1: (・ω・)/ななしさん

歌手の工藤静香(48)が17日、自身のインスタグラムを更新。

s


手作りの家庭料理とともに“静香流の食べ方”を紹介し、ファンの間で反響を呼んでいる。

この日、工藤はかぼちゃの煮物、焼き鮭、豆乳スープといった和食中心の料理写真を投稿。

色鮮やかな食器が目を引くが、メインはごぼうの炊き込みご飯のようで、「おかわりは、納豆と頂きました。落ちつく~」と報告。

続けて「私は梅肉にシソをたっぷりいれて鬼混ぜして食べます!」と納豆、梅肉、しその3種を豪快に混ぜ合わせるこだわりの食べ方を紹介した。 

突如飛び出した「鬼混ぜ」というパワーワードに、ファンも反応。

「鬼混ぜ、いいですね」
「鬼混ぜ最高」

といった声が上がった他、独特な納豆の食べ方について

「以前、旦那さんも同じ納豆の食べ方紹介してましたね」
「旦那サマも納豆+梅入れて食べますよね」

と夫である木村拓哉(46)との共通点を指摘するコメントも見られた。


たびたびアップされるヘルシーな手料理が好評の工藤。

今回も

「私の理想のお食事です」
「しーちゃんの子どもに生まれたかった」
「見ただけで胃袋つかまれてます」
「神飯。幸せ飯。静香御前。食べたぁーい」

と400件を超すメッセージが寄せられている。

インスタ画像がコチラ

※画像は工藤静香のインスタグラムアカウント『@kudo_shizuka』より


http://dailynewsonline.jp/article/1697179/
日刊大衆

所長見解:センス・・・

Sponsored Link



10: (・ω・)/ななしさん
>>1
どうしたらこんなに不味そうに盛り付け出来るんだろう‥

337: (・ω・)/ななしさん
>>1
もうほんと、このセンスは絶望的としか言いようが無い

346: (・ω・)/ななしさん
>>1
工藤静香のアップする画像ってなんかいつも茶色いな

406: (・ω・)/ななしさん
>>1
これ味噌汁じゃなくて豆乳スープなの…
盛り付け以前に、おかずの組み合わせがおかしい

410: (・ω・)/ななしさん
>>1
なんか貧乏臭いんだよねこの人の料理

431: (・ω・)/ななしさん
>>1
これは朝ごはん?

3: (・ω・)/ななしさん
料理もカッサカサやな。
水気足らんのちゃう?

12: (・ω・)/ななしさん
煮物一切れづつって
刑務所みたい

14: (・ω・)/ななしさん
せっかくの器が台無し

15: (・ω・)/ななしさん
相変わらず酷い盛り付けだなw

30: (・ω・)/ななしさん
全部茶色いしかぼちゃの煮物レンコン一個ずつって

114: (・ω・)/ななしさん
>>30
市販のお惣菜じゃないかな

34: (・ω・)/ななしさん
にぎやかな皿で誤魔化す手法

35: (・ω・)/ななしさん
いつもながら器のセンスなさすぎ

39: (・ω・)/ななしさん
キムタク、ビストロで鍛えた腕を発揮すればいいのにね

60: (・ω・)/ななしさん
辻ちゃんが料理上手かったんだと思わせる写真だな

62: (・ω・)/ななしさん
なんでこれアップしてるんだろ
好感度上がると思ったのかな

82: (・ω・)/ななしさん
本当に盛り付けのセンスないなw

83: (・ω・)/ななしさん
草履メシ

91: (・ω・)/ななしさん
これを迎え舌で食べると

93: (・ω・)/ななしさん
アップするには貧相な食事だな……。

96: (・ω・)/ななしさん
キムタクほど稼いできて、こんな飯出されたらちょ待てよ!ってなるだろ

100: (・ω・)/ななしさん
盛り付けが残念 
一般のご家庭ならこれで十分かもしれないけど
金持ってる上にインスタに上げるつもりなら
もうちょっと気を付けてほしいとこ

鮭の切り身は裏表が反対 皮目を上にして骨は見せないように
皿はできれば角皿で、大葉と大根おろしを添えて

煮物をちょっとだけ食べたいなら、小鉢に入れて
かぼちゃは面取りしたり、皮目に化粧包丁入れて皮目が見えるようにすれば
緑と黄色が鮮やかなるけどね
ただ醤油の色が濃く田舎風な仕上がりなので、そこまで気を使わないなら
せめて青物(絹さやとかオクラとか)を添えてほしいところ
レンコンの皮は食感が悪く味もしみにくいのでむいてください

炊き込みご飯も写真撮るなら上に小葱とか乗せてほしいところ

皿の柄も和膳にあってないし、全体的に見てガサツな印象を受けますよ  35点



引用元: ・【芸能】工藤静香「鬼混ぜ」メシに反響! 木村拓哉との“ある共通点”をファンが指摘