1: (・ω・)/ななしさん

no title


no title

no title

no title

no title

no title

no title

芦屋市六麓荘町の豪邸だけど
凄まじいわ…

所長見解:すごいな・・・

Sponsored Link



7: (・ω・)/ななしさん
しゅごい

15: (・ω・)/ななしさん
芦屋市の平均所得は東京の文京区・目黒区・世田谷区・品川区より高い

19: (・ω・)/ななしさん
芦屋は平均所得めっちゃ高いぞ

21: (・ω・)/ななしさん
東京は南青山みたいに貧乏人でも住める。
芦屋はそういうのとはレベルが違う。

22: (・ω・)/ななしさん
こんなにデカイ家いらんやろw
延べ床面積100坪もあれば充分すぎる

26: (・ω・)/ななしさん
芦屋市内にはパチンコ屋が1件もないんだよな

27: (・ω・)/ななしさん
ちなみに芦屋には六麓荘の他に奥池っていう標高500mの避暑地でヤバい高級住宅街があるんだが
奥池は最低300坪以下の家は建てらないエリアもある
他に最低て210坪、150坪以下禁止と分けられてる
ちなみに六麓荘は120坪以下禁止

なおストリートビュー禁止で有料道路通らないといけない

33: (・ω・)/ななしさん
グラセフって感じ

34: (・ω・)/ななしさん
掃除が大変そう

35: (・ω・)/ななしさん
でも別にこんな家住みたくない
手入れどうすんだ

36: (・ω・)/ななしさん
都会でタワマンで駅から近くてコンビニやスーパーが近くにないとダメだとか庶民の発想なんだよな
それをはるかに超えた金持ちの生活とか想像できないから

38: (・ω・)/ななしさん
それな
俺は好きなときにコンビニにコーラと唐揚げ買いに行ける生活の方がいいわ

39: (・ω・)/ななしさん
こんなに部屋あっても使い方がわからん

49: (・ω・)/ななしさん
芦屋市六麓荘町とか芦屋市奥池は賃貸ボロマンション無いから庶民じゃ住めない本物の高級
東京の麻布・松濤・白金・広尾・番町とかsumoで見るのオススメする
家賃10万以下とか5万のフリーターでも住めるボロアパートあるから
そんなとこ高級とは言えない
東京では田園調布三丁目だけは賃貸ボロアパート無いけど

56: (・ω・)/ななしさん
芦屋は本来別荘地
関東だと軽井沢とか熱海みたいな感じだな

57: (・ω・)/ななしさん
芦屋の自治会費が75万円ぐらいだっけな

70: (・ω・)/ななしさん
芦屋ってどういう層が住んでるの?
大企業の社長とかだとだいたは東京になっちゃう気がするんだけど

74: (・ω・)/ななしさん
>>70
武田薬品会長
ucc上島コーヒー会長
江崎グリコ会長
コクヨ会長
サントリー会長とか
大阪はパナソニックもあるし
日本長者番付トップクラスのキーエンス社長は大阪

76: (・ω・)/ななしさん
芦屋市六麓荘町と芦屋市奥池は
マンション建てるの禁止と最低坪数を設定してお金持ちにとって得するようにできてる
なぜなら地価が上がりすぎない
庶民の手の届かないようにしてお金持ちしか買えない土地にする事で少数のお金持ちしか
出回らないからから少数にしか人気出なくなって地価が上がらない
そしてお金持ちが広い土地で快適に暮らせる
高級住宅街の維持が芦屋市にとって大事であるため芦屋市が2000年代に作った
奥池と六麓荘町の豪邸条例はそういう事



引用元: ・芦屋で10億超えの大豪邸が凄まじい