1: (・ω・)/ななしさん

8日に一般男性との結婚と退社を発表したテレビ朝日の小川彩佳アナウンサー(33)が、TBS系報道番組「ニュース23」(月~木後11・10、金後11・30)の新キャスター候補となっていることが9日、分かった。

小川アナは8日に司会を務めるAbemaTV「AbemaPrime」(月~金曜、後9・00)内で「4月以降はフリーの立場で続けて行けたら」と発言。

早ければ4月改編から出演する可能性もある。

n


結婚&退社を電撃発表した小川アナの新天地候補として、古巣のライバル番組が浮上した。

「ニュース23」は、1989年10月に「筑紫哲也 NEWS23」としてスタートし、今年で30周年を迎えるTBSの看板報道番組。

2016年7月から元TBSアナの雨宮塔子氏(48)と星浩氏(63)がメーンキャスターを、同局の駒田健吾アナ(44)と皆川玲奈アナ(27)がサブキャスターを担当している。

関係者によると、4月の番組改編でスポーツキャスターの変更を控えるなど、周年を盛り上げる機運が高まっており、目玉候補として小川アナの名前が挙がっているという。

小川アナは、テレビ朝日で11年4月から18年9月まで「報道ステーション」(月~金曜、後9・54)のサブキャスターとしてニュースを届けてきた。

18年10月には地上波からネット番組に戦場を移し「AbemaPrime」を担当。

「ニュース23」への出演となれば、時間帯の重なりはわずかだが、かつて担当した報道ステーションの“裏番組”への華麗なる転身となる。

小川アナは3月いっぱいで「AbemaPrime」を卒業し、4月からフリーで活動する意向。

一方、テレビ朝日側は「正式な退社日は調整中」と説明している。


ディリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190210-00000002-dal-ent

所長見解:いいやん・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
塔子クビかよ

4: (・ω・)/ななしさん
乗り換えが早いタイプか

5: (・ω・)/ななしさん
ZEROに行ったら面白いのに

11: (・ω・)/ななしさん
また安住さん激おこ

12: (・ω・)/ななしさん
地味な局に行くのか 23見てる人いるの

18: (・ω・)/ななしさん
あり得ない話では無いのはわかるが、退社後すぐTBSはまずい

21: (・ω・)/ななしさん
ZEROは無理だなww
有働切って小川にしたら視聴率爆上げだけど

30: (・ω・)/ななしさん
Amebaテレビなんかよりよっぽどやりがいはあるだろうよ

32: (・ω・)/ななしさん
せっかくパヨク番組の報ステから脱出出来たのに、またパヨク番組に行くのかよ

33: (・ω・)/ななしさん
テレ朝は女子アナが多数、退局ということで逃げ出すよね
何かあるのか?

38: (・ω・)/ななしさん
>>33
逆に日テレが落ちついたな
笹崎もやめる気配ない

56: (・ω・)/ななしさん
>>38
TBSも吉田と宇垣が抜けるよ

34: (・ω・)/ななしさん
前田有紀、青山愛、宇賀なつみ、小川彩佳と
立て続け

35: (・ω・)/ななしさん
桜井のゼロ月曜日と同じ時間帯に出てたら笑う ネタにされる

37: (・ω・)/ななしさん
いまいちどういうキャラかわからんが、
うまくいけば夏目のとこ奪えるんじゃないの

43: (・ω・)/ななしさん
もし、TBSに行くとしても10月からだろ

47: (・ω・)/ななしさん
今からでも間に合う夕方フジの加藤とチェンジ

51: (・ω・)/ななしさん
コメント的にはTBS好み、というか、NEWS23好みのコメントしそうだけどな
「2人でもりかけー」のNEWS23

57: (・ω・)/ななしさん
アベマなんて一生懸命やっても誰も見ないもんな

58: (・ω・)/ななしさん
報ステのイメージを払拭出来るか注目したい

66: (・ω・)/ななしさん
桜井が自民から出たら立民から立候補しそう

67: (・ω・)/ななしさん
そりゃ内村の嫁が急に報ステメインに大抜擢
何年間も報ステやってきたのにアベマニュースに行けって左遷なら
ブチ切れだろ。失礼決まりないと思ったわ
テレ朝退社してフリーになるよ

69: (・ω・)/ななしさん
no title

71: (・ω・)/ななしさん
>>69
すごい絵面だ

102: (・ω・)/ななしさん
ZEROならマジで報ステ抜かして1位になれるけどな

117: (・ω・)/ななしさん
やっぱりな。

ニュース23の後番組の司会が決まってたからだな。



引用元: ・【テレビ】<テレ朝の小川彩佳アナウンサー>寿退社発表即裏番組へ華麗なる転身!?TBS「ニュース23」新キャスター候補に浮上!