1: (・ω・)/ななしさん

次期衆院選 政権構想準備に着手 立民 枝野代表

r


立憲民主党の枝野代表は長崎県諫早市で記者団に対し、次の衆議院選挙で与党を過半数割れに追い込み野党で連立政権を組むことも念頭に、政権構想の準備に着手する考えを示しました。

この中で枝野代表は「野党第1党の党首として連立政権をつくる場合の責任があるので、衆議院が解散したら各党が政策の違いはあるけれど『当面、総選挙後の4年間ではこれをやる、これはやらない。例えば、憲法は変えない』というような旗を立てる」と述べました。

そのうえで枝野氏は「これに賛同していただける方はどなたでも一緒に連立を組もう。
その方々が過半数を占めれば枝野政権ができる。
十分、自民党と対抗できると思って、今から着々と準備を進めたい」と述べ、政権構想の準備に着手する考えを示しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190210/k10011810661000.html
所長見解:本気?・・・

Sponsored Link



41: (・ω・)/ななしさん
>>1
悪夢の3年

no title

79: (・ω・)/ななしさん
>>41
これほんとすごいよな

91: (・ω・)/ななしさん
>>41
今見てもぞっとするな

98: (・ω・)/ななしさん
>>41
現実にあったから笑えねえwww

113: (・ω・)/ななしさん
>>41
静香ちゃんが居なかったら閣議決定で外国人参政権が決められていた

274: (・ω・)/ななしさん
>>41
よく日本が滅びなかったな

676: (・ω・)/ななしさん
>>274
あの3年間で日本の底力を思い知ったわ

5: (・ω・)/ななしさん
などと意味不明な供述をしており

7: (・ω・)/ななしさん
お薬の時間ですか?

15: (・ω・)/ななしさん
【わたしの考える理想の内閣】
総理大臣:枝野幸男
官房長官:山本太郎
財務大臣:小沢一郎
外務大臣:志位和夫
法務大臣:福島みずほ
文科大臣:前川喜平
経産大臣:金子勝or浜矩子
厚労大臣:長妻昭
国交大臣:川内博史
総務大臣:森ゆう子
農水大臣:宮本岳志
環境大臣:菅直人
防衛大臣:山尾志桜里

89: (・ω・)/ななしさん
>>15
政権より先に国が終わる

783: (・ω・)/ななしさん
>>15
これネタ扱いにしてるけど立憲が政権とったら必然的にこういう内閣になるからな

26: (・ω・)/ななしさん
もう、ここまで頭おかしくなってるのかw

30: (・ω・)/ななしさん
十年ぐらい前に見た光景
その後地獄を見た

31: (・ω・)/ななしさん
支持率5%で?

33: (・ω・)/ななしさん
こいつらの脳はどうなってんだよ

34: (・ω・)/ななしさん
結果わかってるからもういいだろ

39: (・ω・)/ななしさん
まあ自民に代わる野党を育てるのは重要よね
立民は候補に入らんけど

45: (・ω・)/ななしさん
声出してわろた

57: (・ω・)/ななしさん
引き続き民主スローガンは「日本死ね」

74: (・ω・)/ななしさん
モリカケできなくなるやん

92: (・ω・)/ななしさん
うわぁーそれは悪夢だ

106: (・ω・)/ななしさん
やめてください、マジで。

127: (・ω・)/ななしさん
支持率忘れたのか

138: (・ω・)/ななしさん
正直この画像だけで駄目だなって思ってたこの時って事故から2、3日しか経ってないんだろ
no title

159: (・ω・)/ななしさん
本気だったらスゴイな

163: (・ω・)/ななしさん
消費税減税するなら勝てるよ

201: (・ω・)/ななしさん
無いで



引用元: ・【朗報】立憲民主党、政権交代準備開始 次の衆院選で枝野政権爆誕へ