1: (・ω・)/ななしさん

来年5月に十三代目市川團十郎の襲名を控える市川海老蔵さん。

結婚前は歌舞伎界きってのモテ男として、数々の浮名を流しましたが、現在はよきパパとして2児の子育てに奮闘中。

「今遊べばおもしろくなくなる」と語る私生活に作家の林真理子さんが迫ります。


z


林:海老蔵さんのブログを見ると、いつもジムに行ってるか、お子さんたちのお世話をしてるか、劇場に行ってるかですけど、遊びに行ったり飲みに行ったりする時間はないんですか。

市川:今、一滴もお酒飲んでないです。元旦にお屠蘇(とそ)を飲んだだけ。
去年も一滴も飲んでないです。

林:ほんとに? ちょっと寂しくないですか、それ。

市川:いや、それが酒ほど無駄なものはないという思考になってるんですよ。
今はほぼストイックな生活をしてまして、今日も稽古があるので何も食べてないですし、いつも仕事のことを考えています。
ただ半年に1回ぐらい、なんにも考えないで、タガがはずれたように好き三昧やる日が一日だけあるんですけど、昨日がまさにそれで。
昨日は朝から男友達とそばを食べて、渋谷の街を歩いて、VR(バーチャルリアリティー)をやって遊んでストレス発散して、スクランブル交差点を見下ろしながらチョコバナナパフェを食べて。夜は友達のすし屋ですしをいただいて、家に帰ってから、アニメ動画を見ながら、シュガーバタートリュフのクレープを三つ食べて寝ました。
これで十分なんですよ。

林:え~そんなのつまんない(笑)。

市川:つまらなくないです。女の子のいるところ、例えばクラブも昔はよく行っていた時期もありましたが、今はもう行かなくなりましたね。

林:だけど京都の南座に出るときは芸妓さんのいる座敷に行くんでしょう?

市川:ああ、もうないですね。確かに「芸の肥やし」っていうのは使える言葉かもしれない。お茶屋の子が最新の情報を持ってて、それを聞くために通うわけですよね。でも今、情報は私のほうが持ってるので、その時間があれば勉強したり、友人に会うほうが良いですよ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190301-00000045-sasahi-life

所長見解:またー・・・

Sponsored Link



100: (・ω・)/ななしさん
>>1
アニヲタだったのかw

257: (・ω・)/ななしさん
>>1
酒は懲りたか

314: (・ω・)/ななしさん
>>1
こういう極端な奴は信用出来ない。

363: (・ω・)/ななしさん
>>1
半年に一度の好き放題やる日がまさに昨日でした、とか嘘臭い

2: (・ω・)/ななしさん
なわけない

4: (・ω・)/ななしさん
嘘でしょ

5: (・ω・)/ななしさん
独身で金あるんだから無理してでも遊べよ

932: (・ω・)/ななしさん
>>5
松竹にどんだけ先代からの借金があるか知らないの?

7: (・ω・)/ななしさん
出かけるのをやめなさい

8: (・ω・)/ななしさん
海老松

14: (・ω・)/ななしさん
泥酔して調子こいて半グレに喧嘩撃って半殺しにされたからな

17: (・ω・)/ななしさん
あれれ、奥さんネタじゃ稼げなくなった?

18: (・ω・)/ななしさん
大切なことは全てリオンが教えてくれた

23: (・ω・)/ななしさん
そりゃあれだけフルボッコ喰らったらな
目立つとこには行かなくなるだろう

24: (・ω・)/ななしさん
たしかに無駄だったよね

27: (・ω・)/ななしさん
ホントに呑んでないし女と遊んでもないと思うよ
昔のアレでイメージ悪いから色々言われてるけどw

31: (・ω・)/ななしさん
東京五輪の委員やってるからな
開会式でなんかするんだろう
そうであれば、変なことして足元すくわれたらえらいこと
こいつもオトナになったんだね

35: (・ω・)/ななしさん
今更、と言うべきか
絶対嘘、と言うべきか

40: (・ω・)/ななしさん
しかし、歌舞伎界は世襲でガッチリ固めて
日本の伝統って国民の共有財産で、金儲けすぎやろ・・・
滅茶苦茶おいしいんだろな・・・

45: (・ω・)/ななしさん
酒癖悪いからな

47: (・ω・)/ななしさん
いいことだ
もうやめた方が絶対いいよ
懸命だな
時間も金も健康も対人関係もみんな無くすわ海老蔵の酒は

50: (・ω・)/ななしさん
灰皿テキーラ
鳥谷と腕相撲
死ぬまで毎年1億もらえる

52: (・ω・)/ななしさん
これからも、この種のインタビューをやらせて、再婚のための外堀を埋めてくんだよ。

56: (・ω・)/ななしさん
ぼくらの時代でこれと同じことをかつて言ってたな。俺はそれに感動した。
数ヶ月後、酒の場で泥酔して伊藤リオンに絡んでボコボコにされてた。しかも、仕事すっぽかして飲みに行ってたとかだったはず。そこからずっと嫌い

210: (・ω・)/ななしさん
>>56



2009年「ボクらの時代」前編:市川海老蔵、藤原竜也、小栗旬

一番印象的だったのは、正直観る前には期待していなかった海老蔵さんでした。
メディアから受けた印象で観てはいけない、とつくづく思ったものです。
半年前から、酒も絶ち(番組内でも、彼だけ水)、食事も肉魚を止めて野菜だけのようです。
そのことで、逆に荒事などの体力的な芝居を元気にやれるようになった、とのこと。
http://yongoiti.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-a0e1.html

その翌年 伊藤リオン事件

223: (・ω・)/ななしさん
>>210
こんなん笑ってしまうわ



引用元: ・【芸能】<市川海老蔵>酒も女も興味なしの“ストイック生活”、そのワケは?「酒ほど無駄なものはないという思考になってるんですよ」