1: (・ω・)/ななしさん
 
今年、「花王」のCMから菅野美穂(41)がひっそりと消えた。

その理由を、昨年12月に発表された第2子の出産と、育児に求める向きもある。

“家庭最優先”で仕事を削るのだろうというのだ。

しかし、芸能界の“事情通”の見方は異なる。

その見方は、2013年4月に結婚した堺雅人(45)にも大いに関係するのだが、まずは、広告代理店関係者の話を紹介しよう。

「花王は国内の化粧品業界では資生堂と並ぶ最大手ですよね。
テレビ業界にとってもメインのスポンサーです。
他社からすれば、“花王の菅野美穂”と契約している意味合いが多分にあるのです。
メインスポンサーとの契約が切れたから、ほかの社もCMを打ち切る、これって実はよくあることなんですよ」

この誘発効果が現実となるかは時を待つことにして、ここで、直近の菅野の出演CMを整理しておきたい。

初めて花王の化粧品「ソフィーナ」に出たのは98年11月。

20年来、プリマヴィスタやボーテといったラインナップに登場してきた。

現在は、「味の素」に「朝日生命保険」、「三井ホーム」の3社だ。

代理店関係者曰く、

「業界では、花王を降板した菅野美穂を“賞味期限切れ”と判じる会社もあるのでは、と話題です」

奇しくもこの“賞味期限”は、堺雅人にとってのキーワードでもあった。

k


■扱いにくいイメージ

さる芸能事務所の関係者が囁く。

「堺は、NHK大河の『真田丸』以降、2年以上もドラマ出演がない。
そんなにのんびりしていて大丈夫なのかな。
TBSの『半沢直樹』やフジの『リーガル・ハイ』といったヒット作はもう5年も前なんですよ」

話は逸れるが、「半沢」は視聴率42%のお化けドラマだった。

「なのに続篇が決まらないのは“芸能界のドン”、田辺エージェンシー社長とTBSの事情がある。
なにかしらTBS側が配慮を欠いたことがあり、これがドンの不興を買った。
それで続篇が撮れずにいるのです」

半沢は、銀行から子会社の証券会社に出向させられたままなのだ。

で、最近の堺といえば、昨春公開の映画「北の桜守」と昨夏の「くまのプーさん」実写映画の吹替えぐらいである。

そんな堺を、芸能評論家の三杉武氏はこう評する。

「20年にアメリカドラマ『24』の日本リメイク版をテレ朝が放送予定で、堺さんも主演候補と聞きました。
ほかにも、同じ20年のNHK大河『麒麟がくる』から特別出演のオファーがあったものの、堺サイドが断ったようです。
仕事を選びすぎると、扱いにくいイメージがついてしまうかもしれませんよ」

先の芸能事務所関係者の話は手厳しい。

「菅野は花王のCMがなくなっても、“夫にはドラマの当たり役、将来の出演依頼もある”と、家庭最優先を求めているのかもしれません。
ですが芸能関係者には、『半沢』続篇は厳しそうだし、“堺の演技は一本調子で幅がない”との声もある。
どんな役を演じても堺にしか見えないというのです」

夫の、役者としての“賞味期限”をチェックし直したほうがよさそうだ。


デイリー新潮
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190205-00556113-shincho-ent

所長見解:続編見たいやん・・・

2: (・ω・)/ななしさん
ちょいちょい働くだけで食えるだろ

3: (・ω・)/ななしさん
外野が心配する必要ないほど蓄えがあるだろ

500: (・ω・)/ななしさん
>>3
それ

5: (・ω・)/ななしさん
家でニヤニヤされたらイラっとくるかも

15: (・ω・)/ななしさん
二人とも倹約家でめっちゃ貯蓄はあるって聞いたけどね

子供優先するのは当たり前
可愛いぞ子供は

16: (・ω・)/ななしさん
CMとか一度とったら何年も使うんだろ
そりゃずっと同じではないとしても
撮影に長期間拘束されるわけもなく
なんで自分から降りるか意味不明

23: (・ω・)/ななしさん
菅野もう41なのか…

28: (・ω・)/ななしさん
演技ワンパターンだし、ニヤケ顔キモいし

30: (・ω・)/ななしさん
堺がスカパーのCMやってるやん
別に夫婦で食っていくだけならあのCMのギャラだけで全然だいじょうぶでしょ

45: (・ω・)/ななしさん
菅野美穂って今は良いイメージないなぁ

96: (・ω・)/ななしさん
>>45
うのとの写真はインパクトあった

48: (・ω・)/ななしさん
菅野って年齢より若く見えるイメージあったけど久々に見たらおばさん化してんな

49: (・ω・)/ななしさん
家族でのんびりしたいんでしょ
仕事しないでもそれができちゃうなら誰だってそうするわな

50: (・ω・)/ななしさん
菅野美穂が神田うのと親交ある写真が出て、スポンサーに電凸したんだろ

51: (・ω・)/ななしさん
さっさと半沢の続編やれや
啖呵を切れる迫力は
堺しかいないし

52: (・ω・)/ななしさん
化粧品CMは若い女優に代わっていくのものだからしょうがないだろ

54: (・ω・)/ななしさん
あんまり休業期間長いと山口智子みたいになるぞ

56: (・ω・)/ななしさん
リーガルハイだけやってくれりゃええ

61: (・ω・)/ななしさん
事務所がもったいぶって商品価値下がったな

63: (・ω・)/ななしさん
ママ友が神田うのだもんなあw

66: (・ω・)/ななしさん
女優はこれぐらいの歳になると、どうしても一線級からは退いていくものだ

70: (・ω・)/ななしさん
イグアナやればええねん



引用元: ・【芸能】ひっそりCM降板の「菅野美穂」 見誤った「夫・堺雅人」の“賞味期限”