1: (・ω・)/ななしさん

警視庁捜査1課は1日、強制性交の疑いで俳優の新井浩文(本名・朴慶培)容疑者(40)を逮捕した。

逮捕容疑は昨年7月1日未明、自宅に派遣されたセラピストの女性に、頭を押さえつけるなどの暴行を加え、乱暴した疑い。

容疑を一部認めている。女性が事件後、世田谷署に被害届を提出していた。

no title


レイ法律事務所(東京都文京区)の河西邦剛弁護士(34)は、今後のポイントについて「暴行を立証できるか」だと説明した。

事件が新井容疑者の自宅という“密室”で行われており「暴行を客観的事実として立証できるかが争点。
被害者女性の証言が具体的で信ぴょう性があるか。
(新井容疑者が)『事実関係を認めた』という報道もありますが、性交渉を認めたのか、暴行を認めたのかが分からない」と、今後の聴取でどのような供述をするかに注視する。

家宅捜索した後に逮捕状が出た今回の流れを「任意同行で聴取し、ある程度、認めたのだと推察されます」と説明。

あくまで一般論として、新井容疑者が罪を認め、強姦(ごうかん)罪に問われた場合、初犯でも実刑で懲役3、4年の可能性があるという。

一方、「示談して不起訴」あるいは「嫌疑不十分により暴行疑惑を立証できず起訴猶予」となるケースも想定される。

2016年には、強姦致傷容疑で逮捕されたが不起訴処分となった元俳優・高畑裕太さんの例もある


ディリースポーツ
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15963045/


所長見解:示談・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
示談するならとっくに示談成立してるはず

60: (・ω・)/ななしさん
>>4
最初の態度悪すぎて、もう絶対示談しないと言ってるみたいだね

8: (・ω・)/ななしさん
示談は拒否されたってあったけど
無理じゃね?

11: (・ω・)/ななしさん
映画の違約金を思えば、金を積んで
逮捕を避けるのが賢明だったろうに。

61: (・ω・)/ななしさん
>>11
警察に合意したて言って示談持ちかけたから、被害者に拒否されてる
事務所も新井も初動で致命的なミスしてるな

13: (・ω・)/ななしさん
まあ、事務所が金を出して示談だろ。
でないと出演作の損害賠償とかなったら桁違いになるがな。

14: (・ω・)/ななしさん
金次第か

17: (・ω・)/ななしさん
わりと売れてる俳優だよねえ。
たいへんなことになったな。

25: (・ω・)/ななしさん
時間をかけて捜査したんだろうし、不起訴はないんじゃないかな。

28: (・ω・)/ななしさん
余罪が多いだろうな
被害者はどんどん名乗り出てほしいね

30: (・ω・)/ななしさん
新井逮捕を予言してた実話ナックルズが常習性を指摘してるからあるかもな

33: (・ω・)/ななしさん
まず初犯なん?

35: (・ω・)/ななしさん
役者は続けられないかな?
今もあるのか知らないけどVシネマぐらいかな?

45: (・ω・)/ななしさん
金あるだろうし
被害者もなるべく関わりたくないだろうから
示談かな

でももう復帰は無理だし
この先どうすんだろ

50: (・ω・)/ななしさん
どうせ不起訴だろうな
そんなのばっかりだし

53: (・ω・)/ななしさん
twitterも面白いし好きな役者さんだったんだけどねぇ
非常に残念
本当に極悪でどうするよ

54: (・ω・)/ななしさん
マネは、高畑淳子に話し聞きに行けよ

71: (・ω・)/ななしさん
イメージ悪すぎてもう仕事来ないだろう

77: (・ω・)/ななしさん
余罪出てきそう

98: (・ω・)/ななしさん
40歳で初犯だと思ってる者は誰もいない



引用元: ・【芸能】<弁護士の見解>新井浩文容疑者(本名・朴慶培)、初犯でも実刑 で懲役3、4年の可能性!示談なら不起訴も...