1: (・ω・)/ななしさん

タレント、堀ちえみ(52)が19日、舌がんであることを公式ブログで公表した。

「ご報告させていただきます」と題し、「私、堀ちえみは、口腔癌(左舌扁平上皮癌)と、診断されました。いわゆる舌癌です」と発表した。

h


「本日19日に入院を致しました。
22日には手術です。
舌の半分以上を切除。
首のリンパに転移した腫瘍も、同時に切除します。
切除した舌には、自分の皮膚の一部を、移植します。
一度の手術でこれらを、全て済ませます。
口腔外科と形成外科の合同チームの手術で、12時間以上掛かると、聞いております」と手術内容をつづっている。

関係者によると、病状はがんの進行度合を示すステージ0~4のうち、他の臓器にも転移するなど最も進行した段階にあるステージ4。

昨年末の所属事務所との契約は更新せず、業務提携という形を取り、木曜レギュラーを務める大阪・毎日放送の情報番組「ちちんぷいぷい」(後1・55)など自分のペースで仕事に邁進(まいしん)している。

http://news.livedoor.com/article/detail/16041775/
サンケイスポーツ

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/1/0185c_456_ac5372465b7e7ac28f06c565ffb631e7.jpg

所長見解:がんばれ・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん

舌がんは舌前方3分の2と縁および下面に発生する悪性腫瘍。

鏡を使ってみられる部分のため異変に気づく人は多いが、口内炎や難治性潰瘍と似ており、早期発見できない場合もあり、進行すると出血や痛みを伴う。

最近のブログでは「口の中は超激痛。急いで痛み止めを飲まなきゃ」(16日付)、「寝起きは口の中が痛いので、軽くお腹にお菓子を入れて、痛み止めを飲みました」(17日付)などと患部に激しい痛みがあるとみられ、17日付では「来週大切な用事があるので、義父にご報告を」とつづっており、手術のため入院する可能性もある。

堀は2017年3月にブログで1年前から初期のリウマチと神経障害性疼痛を患い、投薬治療中であることを公表。

18年5月にはTBS系「爆報! THE フライデー」(金曜後8・0)で国指定の難病「特発性大腿(たい)骨頭壊死(えし)症」であることを明かすなど近年は病魔と闘い続ける一方で、私生活では11年に一般男性と3度目の結婚をし、夫の連れ子2人を合わせて7人の子育てに奮闘。

ブログでも度々家族の仲むつまじい姿を披露してきた。

これまでも家族の支えを糧に病魔に打ち勝ってきた堀。

今回も家族の絆をパワーに変え、再起を目指す。

5: (・ω・)/ななしさん
タバコか酒か

10: (・ω・)/ななしさん
会話が大変だろうな

15: (・ω・)/ななしさん
転移してなければステージ4でも何とかなる
最近の医療はすごい

17: (・ω・)/ななしさん
あちこち病気だらけで大変そう
今の旦那?前の旦那が医者だっけか

18: (・ω・)/ななしさん
のろまなカメ

20: (・ω・)/ななしさん
ステージ4って、もうアウトやんか

22: (・ω・)/ななしさん
舌がんでステージ4なら長くないな

27: (・ω・)/ななしさん
風間が一言

29: (・ω・)/ななしさん
ステージ4って末期やん

30: (・ω・)/ななしさん
口内は辛いね

31: (・ω・)/ななしさん
精一杯生きているなぁ

34: (・ω・)/ななしさん
ちちんぷいぷいなんぞ出て
アベガー橋下ガー維新ガーって悪口ばっかり言うからだよ

39: (・ω・)/ななしさん
逆に言うとここまで自覚症状なしなんかね

41: (・ω・)/ななしさん
たしかチェッカーズのクロべーもこれだったよな

42: (・ω・)/ななしさん
ヤバいやつじゃんか

45: (・ω・)/ななしさん
いきなり4はきついな・・・

49: (・ω・)/ななしさん
子供の世話で忙しかったんだろうな
かわいそうに
治るといいな

57: (・ω・)/ななしさん
子供沢山いるんだよね
1番上はもう大きいのだろうか

63: (・ω・)/ななしさん
舌を切除か、キツいな…
まだ、全切除じゃなくて良かった
内臓のガンより大変かもな

65: (・ω・)/ななしさん
あーこれは…

68: (・ω・)/ななしさん
この人の人生は波乱万丈だな。

81: (・ω・)/ななしさん
ガンの進行ものろまな亀であってくれ



引用元: ・【社会】堀ちえみ、ステージ4の舌がんを発表「本日19日に入院を致しました」