望なんだけどねぇ。。
あの子らを巻き込まないでほしい。

まぁ、ひらがなけやきの2期も有望で
1期も巻き込んで大人気になってるし
漢字もこれからだと思うが。。。

84: (・ω・)/ななしさん
今欅坂がすることは平手以外をプッシュすること
平手いなくなったらマジでどうするんだ

87: (・ω・)/ななしさん
もう、平手を辞めさせ、
欅坂46から、初めの名前である鳥居坂46の名前に戻れ!

102: (・ω・)/ななしさん
欅坂46潰すより新潟と大阪と吉本坂要らないだろ

105: (・ω・)/ななしさん
平手が飽きれば終了の平手坂46



引用元: ・【芸能】『欅坂46』解散!? 最後の大もうけ画策で「そして伝説へ…」