1: (・ω・)/ななしさん

y


ほんまにここの県民何食ってんの?

所長見解:ピオーネ・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
きびだんごあるやろ

6: (・ω・)/ななしさん
ままかり

10: (・ω・)/ななしさん
牡蠣

13: (・ω・)/ななしさん
かきおこやろ、あれめっちゃうまい

14: (・ω・)/ななしさん
ままかり旨いやんけ

18: (・ω・)/ななしさん
牡蠣と広島焼きは美味い

20: (・ω・)/ななしさん
具を全部ご飯の下に隠す弁当があるやろ

21: (・ω・)/ななしさん
えびめしがあるやん

22: (・ω・)/ななしさん
えびめしとか単なるピラフやんけ

23: (・ω・)/ななしさん
行ったときままかり食べたけどそこそこ良かったで

24: (・ω・)/ななしさん
ほんまに何も無いな
頭に浮かばん

30: (・ω・)/ななしさん
さわら

35: (・ω・)/ななしさん
蒜山高原のチーズケーキ

37: (・ω・)/ななしさん
ままかりうまかったな
あと蒜山ジャージーヨーグルト
でもメインになるこれってもんがないよな
広島のお好み焼きとか福岡のもつなべみたいなやつ

41: (・ω・)/ななしさん
言われてみたら桃やきびだんごしか思い浮かばんな

42: (・ω・)/ななしさん
もも買うのが一番喜ばれる

49: (・ω・)/ななしさん
チボリ公園ってまだあるん

51: (・ω・)/ななしさん
>>49
とっくに潰れた

54: (・ω・)/ななしさん
かきおこを岡山料理って呼ぶのは流石に?

55: (・ω・)/ななしさん
広島市民から言わせるとかきおこは牡蠣を一番まずく食べる方法じゃけえの

58: (・ω・)/ななしさん
広島と神戸の道路やからな

64: (・ω・)/ななしさん
岡山で一番の目玉は駅前のイオンという風潮

73: (・ω・)/ななしさん
ままかりは美味しすぎておまんま(ご飯)を借りるくらい美味いからままかりって言うんやで

97: (・ω・)/ななしさん
上の鳥取にも名物ないしそういう土地柄なんかね

116: (・ω・)/ななしさん
ガチでなんも無いレベルや

岡山名物ままかりの酢漬500g
岡山名物ままかりの酢漬500g

引用元: ・【真実】岡山県に美味い郷土料理が無いことが判明