1: (・ω・)/ななしさん
 
SPEEDの島袋寛子(34)が20日、日本テレビ系で放送された「今夜くらべてみました」に出演。

2000年3月に解散した際のきっかけは、「多分私だった」と明かした。

s


SPEEDは1996年にシングル「Body & Soul」デビューし、「White Love」などミリオンヒットを連発したが、2000年に解散した(その後、再結成)。

活動休止(解散)の理由を聞かれると、「きっかけは私だったと思うんですけど」と切り出し、「私の声が出なくなる、(だから)1回休もうか」ということになったという。

ハイトーンボイスが特徴だった島袋の声が思春期で出なくなることがきっかけだったと明かした。

結成当時11歳、デビュー当時12歳だった島袋。

「このまま大人になっちゃいけないな、っていう焦り」もあったという。

ほかの3人のメンバーも「勉強したい」などの思いがあり、何度も話し合って、解散を決意。

最終的に、『活動休止』ではなく、『解散』という言葉を用いたことについて、「(ファンに)変な期待を持たせるより、解散ってした方がいいんじゃないか」という理由だったことも明かした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00000131-dal-ent

所長見解:男やろ・・・

Sponsored Link



567: (・ω・)/ななしさん
>>1
嵐「変な期待...」

4: (・ω・)/ななしさん
SPEEDよりジャニを選んだだけだろ

524: (・ω・)/ななしさん
>>4
だよねえ
有名なのに今さら

7: (・ω・)/ななしさん
彼氏ができたからだったよね

11: (・ω・)/ななしさん
ISSAがメンバー全員食ったからじゃね?

73: (・ω・)/ななしさん
>>11
ヒトエも食ったのか・・・

12: (・ω・)/ななしさん
SPEEDとMAXの違いがわからん

16: (・ω・)/ななしさん
新垣が唯一勝ち組だという事実

18: (・ω・)/ななしさん
男に走って解散て

19: (・ω・)/ななしさん
なんか会見の時めちゃくちゃ態度悪い感じだったのは覚えてる(´・ω・`)

20: (・ω・)/ななしさん
ジャニーズと結婚するから辞めるってなっただけでしょ

30: (・ω・)/ななしさん
鋼の精神

no title

192: (・ω・)/ななしさん
>>30
わろたw
すげえな

245: (・ω・)/ななしさん
>>30
これは大物だわwww

261: (・ω・)/ななしさん
>>30
やる気ゼロww

499: (・ω・)/ななしさん
>>30
元SPEEDにこんな難しい質問をするのが悪い

36: (・ω・)/ななしさん
どれが島袋なのか未だに分からんw

42: (・ω・)/ななしさん
それでもこの人だけが生き残ったね
他はイメージ悪すぎる

46: (・ω・)/ななしさん
高橋何たらってジャニーズに熱を上げて
二人で沖縄に店を出そうとしたのが原因だろ

58: (・ω・)/ななしさん
Jr.の高橋だよな
ワイドショーでようやってた記憶ある
余りに若すぎたから思春期の暴走は仕方ない面もある

72: (・ω・)/ななしさん
ジャニーズと結婚解散とか騒ぎながら、普通に別れたやんけ

101: (・ω・)/ななしさん
仁絵じゃねーんだな

106: (・ω・)/ななしさん
しょうもない男作って解散に導いたのは島袋だろ。
もしも解散してなかったら、後二年は安泰だったんじゃね。
そのあとにモー娘。出てきたからどっちみちヤバかっただろうけど。

118: (・ω・)/ななしさん
上原と今井の転落ぶりときたら

121: (・ω・)/ななしさん
スピードのメンバーは波乱万丈だな・・・



引用元: ・【芸能】 島袋 SPEED解散のきっかけは「多分私だった」 TVで明かす