1: (・ω・)/ななしさん

s

ある?

所長見解:さば納豆・・・

Sponsored Link



5: (・ω・)/ななしさん
カレーにIN

6: (・ω・)/ななしさん
長ネギと臭み消しのしょうが入れてスパゲティ

7: (・ω・)/ななしさん
ショウガだ醤油だと足しまくるくらいならお店に行って味噌煮と取り替えてもらえ

9: (・ω・)/ななしさん
今日はカーチャンがキャベツとサバ缶のトマト煮作ってくれた。ンまい

16: (・ω・)/ななしさん
片栗粉眩してフライパンで焼き目つけたらオニオンスライスと一緒にバゲットに挟む
簡単サバサンド

19: (・ω・)/ななしさん
蓋開けてそこにマヨネーズをヌーンと回し掛けして箸で食う

377: (・ω・)/ななしさん
>>19
醤油ちょびっと欲しい

23: (・ω・)/ななしさん
オリーブオイルに粒マスタード
にんにくチューブを少し垂らすのもいいぞ

24: (・ω・)/ななしさん
マヨネーズとポン酢を適量垂らして混ぜる

28: (・ω・)/ななしさん
サバの水煮と豆腐で鍋

130: (・ω・)/ななしさん
>>32
味ぽんで食べるのが美味しいぞ

30: (・ω・)/ななしさん
炊きたての銀シャリに汁ごとぶっかけて生醤油まわし掛けして食う

31: (・ω・)/ななしさん
ソーメン茹でて、つけ汁に入れてソーメン食う

34: (・ω・)/ななしさん
どんぶり飯の上にかけて、しょうゆをちょびっと垂らして食う。
お好きな人はたまねぎ乗せても良い。

35: (・ω・)/ななしさん
スーパー行っても水煮しか売ってない
味噌煮どこいった

41: (・ω・)/ななしさん
オリーブオイルでニンニク炒めて、そこ汁ごとぶち込んでオリーブオイルと、マジックスパイスぶっ込んで
アヒージョにしろ
めちゃうま

44: (・ω・)/ななしさん
値上げがすさまじくてしばらく買ってない
ごはんのおかず

46: (・ω・)/ななしさん
メルカリで転売して
松屋の牛丼食ったらええねん

52: (・ω・)/ななしさん
鯖缶にとろけるチーズでグラタン。
飯を入れてドリアにしても良い。

55: (・ω・)/ななしさん
軽くレンチンして白米とともに

58: (・ω・)/ななしさん
トマト煮込みに勝てるものはな

72: (・ω・)/ななしさん
レタスとオニオンスライスの上に乗せる
和風ドレッシングかポン酢を少しかける

74: (・ω・)/ななしさん
大盛ごはん
醤油と生卵、マヨネーズ
 

76: (・ω・)/ななしさん
カツ丼みたいに卵とじ

87: (・ω・)/ななしさん
あんまり他人には教えたくないんだが、特別だぞ

麺つゆを鍋に入れソコにスライス玉ねぎ少々入れます
その上にサバの水煮を…本体だけ載せる(汁気は捨てるなり飲むなりしろ)
フタをしてぐつぐつ言うまで煮て、いい感じになったら
生玉子をといた奴を回しかける

そしてそれを丼によそったご飯の上に載せ、三つ葉と焼きのり(刻み)を載せて完成
鯖丼の出来上がり

101: (・ω・)/ななしさん
ひっぱりうどん

102: (・ω・)/ななしさん
醤油でご飯、長年食べてたのに値上がりするわ在庫薄だわで酷いもんだ



引用元: ・サバの水煮の缶詰があるんだけどおススメの食べ方教えてくれ