1: (・ω・)/ななしさん

2018年いっぱいで芸能界を引退した後、ジャニーズ事務所の子会社「ジャニーズアイランド」の取締役社長に就任し、新たなスタートを切った滝沢秀明氏(36)。

1月15日に設立されたジャニーズ・アイランドでは、ジャニーズJr.の育成と彼らの作品や公演のプロデュースを中心に運営をしていく方針だという。

j


「3月1日には、ジャニーズJr.の公式エンタメサイトである『ISLAND TV』を開始させました。
今後、Jr.たちのさまざまな動画を配信していくといいます。
3月23日に行われるSixTONESのコンサートからは、ライブの前半部分が500円で生配信されるといいます。
ネットに明るいとされるタッキーだからこそ始められた、ジャニーズの新展開といえるでしょうね」(女性誌記者)

今後、子会社「ジャニーズアイランド」の社長として、多くの新事業を立ち上げてくれそうな滝沢社長。

その手腕にはジャニーズ内部の関係者からも、多くの期待がかかっているというが、内情を知る芸能プロ関係者からは、意外な話が聞こえてくる。

「昨年末の華々しい引退イベントを見ても分かるように、ジャニーズ子会社の社長として大々的に担がれた滝沢氏ですが、実は、“ジャニーズアイランド”の発行済株式の総数200株のうち、彼は1株も持っていないというんです。
つまり、単なる“お飾り”なんですよ」

今回の芸能界を引退、社長に就任することに関しては、自ら決断したという滝沢氏だが、社長就任までにはいろいろあった。

「“タッキー&翼”の相方で、ジャニーズを退所した今井翼(37)との不仲や、かわいがっているジャニーズJr.たちの待遇の悪さへの不満、藤島ジュリー景子副社長とソリが合わないといったことが蓄積して、滝沢氏は事務所を辞めようとしていたといいます。
それで、ジャニー喜多川社長に“辞めます”と伝えたところ、慌てたジャニー氏が滝沢氏を引き留めるために急遽、ジャニーズアイランドの構想を語り、その社長に滝沢氏を指名したと聞いています」(前同)

ジャニーズ事務所退所から、一転、子会社の社長就任話。

自らを思ってくれている尊敬するジャニー氏の提案、そしてJr.の育成に対しての思いも深かった滝沢氏は、社長就任を受諾したようだ。

「滝沢氏は、株を持たせてもらえなくても、社長になったことで満足しているようです。
というより、そんなことより今後やることで頭がいっぱいなのでしょう。
でも、外から見れば、ジャニー氏や一族に丸め込まれたかたちに思えますね。
“ジャニー氏が引退するとき、ジャニーズ事務所本体の株を、滝沢氏に譲って、彼がジャニーズの新社長になるのでは?”なんて臆測もありましたが、この様子では、そんなことはありえないでしょう。
一族経営は今後も続いていくことになりそうですね」(同)

タッキー流のジャニーズ改革はどうなっていくのか!?

http://dailynewsonline.jp/article/1720011/

所長見解:そうやろね・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
神輿www

4: (・ω・)/ななしさん
雇われか

5: (・ω・)/ななしさん
いまさら

9: (・ω・)/ななしさん
雇われ店長みたいな立場だな

12: (・ω・)/ななしさん
タッキーの粛清こわい

13: (・ω・)/ななしさん
アイドルしかやったことないんだしそりゃ社長なんか無理だわな

15: (・ω・)/ななしさん
飲み屋のマスターと同じか

18: (・ω・)/ななしさん
単にイメージ

21: (・ω・)/ななしさん
ジャニー自体がただのお飾りだからな
株は持たせてもらってるだろうけど

28: (・ω・)/ななしさん
まずジャニーズアイランドはジャニーズの子会社だとすると、
ここの株を持たせる意味はあまりない。
本体のジャニーズの株で議論しないと何の意味も持たない。
普通に考えるてジャニーズの株を大株主相当ジャニーさんから
譲渡したら、税金を滝沢さんが払えるわけはないので
本体のストックオプション付与とするとこのタイミングで持っているとは思いにくい。

色々穴のある記事。

31: (・ω・)/ななしさん
見せかけ?

47: (・ω・)/ななしさん
>>31
持株0でも社長は経営権を持ってる。会社を動かすのは滝沢。
ただし株主の意向に逆らうと株主総会でクビにされる。
社長の経営権と株主の所有権を理解してないマスゴミの記事。

32: (・ω・)/ななしさん
当たり前じゃん。
言われなくても知ってた。

35: (・ω・)/ななしさん
べつにいーじゃん

38: (・ω・)/ななしさん
そりゃ自分で起業したわけじゃないんだからそりゃそうだろ

39: (・ω・)/ななしさん
みんな知っててあれこれ言って遊んでるだけだろ

41: (・ω・)/ななしさん
雇われ店長タッキー

43: (・ω・)/ななしさん
実際はメリーズ事務所で
ジャニにも実権はないからな
そりゃジャニの後継もお飾りだわ



引用元: ・【芸能】滝沢秀明「ジャニーズアイランド」社長は「持ち株ゼロ」の“お飾り社長”だった!