1: (・ω・)/ななしさん

余りすぎ
恵方巻きの材料
豚の飼料に
まだ多い食品ロス

e


廃棄食料から豚の飼料を作る

「日本フードエコロジーセンター」(相模原市中央区)では午前から、店頭に並ぶ前に食品工場で余った酢飯や卵焼き、のりなどが運ばれた。

昨年よりは減少したが普段の倍近くのご飯ものの廃棄量となり、4日以降も売れ残った品々が運び込まれると予想される。

担当者は「意識は高まっていると思うが食品ロスはまだ多い。
社会全体で考えていかなければ」と話す。

http://mainichi.jp/articles/20190203/k00/00m/040/151000c

所長見解:あまるよね・・・

Sponsored Link



9: (・ω・)/ななしさん
恵方巻きは夜更け過ぎに
豚の餌へと変わるだろう

11: (・ω・)/ななしさん
えほーまきだけじゃねぇだろが

12: (・ω・)/ななしさん
変なもん食わすなよ

13: (・ω・)/ななしさん
マーケティングの敗北

14: (・ω・)/ななしさん
俺より良い物食ってるな

15: (・ω・)/ななしさん
無駄にはなってないんだから良いだろ

17: (・ω・)/ななしさん
社会全体というより業者のモラルの問題だな

19: (・ω・)/ななしさん
豚の餌食ったやつおるかー*

21: (・ω・)/ななしさん
ちょっと酢がきついブー

23: (・ω・)/ななしさん
人の餌から豚の餌へ昇格

24: (・ω・)/ななしさん
こんなんで成り立ってる会社があるということか。先は暗いね。

25: (・ω・)/ななしさん
ヒレカツ巻きとかあったから知らずに共食いになるんだな

26: (・ω・)/ななしさん
廃棄とかリサイクルの経費を転嫁されてるから高いのかな

27: (・ω・)/ななしさん
豚でさえ寿司食えるというのにお前らはモヤシなんだろ?

28: (・ω・)/ななしさん
恵方ブタと言うブランドになるのかな?

33: (・ω・)/ななしさん
逆に  「そもそも恵方巻きってのは豚の餌なんだ」
と考えればもったいなくもない

35: (・ω・)/ななしさん
役に立つならいいんじゃね

36: (・ω・)/ななしさん
添加物たっぷりの餌を与えられる豚が可哀想

39: (・ω・)/ななしさん
恵方豚売るんやで

43: (・ω・)/ななしさん
半額にして投げ売るくらいなら捨てた方がいい
ちゃんと正規の値段で買ってくれたお客さんをバカにしてる事になるから

73: (・ω・)/ななしさん
>>43
半額前提で用意してるか間違いなく利益出てる

45: (・ω・)/ななしさん
みんな豚の餌に金払ってたんやな

54: (・ω・)/ななしさん
バレンタインとかと違って、商品が日持ちしないからね。
電通とマスコミもバカなモノを流行らせたもんだ。



引用元: ・売れ残った 恵方巻き 豚の餌になる(画像あり)