1: (・ω・)/ななしさん

業績不振が続く大塚家具の大塚久美子社長(50)に対し、同社への資本支援をとりまとめたネット通販企業、ハイラインズ(東京)の陳海波社長が、経営権を巡って激しく対立した父で創業者の大塚勝久氏(75)と和解するよう提案し、久美子氏が前向きに検討する意向を示していたことが22日わかった。

k


4年前の株主総会で激しい委任状争奪戦を繰り広げた父娘の対立が「雪解け」に向かうのか注目される。

陳氏が同日、朝日新聞の取材に明らかにした。

勝久氏は委任状争奪戦に敗れて大塚家具を去り、高級家具販売の「匠大塚」を新たに立ち上げた。

大塚家具の財務基盤を強化する資本支援への協力を内諾した後の今月上旬に陳氏が、競合する両社による共同仕入れなど事業面での協業を進めたいとの意向を久美子氏に伝えたところ、久美子氏は理解を示したという。

陳氏は、創業家が対立したままでは大塚家具のブランド価値を毀損(きそん)するとの考えを示し、「どちらも高級家具が売りで、客層が同じ。家族で客を奪い合っても仕方がない」と指摘。早期に父娘の和解を実現させ、勝久氏の支援も受けながら再建を加速させたい考えを示した。

「大塚家具の強みは(勝久氏が築いた)コンサルティング営業にある。そのノウハウを生かして海外に販路を広げるべきだ」とも述べた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190223-00000006-asahi-bus_all 

https://amd.c.yimg.jp/amd/20190223-00000006-asahi-000-6-view.jpg



所長見解:もうね・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
和解したところでなんになる

11: (・ω・)/ななしさん
さっさと潰した方がいいんじゃね

17: (・ω・)/ななしさん
こんな親不孝クズ娘を親父は許すのか?

18: (・ω・)/ななしさん
和解させて『大塚家具は一つ』とか言って、両方乗っ取る気なのでは?

19: (・ω・)/ななしさん
雪解け ×

雪崩  ○

22: (・ω・)/ななしさん
そこまでやったなら首くくるしかないだろう

23: (・ω・)/ななしさん
というか親父にしたら本当に本当に迷惑だろ
なんとかやってけてるところに1000億くらい?を数年で食いつぶした
極潰しがクリンチしてくるんだから

24: (・ω・)/ななしさん
匠大塚も取り込みたいと

25: (・ω・)/ななしさん
昔ながらの大塚のブランドイメージは親父さんの匠大塚の方にあるから、まとめて乗っ取りたいのでしょう

26: (・ω・)/ななしさん
久美子の方は低価格にシフトしてんじゃないの?

30: (・ω・)/ななしさん
匠大塚ピーーーーーンチ。
無能娘のせいで大塚家具だけでなく、匠大塚まで乗っ取られる可能性!
アホな子作るだけで自分が一生かけて成功させた上場企業も、70超えて
新しく作った企業も、数百億の資産も全てもパアにされるとか恐ろしすぎる。

31: (・ω・)/ななしさん
あぁ、中国人か…

32: (・ω・)/ななしさん
中国人が、親父の資産までほしいだけだろうが
それが久美子の会社を助ける条件ってことなんだろう

大塚家具をさっさと清算し、親父が引き取りたいと思う人だけ
引き取って、やり直した方がいいんじゃね

42: (・ω・)/ななしさん
>>32
親父が引き取りたい人材は既に匠大塚に転職済み
どちらにしても娘の解任は避けられないのにこの提案快諾って、本気で頭悪いだろこいつ

127: (・ω・)/ななしさん
>>42
どのみち追い出されるのは目に見えてるのに、ほんと、このオバハンはとことん無能だな

33: (・ω・)/ななしさん
久美子に期待した株主はどんな気持ち?

34: (・ω・)/ななしさん
いまさら親と和解したところで、匠でやってる親父と叩き売りでほぼ自滅路線やってる現社長で全然方向性違うから
意味ないよな。

38: (・ω・)/ななしさん
すっかり不良債権にしてから渡されても困るだろう

39: (・ω・)/ななしさん
親父さんは絡まない方が良いわ

40: (・ω・)/ななしさん
調子が良くなってきたらまた裏切る、そうゆう人間なんだよ

41: (・ω・)/ななしさん
分裂した会社を統合させて親父社長復帰させるつもりだなw
元の状態にすることによって
かつてのブランド力が戻って株価もアップアップみたいな

それを目当てに支援したわけかw

47: (・ω・)/ななしさん
>>41
そして最後は両方とも乗っ取るつもり

55: (・ω・)/ななしさん
>>41
単純に親父復活報道で株価が脊髄反射的に上がったところで売り抜けてバイバイ、では?

手を出してみたけどどうにもならなそうで早く手仕舞いしたい感がすごい

94: (・ω・)/ななしさん
>>55 多分そうだろうな。
和解に前向きって言うけど、非を認めない久美子の性格からして父ちゃんが頭を下げたら受け入れてやるくらいの話で全然前向きじゃないだろうし、匙を投げられた感じ。

43: (・ω・)/ななしさん
すねかじりで経営才能があると勘違いして
失敗したらお父さんごめんなさいですまされるのか?
振り回された社員や職人はどうなるんや

49: (・ω・)/ななしさん
200億あった預金全部溶かして、
身売り状態にってからお父さん和解してあげてもよくてよ?


親父可愛そうすぎるだろwwww



引用元: ・【大塚家具】支援企業が「父との和解」提案、久美子社長は前向きに検討