1: (・ω・)/ななしさん

活動休止を発表したアイドルグループ「嵐」。

ファン向けに発したメッセージや近年の活動から、芸能界に詳しいコメンテーターらが背景を読み解いた

a


■アイドル評論家・中森明夫さんの話

男性アイドルにおけるジャニーズ帝国の終わりではないか。

2016年のSMAP解散から、TOKIOの山口達也さんの引退、タッキー&翼の解散と、一連の流れで起きている印象を受ける。

SMAPは歌や踊りだけでなくバラエティー、俳優と活動の幅を広げ、個々の自由とグループの結束を両立させる新しいモデルを作り上げた。

嵐は、そのモデルにのって、個々のメンバーが高いレベルにあった。

まだまだやれたはずだ。

SMAPの解散を巡っては、ジャニーズ事務所によるファンに対する不当な扱いがあったし、タレント管理の仕方も通用しなくなってきていることが露呈した。

その後を受けた嵐には、大きな風圧がかかっていたはずだ。

あれだけの人気があり貢献してきたSMAPがあんな形で解散したことは、後進のグループにも絶望を与えたと思う。

あれが終わりの始まりで、ジャニーズの生態系が崩れたといえる。



■放送プロデューサーのデーブ・スペクターさんの話

一般的にはユニットの一員でいた方が、個人としての仕事の依頼もくると思うので、営業的な視点からはコンサートなどきつい仕事は減らしながらも、グループの活動は続けていくという方が得策なのではないかと思った。

特に、ジャニーズの中で「嵐」は最もブランド力の高いユニットなのだから。

メンバー同士やスタッフとの不協和音は感じられなかった。

「2020年まで活動する」と聞いて、五輪イヤーを好機ととらえての休止なのかなと思う。

それほど大きな節目は今後なかなか訪れないだろうし、「五輪の年まで頑張るから」という理由は、多くの人たちを納得させる材料にもなるのではないか。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190127-00000046-asahi-soci


所長見解:なんやろね・・・

Sponsored Link



5: (・ω・)/ななしさん
スマップ解散からジャニーズの崩壊が始まったんだろ

6: (・ω・)/ななしさん
さんざん同業他社を潰しにかかりやがって
いよいよお前らが潰される番だ

7: (・ω・)/ななしさん
安室商法&五輪狙い

11: (・ω・)/ななしさん
目障りなSMAPを潰したはずが内部崩壊に繋がった
あんな解散劇見せられて後輩タレントが動揺しない訳がない
今更ながら経営陣はとんでもない無能揃い

15: (・ω・)/ななしさん
SMAP復活しそう

18: (・ω・)/ななしさん
大野が嵐の活動終わらせたいって考えはじめたのが3年前
メンバーに相談したのが17年6月
3年前といえばちょうどSMAP公開謝罪の頃だねw

20: (・ω・)/ななしさん
ジャニーズ事務所を大きくした最大の貢献者のSMAPでさえ「出ていけ」
と言われるんだからな。事務所不信になるのは当たりまえ。

21: (・ω・)/ななしさん
ま、35歳で定年とかにすべきだったな
目先のファンクラブ会費が惜しいから冷静な判断ができなかった
上が消えないと下は育たないんだよ

23: (・ω・)/ななしさん
大野は漁業に、櫻井は政治に転身か。

24: (・ω・)/ななしさん
>>23
普通にありそうだな

35: (・ω・)/ななしさん
仲のいい先輩のあんな姿見たら経営陣に不信感しかないよな
若いジャニーズだちかわいそうだけどジャニ崩壊は楽しみ

50: (・ω・)/ななしさん
え?
五輪でなんかやるつもりなの?

ジャニーズとAKB系だけはマジ勘弁

54: (・ω・)/ななしさん
大野君の生き方に賛同します、自分も釣りや自然を愛し
当面の蓄えがあれば、趣味に没頭した生活がしたい

56: (・ω・)/ななしさん
SMAPという風除けで自由にやれてたけどSMAPがいなくなって名実共にジャニーズのトップになって風除けの役割もしなくてはいけなくなったら辛くて休止

嵐がいなくなったジャニーズ引っ張るのは関ジャニ?平成ジャンプ?キンプリ?どれもSMAPはおろか嵐にも及ばない三下しかいないけど大丈夫か?

61: (・ω・)/ななしさん
SMAPにあんな公開処刑させた。
あれから終わったんだよジャニーズは

62: (・ω・)/ななしさん
他のグループみたいに1人くらい抜けても活動続けたら良いんじゃない?
関ジャニ NEWS KAT-TUN なんか結構人減ってるじゃん

68: (・ω・)/ななしさん
飯島居なくなったからもうダメでしょ

71: (・ω・)/ななしさん
じゃあ東京五輪に出るのも許してやろう



とはならないからな

72: (・ω・)/ななしさん
だからって五輪に使うなよ

75: (・ω・)/ななしさん
2020年一杯は居座る宣言じゃん、、、、、、、

82: (・ω・)/ななしさん
嵐を引き立てるための五輪?そんなバカな



引用元: ・▼【芸能】<SMAP解散に絶望!>「ジャニーズの生態系崩壊」と評論家