1: (・ω・)/ななしさん
 
【覆面座談会】

芸能界では衝撃のニュースが続いています。

タレント堀ちえみ(52)が舌がんとの闘病を発表。

7人の子供のママとしてエネルギッシュに活躍していただけに驚きの声も上がる一方でエールがやみません。

他のニュースでは、不倫騒動を乗り越えたベッキー(34)の結婚、小川彩佳アナウンサー(34)ら人気女子アナの相次ぐフリー転身発表などがありました。

いつもの覆面メンバーが裏側に迫ります。

g


リポーター◇ 人気女子アナの退社が続々と伝えられているね。

週刊誌記者◇ 新年度になる4月からはキャスターや司会、アシスタントを代える番組が多い。その時期に合わせて、女子アナたちもリセットというか、心機一転なんだよ。

ワイドデスク◇ 注目の的は何といってもテレビ朝日の小川彩佳アナウンサー(34)。2月8日に寿退社とフリー転身を発表したと思ったら、7月からはTBSの「NEWS23」のメインキャスターを務める方向で調整しているとスポニチさんが報じていた。今はまだテレ朝の社員で4月以降にフリーになるんだよね。

リポーター◇ これには2つの驚きがあった。まず、かつてテレ朝の看板番組でキャスターを務めたエースアナが他局の看板番組へすぐに移籍すること。「報道ステーション」を降板した後、昨年10月からインターネットテレビ局「AbemaTV」の報道番組へ異動となっていたので、テレ朝へ何らかの不満があったのかなあって思ってしまった。17年冬に交際が報じられた嵐の櫻井翔(37)が月曜日のキャスターを務める「news zero」(日本テレビ)と「NEWS23」はほぼ同時間帯なのも気になった。

本紙デスク◇ 寿退社の発表も電撃だったし、取材を進めるたびにいろいろなことに驚かされた。もともと実力があるアナウンサーで今回、発信力と行動力もあることが証明された。
「news zero」の有働由美子アナ(49)にとっても、もの凄く脅威になるだろうね。

週刊誌記者◇ テレビ朝日は「NEWS23」への移籍話が進んでいることを知らなかったようで、幹部が激怒しているという話が漏れ伝わってくる。ただ、エースに育てたアナウンサーが他局の強力なライバルになることを怒ったところで退社は決まっていること。小川アナがテレ朝に事前に相談していたら「NEWS23」への移籍には待ったがかかるだろうから根回しなしの作戦を選んだのかもしれないね。

ワイドデスク◇ テレ朝では宇賀なつみアナウンサー(32)も退社する。こちらは局側としっかり話し合ったんでしょう。テレ朝の深夜の新番組出演が決まっているね。

リポーター◇ TBSの吉田明世アナ(30)が1月に退社。宇垣美里アナ(27)も3月末で退社してフリーに転身する。

本紙デスク◇ いろいろなアナウンサーが新境地に挑むけれど、報道番組戦争の台風の目は小川アナになりそうだね。


スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190303-00000074-spnannex-ent

所長見解:おもしろそう・・・

Sponsored Link



78: (・ω・)/ななしさん
>>1

テレ朝も羽鳥慎一引き抜いてすぐに使ってるじゃん

6: (・ω・)/ななしさん
知らなかったことが激怒なのか、引き抜かれたことが激怒なのか知らないが
アベマに飛ばしておきながらよく言うよ

7: (・ω・)/ななしさん
宇賀ちゃんもいなくなるのかよ

8: (・ω・)/ななしさん
冷遇しといてよく言うわ
イヤなら退職願受理すんな

10: (・ω・)/ななしさん
じゃあなんでabemaに飛ばしたんだ
必要な人材なら冷遇しないだろ

12: (・ω・)/ななしさん
干しといてキレるのか…w

13: (・ω・)/ななしさん
「報道ステーション」は、ジャニーズからの圧力で降板させられたんだろうな

15: (・ω・)/ななしさん
アナが逃げ出し捲ってるって事は、テレ朝の幹部が無能なんだよ

16: (・ω・)/ななしさん
地上波から完全に消されてしまったからな

21: (・ω・)/ななしさん
テレ朝の看板である報ステのメイン女子アナから
突然アベマTVの汚れキャスターに移動になったら
誰だって辞めるわな

24: (・ω・)/ななしさん
報ステの看板だったのにアベマとかかわいそうだもんな

26: (・ω・)/ななしさん
アベプラ見た感じではそんなに有能ではない
全く仕切れてないしコメントも薄っぺら
手放してもそう痛手ではなかろう

28: (・ω・)/ななしさん
そんなもん自由だろ
恩義すら感じさせなかったテレ朝

29: (・ω・)/ななしさん
徳永て明らかに不自然やろ

30: (・ω・)/ななしさん
もう辞めたんだから勝手だろと思ったら、まだ在籍してるんだな
そりゃまあイラっとするわなw

31: (・ω・)/ななしさん
羽鳥を日テレから引き抜いておいて
TBSに小川を引き抜かれるのは許せんとか通用すんのか

32: (・ω・)/ななしさん
復讐の狼煙がプンプンするよな

38: (・ω・)/ななしさん
小川の後が徳永やからな
そりゃ辞めますわ

44: (・ω・)/ななしさん
不倫徳永を選んだのはテレ朝だろw

46: (・ω・)/ななしさん
別にこれくらいよくね
だってAbemaに異動させられたんだから

50: (・ω・)/ななしさん
さすがにアベマ送りにしたんだから辞められてもしゃーないだろ

53: (・ω・)/ななしさん
干された事に激怒して退社、すぐ裏番組でフリーキャスターにステップアップ
しかも元彼とも被るという猛者中の猛者

このタフさを見習いたいもんだ

59: (・ω・)/ななしさん
アベプラという左遷食らってプライドをずたずたにされ怒りの反旗を翻す恐るべし小川彩佳

81: (・ω・)/ななしさん
報ステのうさんくさい男がわるい。

85: (・ω・)/ななしさん
小川が視聴率取ったら一石二鳥でテレ朝と櫻井をも撃沈できる

104: (・ω・)/ななしさん
徳永より小川がよかったわ
報ステバカだなー



引用元: ・【芸能】小川彩佳アナ TBS夜の顔“移籍”の舞台裏 知らなかったテレ朝は激怒も