1: (・ω・)/ななしさん

ファンのみならず、世間にも大きな衝撃を与えた『嵐』の活動休止報告。

しかし、発表から数日たっても収まらない報道の過熱ぶりに、一部では疑問の声が上がり始めている。

例えば女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「嵐の活動休止にそこまで興味がない方が冷静に語るトピ」というトピックが立ち、コメントが多数寄せられている。

トピックを立てた「主」は「私は嵐のファンではありません」と前置きした上で、「単なる芸能ニュースを国民全体の一大事のように報道するマスコミに疑問を覚えます」と投稿。

騒ぎ過ぎではないかと共感を求めた。

r


この意見に賛同する人たちも、

《トップニュースで繰り返し報道しててちょっとあり得ない》
《嫌いじゃないけど朝っぱらから騒ぎ過ぎだと思う》
《ある程度なら流すべきだったと思うけど、番組の尺ほとんどを使って流すようなことか?》
《ネットニュースもテレビもそればかりでウンザリはするよね》
《報道側の人が関心あるから、国民みんな関心あると勘違いしてるのかもしれない》
《解散じゃなくてただの活動休止だよ? 騒ぎ過ぎでしょ》

などといった声を上げている。


大坂なおみの快挙を差し置いてトップニュース

「安室奈美恵の引退のときもそうでしたが、芸能ニュースが速報としてテロップで流される時点で違和感を覚える人は多いようですね。
メディア側は『国民的アイドルである』という認識だからこそ速報を打ったわけですが、
『誰がそれを決めているんだ?』という声は以前から寄せられています」(テレビ局関係者)

また、各局横並びで活動休止報道を大きく扱ったため、それを避けるようにしてNHKのニュース番組に流れた人たちも少なくない。

しかしそのNHKでさえトップ扱いだったため、関心のない人の間ではさらに不満が強まったようだ。

「タイミングの問題もあるかと思います。
速報が流れたとき、NHKでは大相撲中継で玉鷲の初優勝が決まった直後の場面でした。
また、テニスでは大坂なおみの歴史的優勝に加え、世界ランキング1位となる快挙までありました。
それらを差し置いて“アイドルの活動休止予告”がトップニュースだったのは、確かにやり過ぎと思われて当然かと…」(同・関係者)

発表段階でこの騒ぎでは、実際に活動休止となる2年後は『ウンザリ』がもっと広がってしまいそうだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1671724/


所長見解:たしかに・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
正論!

24: (・ω・)/ななしさん
嵐は会見の視聴率が関心のなさを物語ってる
良くも悪くも無個性だからなあ

25: (・ω・)/ななしさん
嵐のメンバー全員分かる人って2割くらいだろ。ジャニーズに金もらったマスコミが国民的のレッテル貼っただけ。ここまで白けてるとは思わなかっただろう。活動休止でメッキがはげた。

26: (・ω・)/ななしさん
前スレで見た

「SMAPが開拓して、TOKIOが舗装した道を、嵐が我が物顔で歩く」

って文が全てを物語ってて好き

27: (・ω・)/ななしさん
実質は大野が休止か引退ってだけだろ

28: (・ω・)/ななしさん
そんで何人が極秘入籍してんの?

270: (・ω・)/ななしさん
>>28
そこ

30: (・ω・)/ななしさん
流せば数字取ると思ったんだろうし、流さなきゃ他にやられると思ったんだろう
で、横並びで延々同じことやってる

そりゃTV離れ起こすよ、見るもんねーんだから

32: (・ω・)/ななしさん
国民の大半が今年で活動休止すると思ってそうw

52: (・ω・)/ななしさん
>>32
なんとなく見てたら今年で終わりだと思うよね普通

35: (・ω・)/ななしさん
今から騒いでたら2年後には飽きられてんじゃね

45: (・ω・)/ななしさん
40歳のアイドルw

56: (・ω・)/ななしさん
ファン以外興味あんの こんなの

67: (・ω・)/ななしさん
嵐はスキャンダル無いし(飲尿どうのはたまに見るけど)
円満解散っぽいし
本人達も毒にも薬にもならないし
話題にしても盛り上がらない感じ

68: (・ω・)/ななしさん
解散会見を報じるワイドショーでワイプに映った大人の男がまるで凄惨な事件の報道を見てるかのような神妙な面持ちなのはさすがに呆れた

72: (・ω・)/ななしさん
大野神社に参ってるオバハン連中がいっぱいいるらしいな もうねアホかと

73: (・ω・)/ななしさん
過去最長の引退商法www

74: (・ω・)/ななしさん
二年先の話に騒ぎすぎだっつーの
地球滅亡すんのかよ

94: (・ω・)/ななしさん
解散というか、活動休止?まではいいんだけどさ、
活動休止のあと、また復活もありえるそうです!って報道はさすがにアホかと

98: (・ω・)/ななしさん
嵐とTOKIOはメリジュリ母娘の担当だからそりゃ何があっても特別待遇だよ
マスゴミ集めるときもお気に入りの人たちしか入れないし、圧力かけまくりだろうね

105: (・ω・)/ななしさん
ミヤネ屋で30分くらいやれば十分
NHKとかでやるのは異常

110: (・ω・)/ななしさん
NHKニュースがアホみたいに時間割いていたなあ

112: (・ω・)/ななしさん
それだけ日本のマスゴミは程度が低いってことだよ

114: (・ω・)/ななしさん
アイドルを演じ続ける側と、それを追っかけ続ける側にはものすごい温度差があるんだと思う

173: (・ω・)/ななしさん
NHKニュース7のトップで扱われててドン引きしたわ

190: (・ω・)/ななしさん
代表作:紅白歌合戦

201: (・ω・)/ななしさん
この持ち上げが二年も続くのかと思うと確かにうんざりする



引用元: ・【芸能】「嵐」が連日トップニュース扱いでウンザリの声が続出 国民全体の一大事のように報道するマスコミに疑問