1: (・ω・)/ななしさん
 
お笑い芸人の小籔千豊が車いすの女性へ行った対応がツイッターで拡散され、話題を呼んでいる。

小籔は品川駅で車いすの女性がタクシーに乗る際に遠くから駆け寄り、「何していいかわからんから教えて下さい」とユーモアを交え、女性に声掛け。

女性はツイッターで「まさにユニバーサルマナーを体現してくださった小籔千豊さん、本当に本当にありがとうございました」と感謝をつづっている。

k


事の発端は品川駅で車いすのこの女性がタクシーに移動しようとしていた時のことだった。

女性のツイッターによると、「遠くからわざわざ駆け寄ってくれた人が、『何かお手伝いしましょうか?…ゆーても僕、何したらええかわからんので教えて下さい』という思いやりとユーモアに溢れる言葉に感動して顔を上げたら、なんと小籔千豊さん」と、声をかけたのが小籔だったことを明かした。

女性はこれまでも、多くの人から「大丈夫ですか?」と声をかけられることはあったものの、反射的に「大丈夫です」と答えてしまっていたと振り返り「小籔さんは『教えてください!』ってニコニコ笑ってくださって、つい甘えてサポートをお願いしやすいお声掛けに、泣きそうになりました。タクシーに乗りこむまでそっと見守ってくれました」と、小籔の絶妙な声掛けに、思わずサポートを依頼してしまったことに感謝した。

この女性は「自分とは違う誰かの視点に立ち、高齢者や障がい者へ向き合う『ユニバーサルマナー』という考え方を、全国各地で伝えています」という仕事をしているというが「まさにユニバーサルマナーを体現してくださった小籔千豊さん、本当に本当にありがとうございました」と謝辞をつぶやいた。

このつぶやきが一部でネット記事になり、この女性は記事をツイッターに改めて添付。

すると小籔からコメントが届き「この間はすんませんでした。好感度ご馳走さまです。みんなからよー褒められます。ありがとうございました」と小籔らしい照れ隠しか、ジョークを交えたお礼をつぶやいた。

女性も「ついついサポートしてください!と甘えてしまいそうな小籔さんのお声掛けが何より嬉しくて、ずっとずっと、感動が収まりません!ありがとうございました」と感謝を伝えると、小籔も「明るい笑顔に元気もらいました、こちらが」と伝えていた。

このツイッターを読んだ人からも「心が洗われた」「小籔さんステキですね」「勉強になりました。ホッコリしました」などの声が寄せられていた。


品川駅にて、車いすからタクシーに移乗しようとしたら、遠くからわざわざ駆け寄ってくれた人が。
「何かお手伝いしましょか?……ゆーても僕、何したらええかわからんので教えてください」という思いやりとユーモアに溢れる言葉に感動して顔を上げたら、なんと小籔千豊さん(@koyabukazutoyo)でした。 
23:48 - 2019年2月18日 
https://twitter.com/HiromiKishida/status/1097508196023816192


http://news.livedoor.com/article/detail/16052474/ 

所長見解:ええやんか・・・

Sponsored Link



12: (・ω・)/ななしさん
>>1
偉い

297: (・ω・)/ななしさん
>>1
って、めっちゃええ奴やがなっ‼

3: (・ω・)/ななしさん
この2人グルやでwww

4: (・ω・)/ななしさん
>>3
お前はどんな教育をうけてきたんだ

9: (・ω・)/ななしさん
映画化決定

10: (・ω・)/ななしさん
嘘くせぇな

15: (・ω・)/ななしさん
「教えてください」はなかなか言えない

17: (・ω・)/ななしさん
プロフェッショナル放送されて、次はこのエピソードって。なんか臭うな

20: (・ω・)/ななしさん
どう? 小藪っち

22: (・ω・)/ななしさん
小籔スタンダードが浸透したもっと良い世の中になるわなぁ

41: (・ω・)/ななしさん
都会の人間は、基本的に他人に関わらないように生きてるからな。不要なトラブルに巻き込まれないように。「手伝いましょうか?」と言った瞬間に何かあった時の責任が発生する。
モー娘。の吉澤がひき逃げした時も、周りの学生たちが知らんぷりして通り過ぎた。あれも面倒に巻き込まれたくないから。

46: (・ω・)/ななしさん
何か出来るなら教えてっていう発想いいと思うけどな

51: (・ω・)/ななしさん
勝負に…出たね

55: (・ω・)/ななしさん
マジだったら良いやつ過ぎんだろ

56: (・ω・)/ななしさん
こういうのは素直に見習いたい
心の中では助けたいと思うんだけどなんか躊躇ってしまう

57: (・ω・)/ななしさん
坂上忍の番組で取り上げてやれよ

64: (・ω・)/ななしさん
普通に良い話じゃねーか

65: (・ω・)/ななしさん
手伝いたい気持ちがあるが行動に移せない 
外人みたいに自然にやりたいんだが他人に声を掛けるのに慣れてないからできない

72: (・ω・)/ななしさん
これをスマートにさらっとできるのは素直にすごいと思うよ

74: (・ω・)/ななしさん
こういう事が咄嗟に出来るって偉いわ

81: (・ω・)/ななしさん
相手に気を遣わせないように助けを申し出るのは
本当に難しい

85: (・ω・)/ななしさん
自分はやらぬ善よりやる偽善の考えだから本意はともかく立派だと思う

92: (・ω・)/ななしさん
これに関しては小藪偉い。

93: (・ω・)/ななしさん
やるな小藪っち

101: (・ω・)/ななしさん
素直に見習いたい
あっ、と思うのに次の瞬間に
行動に移せない

114: (・ω・)/ななしさん
なんだかんだ小藪は育ちがいいの出てるよな

115: (・ω・)/ななしさん
小籔は女性に優しいんか
吉本新喜劇のセクハラを取り締まってやめさせたしな



引用元: ・【芸能】小籔千豊、車いす女性への声掛けがネットで話題 女性感謝「つい甘えて…泣きそうになりました」