1: (・ω・)/ななしさん

お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(38)が21日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)に出演。

同局の玉川徹氏(56)と対談した。

玉川氏は、今月15日に都内で行われた村本とフリージャーナリストの安田純平氏(44)らのトークライブを取材。

玉川氏からツイッターで発信し続けることを聞かれた村本は「意味がある。炎上したら広がる。広がったら考える人が増える」と答えた。

この意見にスタジオで番組MCの羽鳥慎一アナウンサー(47)は「ボクは違うと思います。広めるために炎上させるのはダメだと思いますね」と見解を示した。

村本が、さらにテレビについて「テレビは不安を解消するための道具で真実を伝えるための道具じゃない」と断じると、この意見にアシスタントの同局・宇賀なつみアナ(32)が「(テレビは)安心させるというか、娯楽として面白いもの、楽しいものを作る、伝えるというのはもちろん、役割として大切だと思いますけど。
やっぱり報道という世界に憧れて入って来た自分は、ちょっと現実は違ったなと思って情けなかったり、悔しかったりすることは確かにあります」と明かした。

この言葉に羽鳥アナが「どこが違うの?」と尋ねると、宇賀アナは「うん、まぁ、いや、何でしょうね」と顔を紅潮させ口ごもった。

ここで羽鳥アナが、さらに「ウソ言っているの?」と聞くと、「ウソは言ってないです。ウソは付けないから」と返していた。

k


二人のやり取りに玉川氏が割って入り「ウソは言ってない。ここは間違いないです。ウソは言ってないんですけど、それでしかない。ということはボクもやってて感じることは多いんですけどね」と、まとめていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00000084-sph-ent

所長見解:羽鳥め・・・

Sponsored Link



77: (・ω・)/ななしさん
>>1
宇賀のこの表情は始めてみた。
明らかに困惑していた。
一般の意識から離れた偏向報道の実態を見続けて来たのだろう。
言いたいことも言えず黙っているのが無念
と言う表情だった。

6: (・ω・)/ななしさん
飲み屋でする会話みたいだな

9: (・ω・)/ななしさん
嘘は言ってない
が、本当のことも言ってない

10: (・ω・)/ななしさん
「池上さんがいんちきくさかった」くらい言えばよかったのに。

416: (・ω・)/ななしさん
>>10
www

12: (・ω・)/ななしさん
局の思想でだいぶ脚色されるということだろ。
辞めるから言えたんだろうな。

13: (・ω・)/ななしさん
宇賀も口ごもっちゃダメだろ、ぶっちゃけろよ

514: (・ω・)/ななしさん
>>13
これからのフリーのギャラにかかわるから

14: (・ω・)/ななしさん
嘘は言わないが情報を断片的に編集して伝えることにより
放送側の意図した印象を一方的に与え世論誘導することを目的としている

18: (・ω・)/ななしさん
出る杭になる事を嫌う羽鳥も時折保守の面が見え隠れする。

350: (・ω・)/ななしさん
>>18
バード最近チョクチョク距離置こうとしてるよね

20: (・ω・)/ななしさん
報道する自由と報道しない自由

29: (・ω・)/ななしさん
宇賀ちゃんは間違ってない(´;ω;`)

40: (・ω・)/ななしさん
嘘は言ってない
でも真実をそのまま伝えてる訳でもない

そんな所か

54: (・ω・)/ななしさん
普通の女の子なんだろ

55: (・ω・)/ななしさん
羽鳥は「テレビは真実」を貫きたい偽善者っていうのがよくわかる
宇賀ちゃんはちゃんと現実を見てて好感度上がる

56: (・ω・)/ななしさん
宇賀は本当は「テレビが」じゃなくて「朝日テレビが」って言いたかったんだろうな
羽鳥は嫁の件で朝日の犬に成り下がってるし

60: (・ω・)/ななしさん
番組に意見送信しちゃった。

「2月21日放送のモーニングショーのそもそも総研内でのメイン司会者羽鳥氏の 態度には問題があると思います。
現状の、安心を与えるためだけの装置としてのテレビ放送局という問題提起に、 何がいけないのかと理解できないような発言でしたが、もし本当にそうなら、テ レビ朝日がこれまで培ってきたテレビ局としての立ち位置とも乖離していると言 わざるを得ません。
羽鳥氏の真意の詳細は再度聞くべきではありますが、それでも尚上記のような考え方だとしたら「テレビ朝日」の「モーニングショー」の司会者の資格を欠くも のとして、速やかに同番組のメイン司会者から外すべきと思慮いたします。」

89: (・ω・)/ななしさん
>>60
テレ朝 回答
「嫌なら見るな!」

63: (・ω・)/ななしさん
テレビは洗脳装置だろ

76: (・ω・)/ななしさん
端から報道で真実を伝えるつもりなんかTV局にはないってことだろ

95: (・ω・)/ななしさん
テレビ批判に繋がりそうだったからスタッフが慌てて終わらせろってカンペ出したように見えた

98: (・ω・)/ななしさん
ウソは言わないが

本当の事も答えない

それが...

107: (・ω・)/ななしさん
羽鳥だって違うと思ってるくせに大金稼いでるからすっとぼけてるなw

109: (・ω・)/ななしさん
モーニングショーって生放送だろ?良く村本なんて出演させるもんだな。

113: (・ω・)/ななしさん
炎上目的の人をテレビに出してる時点で、

出してるテレビ局は同罪だと思うよ

117: (・ω・)/ななしさん
宇賀ちゃん「報道を目指して来たのに、悔しいです。」

羽鳥「お前、俺の番組が嘘を垂れ流してるって言ってんのかよ!」


こんな感じだったね。



引用元: ・【羽鳥慎一vs宇賀なつみ】テレビ報道を巡って…宇賀アナ「報道に憧れて入ったけど現実は違ったなと思った」 羽鳥アナ「どこが違うの?」