1: (・ω・)/ななしさん

1月27日に行われた、嵐による2020年末活動休止宣言の余波はまだ続いている。

メディアでは「嵐緊急記者会見」のあり方について「はたしてアレでよかったのか」という声もあちこちで聞こえてきている。

「嵐やジャニーズの言い分を垂れ流すだけでなく、きちんと批判すべき点は批判しつつ、疑問点はとことん追及するのが、本来のジャーナリズムのあり方です。
一部、単なるファンのように泣きながら質問している人がいましたが、あれでは“報道の中立性”が疑われてしまいます」(全国紙記者)

「泣きながら質問していた人」とは、日本テレビの青木源太アナウンサー(35)だ。

s


彼は、もともとジャニーズ、特に嵐のファンで、記者会見でもひたすら「ファン目線」の質問を繰り返していた。

それだけでなく、記者会見で「無責任じゃないのかという指摘もあるのでは?」という質問をした記者がいたことに、青木アナは自身のツイッターで、

≪今夜は初めて愚痴を言わせてください。無責任という言葉が会見で出ましたが、それはさすがに違うかと。あの場にいてとても悔しくて悔しくて≫

とつぶやいていた。


この青木アナの言動には、さすがに批判も殺到。

それに答えるかたちで、青木アナは2月3日にツイッターを更新し、謝罪した。

≪私の言動で不快な思いをされた方々、申し訳ありませんでした。ご批判やお叱りの言葉をしっかりと受け止めたいと思います≫


深く反省しているように見える青木アナだが、放送作家はこう言う。


http://dailynewsonline.jp/article/1695541/?page=2
日刊大衆
所長見解:ちょっとな・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん

「この青木アナの謝罪は、本心ではないでしょう。
休止会見での涙ながらの嵐への質問は、ジャニーズ事務所に対し、自分が嵐の熱烈なファンだというアピールですよ。
あわよくば、今後、嵐関連の仕事で自分を使ってほしいという営業行為ではないかともいわれています。
事実、青木アナは、日テレの編成局へのアピールだけに止まらず、系列局にまで“ジャニーズ関連の仕事は僕に回して!”と熱烈営業しているといいます。
系列局とはいえ、これはさすがにルール違反ですね」

私生活ではアイドル誌を熟読し、ジャニーズ関係者とも、まだ名の売れていないジャニーズJr.の話で盛り上がるという青木アナ。

彼のジャニーズ愛が本物であるのは間違いないが、前出の放送作家はこう続ける。

「ジャニーズへの愛と同時に、今後の食いぶちを確保するという面もあるのではないでしょうか。
日テレ報道には同期の桝太一アナ(37)がおり、青木アナも“あいつには勝てない”と話しているそうですし、系列局への営業話を聞くと、フリーになるのかなとも考えられますよね。
“ジャニーズ専門男性アナ”というポジションを確立すれば、確かに将来も安泰でしょうね」 

青木アナが今後、ジャニーズタレントとどんな絡みを見せていくか、要注目だ。

6: (・ω・)/ななしさん
日テレの男性アナウンサーは胡散臭さがお家芸なのか

7: (・ω・)/ななしさん
女アイドルヲタよりきつい

8: (・ω・)/ななしさん
ジャニーズ側も青木をスポークスマンとして利用してるからな
互いに利害は一致している

9: (・ω・)/ななしさん
ジャニーズにはこういう男性の逸脱ファンも居るのか

13: (・ω・)/ななしさん
源太って名前が昭和の香り

14: (・ω・)/ななしさん
男のくせにジャ二オタ
色々なジャ二ーズにインタビューして嬉しいがっている

17: (・ω・)/ななしさん
桝と同期だがバラエティでやたらセットで出すのが鬱陶しいよな

18: (・ω・)/ななしさん
┌(┌^o^)┐

21: (・ω・)/ななしさん
この人つまらないのに日テレが押し上げようと必死だよね

22: (・ω・)/ななしさん
あの会見なんか嵐がへらへらしてるように見えてなんか違和感あったな
まあ他のグループみたいにゴタゴタって訳じゃ表面上はないからだろうけど

23: (・ω・)/ななしさん
いい歳のおっさんが嵐のファンとかキモすぎる

26: (・ω・)/ななしさん
男が男アイドルのファンって言うと女のファンからちやほやされるからな
上手いこと考えたわ

27: (・ω・)/ななしさん
枡と同期なのか

28: (・ω・)/ななしさん
もっと若いのかと思ってた
桝と同期か
それなら焦るね

31: (・ω・)/ななしさん
青木アナはなんでそんなジャニーズが好きなんやろ
桝アナが好きなんは分かるけど

32: (・ω・)/ななしさん
という台本

35: (・ω・)/ななしさん
歌が好きでイベントで毎回かもめが飛んだ歌うアナもいたわけだし
野球が好きで野球関係を仕事にするアナもいたわけだし
宝塚が好きで宝塚関係を仕事にするアナ同様
ジャニーズが好きでジャニーズを仕事にするアナがいてもいいと思うけど

41: (・ω・)/ななしさん
こいつが居ると場の雰囲気が暗くなるから出すな

44: (・ω・)/ななしさん
アイドルグループが解散予告しただけで
問題点と批判ってw

47: (・ω・)/ななしさん
気持ちの悪いおっさんだな

49: (・ω・)/ななしさん
ただの日テレ社員なのに、ここまで頑張るアナウンサーっていうのも面白いw
しかも男なのにジャニオタってキャラでいくとか

50: (・ω・)/ななしさん
嵐の活動休止の会見でしょ?
結婚するのかとか、SMAPの解散が影響したのかとか誰も一切聞かないのは不自然すぎる
皆が聞きたいことってそういうところなのに
何が大野くんの夏休みだよ薄ら寒いわ

52: (・ω・)/ななしさん
>>50
なんか台本見たいに全てが決められてたり、NG質問みたいなのがありそうだったのはたしかにね。

58: (・ω・)/ななしさん
>>52
実際にSMAPと結婚はタブー質問だったんだろ?
山口の件を早々に書いてたナックルズは締め出されたし
あの無責任も台本だったのでは?説もあるみたいだなw

53: (・ω・)/ななしさん
キモいなとは思ってたけど、ジャニオタアピールしてたらジャニオタの女にウケて人気出てきたってイメージ
桝太一が理系アピしてZIPでコーナー持ってるように、ジャニオタアピして番組持ちたいんだろうなぁって感じがするから生暖かい目で見てる

60: (・ω・)/ななしさん
ジャニオタアピールはいくらでおかまわないけど
この人結局「・・・そんな俺も顔かっこいいよね?w」が透けて見えるのがダメなんだと思う

64: (・ω・)/ななしさん
ジャニ好きアピールして人気取りしてるだけでしょ?



引用元: ・【芸能】「嵐」会見でトラブル、青木源太アナ「ルール違反」の裏ジャニーズ営業