1: (・ω・)/ななしさん

テニスの全豪オープン女子シングルスで優勝した世界ランク4位の大坂なおみ(21)=日清食品=が27日、一夜明け日本の報道陣に対応した。

会見は、日本人記者の質問を通訳を通じて英語で応答していたが、記者から「今の気持ちを日本語で表現するとしたらどんな気持ちですか」と聞かれ「日本語?」と問い返した大坂は「今の気持ちはすごく嬉しいとちょっとビックリした」と日本語で答えていた。

また、別の記者が「クビトバ選手、左利きの選手だった。
大変だったと思うんですけど対応が。
まずは日本語でどれぐらい大変で難しかったかって一言、お気持ちどうでしたか」と聞かれ「英語で言わせていただきます」とした上で「今まで対戦したことのない選手でした。
私にとって左利きの選手は難しいんですね。
2人ともとても勝ちたいと思ってやってきましたから、とても大変な試合でした」と英語で答えていた。

n


大坂は18年全米オープンに続く4大大会連続優勝。

14~15年のセリーナ・ウィリアムズ(米国)以来の快挙を達成した。

決勝で同6位のペトラ・クビトバ(28)=チェコ=をフルセットで下し、ツアー通算3勝目で賞金410万豪ドル(約3億2000万円)を獲得。

28日に発表される世界ランクで男女通じてアジア勢で初めて1位に立つ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190127-00000058-sph-spo


所長見解:マスコミ・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
そろそろどこの何と言う記者が質問したのか、きちんと公開した方がいい

5: (・ω・)/ななしさん
日本語のインタビューにほんとうんざりした顔するようになったな
昔より日本語下手になってるし

7: (・ω・)/ななしさん
マスゴミの空気感にほんまウンザリや 小学生やん

12: (・ω・)/ななしさん
もうこれマスコミによるハラスメントだな

13: (・ω・)/ななしさん
まぁアメリカ国籍に落ち着くわな

15: (・ω・)/ななしさん
日本のスポーツインタビュー内容の幼稚度は世界ランキング1位

27: (・ω・)/ななしさん
日本のマスゴミは恥ずかしいな

33: (・ω・)/ななしさん
要はテレビ映えのするたどたどしいナオミ節を撮ろうという魂胆が見え見え
大坂側のエージェントも気づいてるから大坂本人に助言してるよ「断るときは断れ」って

上司に言われてダメ元で聞いてるとしても酷いな

40: (・ω・)/ななしさん
カタコトの日本語をわざと喋らせようとしてるのがみえみえ
日本のマスコミが幼稚すぎる

551: (・ω・)/ななしさん
>>40
これだよな

49: (・ω・)/ななしさん
ハリウッドスターが来日した時とかでも
日本の情報バラエティ系のインタビュアーなんかも
驚愕するくらい幼稚な質問平気で連発するしな

51: (・ω・)/ななしさん
>>49
「日本の好きな食べ物は?」
「日本の好きなところは?」
「大谷ってどう思います?」

53: (・ω・)/ななしさん
「たどたどしい日本語で一生懸命喋る可愛くて滑稽ななおみちゃん」の絵が欲しいわけだ
まるで芸人か何かのように自分達で勝手に作ったキャラクターを押し付ける
根本的にアスリートに対する敬意がないからこういうことを平気でする

68: (・ω・)/ななしさん
フジテレビだけ、ラケットの調整のことを聞いてて、ちゃんとテニスを理解している人の質問だった
なおみちゃんの態度も違ってた

76: (・ω・)/ななしさん
アメリカ人だもんな
スポンサーがほいほい出す日本企業にアピールするために日本人気取ってるだけ

79: (・ω・)/ななしさん
こりゃ、今年しなきゃいけない国籍選択は
アメリカだな

80: (・ω・)/ななしさん
二重国籍だしな
日本人であるのもあと少しかもな

90: (・ω・)/ななしさん
記者がアホ過ぎて情けない



引用元: ・【テニス】<大坂なおみ>「日本語で答えて欲しい」との質問に「英語で言わせていただきます」