1: (・ω・)/ななしさん

ミュージシャンのGACKTが19日、フジテレビ系「めざましテレビ」で、白米を20年食べていないにも関わらず、寿司店で寿司を注文する驚きの理由を語った。

g


番組では、鈴木唯アナウンサーがGACKTを直撃。

数々の神話の真偽を確かめた。

その“神話”の一つが「20年白米を食べていない」というもの。

99年にソロデビューを果たした際、成功への願掛けとして、一番大好きなお米を断つことを決意し、それを今まで守り抜いている。

「寿司もカレーも好きなんだよ。でも米、食べないって決めたから」と言うものの、寿司店には通い、寿司を堪能しているという。

一見矛盾しているようにみえるが、GACKTの寿司の食べ方は、シャリの上に乗ったネタだけを食べるというもの。

「シャリを残して食べちゃうから申し訳ない」と詫びるものの、それならば刺身で食べれば?と突っ込まれそうだが、そこが食通GACKT流だった。

その理由は酢飯にあった。「酢で締めたシャリの上に乗せたネタは、酸っぱい訳じゃない。酢で締めたこの感じっていうのは、ほのかに香るレベルなんだよ。
ぼくはこれが大好きだから、刺身じゃなくてネタを食べたいんだよ」と熱弁。

鈴木アナも驚きの表情を浮かべていた。

https://www.daily.co.jp/gossip/2019/02/19/0012078447.shtml 

所長見解:さすが・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
テレビ出して大丈夫なの?

4: (・ω・)/ななしさん
米食べないとエライの?

6: (・ω・)/ななしさん
玄米はセーフ

9: (・ω・)/ななしさん
刺身を酢醤油で食え

35: (・ω・)/ななしさん
>>9
わろたww

661: (・ω・)/ななしさん
>>9
天才

11: (・ω・)/ななしさん
刺身が嫌いだが酢飯は好きな奴と店に行けば相殺される

16: (・ω・)/ななしさん
で、仮想通貨はどうなったの?

19: (・ω・)/ななしさん
寝てない自慢みたいなもんだろ
子供かよ

24: (・ω・)/ななしさん
まともな寿司屋なら出禁だろ

42: (・ω・)/ななしさん
胡散臭い男版叶姉妹やん…

47: (・ω・)/ななしさん
格付けチェックで目隠しして米食わせたらええのに

71: (・ω・)/ななしさん
成功への願掛けなんて個人的な理由じゃなければ
納得しても貰えるだろうけどなあ
単にメタボ予防だろ

73: (・ω・)/ななしさん
今の時代、こういうのは許されない風潮になってるのに
フジはGACKTを絶賛してこれ放送してたぞ

75: (・ω・)/ななしさん
はぁ?刺し身にしろよ

87: (・ω・)/ななしさん
なんか言動がヤバくなってきた気がする

88: (・ω・)/ななしさん
米食ってないキャラなんてどんだけハードル高い設定だよ

106: (・ω・)/ななしさん
寿司屋に嫌われるだろ。

113: (・ω・)/ななしさん
普通に食ってるくせに

115: (・ω・)/ななしさん
という芸風なのかな

120: (・ω・)/ななしさん
仮想酢飯じゃねえか

146: (・ω・)/ななしさん
シャリだけボディーガードに食わせればいいよ。

154: (・ω・)/ななしさん
絶対に隠れて米食ってるよ



引用元: ・【テレビ】GACKTの寿司の食べ方「シャリを残して食べちゃうから申し訳ない」刺身で頼まない理由を語る