1: (・ω・)/ななしさん

j


自衛隊の広報活動などを行う防衛省自衛隊滋賀地方協力本部(大津市京町3丁目)が作成した自衛官募集のポスターに批判が起こっている。

女性キャラクターのスカートから下着様の着衣が見える描写があるためで、同本部は「下着ではなく問題ない」とするが、「セクハラではないか」などと声が上がっている。

ポスターは、人気アニメの女性キャラクター3人が、ミニスカート姿で跳躍している様子を描き、「陸・海・空 自衛官募集!」などと書かれている。

このうち2人のスカートに下着のような黒っぽい着衣が見えている。


※画像がコチラ


同本部の説明では、ポスターは若い世代にアピールするため、民間会社と提携して作成し、昨秋に公開した。

県内の地方協力本部の地域事務所などに掲示しているほか、同本部のホームページにも掲載している。

一方、2月ごろからツイッターなどネット上で「セクハラだ」「感覚が狂っている」などの批判が上がるようになった。

同本部にも苦情が届いているという。

京都新聞の取材に、同本部は「アニメの既存の図柄を使用している。
指摘の着衣は、下着ではなくズボンだという設定で、適切な範囲だと考えている。
多くの人から評価を得ている」と説明している。

近年、全国の自衛隊地方協力本部で、架空の女性キャラを使った広報活動が広がっている。

京都地方協力本部は、数年前から女性キャラを使った自衛官勧誘のポスターを作成したり、ホームページに女性キャラを登場させたりしている。

徳島や岡山の地方協力本部ではオリジナルの女性キャラを作り、グッズも販売している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00000025-kyt-soci

所長見解:かわいいけどね・・・

Sponsored Link



7: (・ω・)/ななしさん
こんなズボン履いてる女なんてどこ行ったら見れるんだ

9: (・ω・)/ななしさん
絶対自衛官を募集させたくないマン

15: (・ω・)/ななしさん
ええやん

17: (・ω・)/ななしさん
アッー!よりいいよ

19: (・ω・)/ななしさん
これはズボンじゃないだろ~

20: (・ω・)/ななしさん
多様性を認めろっていう割に
多様性に対して寛容じゃない連中だな

21: (・ω・)/ななしさん
で、これは何てアニメのキャラなんだ?

28: (・ω・)/ななしさん
>>21
ストライクウィッチーズ

23: (・ω・)/ななしさん
このポスターみて自衛隊に入るやつがまともな判断できると思えん

24: (・ω・)/ななしさん
これアウトやん

32: (・ω・)/ななしさん
そもそも自衛隊のポスターにコレを使う必要が有るのかと?
騙す気マンマンですやん

53: (・ω・)/ななしさん
誰に対してのセクハラなんだ?

60: (・ω・)/ななしさん
アニメでの設定はどうあれ、絶対こういうこと言われるだろうとわかってただろうに
なんでそのアニメキャラを採用したとしか・・・

64: (・ω・)/ななしさん
このくらいいいだろ

70: (・ω・)/ななしさん
実態とかけ離れてるのは良くないと思う
女子の制服をそれにすべき

79: (・ω・)/ななしさん
自衛隊の採用担当者がアニオタなんですか?

91: (・ω・)/ななしさん
確かに町中で見たら一瞬ビックリするわ

94: (・ω・)/ななしさん
人手不足で自衛官になりたがる人が少ないのはよくわかった。

97: (・ω・)/ななしさん
そもそもなぜコラボしようと思ったのか?

104: (・ω・)/ななしさん
アニオタだらけの自衛隊
めっちゃ弱そう…



引用元: ・【アニメ】「下着ではなくズボン」 ちら見え、人気アニメ自衛官募集ポスターに「セクハラではないか」と批判