1: (・ω・)/ななしさん

「夜の歌舞伎町では、上を見ながら歩かないと危ない」

日本一の歓楽街・歌舞伎町(東京・新宿)では、昨秋来、こんな言葉をよく聞くようになった。

特に、「呪いのビル」の前では、冬の寒風に身を縮めながら上目遣いでビルの屋上を気にして、足早に通り過ぎる人が多い。

大理石と重厚感ある石のエントランスが目を引く、高級感漂う8階建てのビル。

その屋上から、昨年10月2日、20代の女性が飛び降り自殺を図った。

午後7時頃、外階段で靴を脱いだ彼女は、腰ほどの高さの手すりを越えて屋上から転落。

たまたま下を歩いていた歩行者の男性を直撃した。

女性は救急隊の処置を受けたが、間もなく死亡。

男性も右腕を折る重傷を負った。

「目撃情報などから事件性はないと判断され、彼女が亡くなった背景はほとんど調べられなかった」(捜査関係者)

昨秋以来、歌舞伎町で飛び降りが後を絶たない。

その多くが若い女性だ。

10月のわずか1か月間で、100mほどしか離れていない2棟のビルで起きた飛び降りは、未遂も含めて少なくとも7件。

「呪いのビル」。

今、歌舞伎町で2つのビルはそう呼ばれている。

k


しかし、事件性がない以上、警察は深くは調べないし、大きく報道されることもない。

原色のネオンの陰に、人知れず若い命が消えている。

飛び降りで亡くなった、前出の20代女性は、ホストクラブの常連客だった。

まつげが長く目鼻立ちのくっきりした美人。

風俗店で働きながら「担当」と呼ばれる目当てのホストに入れ込んでいたという。

友人が語る。

「彼女は『メイ』(仮名)という名前で歌舞伎町で遊んでました。
ホストクラブに借金が200万円ほどあったみたい。
全部、担当につぎ込んだって。
メイは担当のことが本当に好きで、彼氏だと思っていたけど、『でも、裏切られたのかな…』って。
完全に病んでた」

女性が飛び降りた理由は借金苦ではなかったと、友人が続ける。

「借金は風俗で働けばすぐに返せる額。
それより、何百万円使っても担当が自分のことを“金づる”としか見ていないことに苦しんでた。
あなたみたいにキレイなら、何でももっとうまくいきそうなのにって言ったら、メイは哀しそうに笑ってた。
『もう、どうしようもないよ』って」


このビルにはホストクラブやバーが15軒ほど入居する。

周辺のビルも似たようなもので、目の前の通りは、通称「ホスト通り」。

街では、女性たちの飛び降りとホストクラブを関連付ける声は根強い。

「この街で30年以上暮らしていますが、今は異常事態です。
現場の『ホスト通り』は飛び降りで、すっかり有名になりました。
自殺騒動が一度起きると、SNSやツイッターで、一瞬にして拡散されていく。
すると、悩みを持った人たちが同じ場所で繰り返し、それがまたネットで広がる。
今や“自殺の聖地”のような扱いまでされています。
夜の街だから、たしかにお金で苦しんで自殺を図る人は昔からいた。
でも、ネットは自殺を呼び寄せ、増幅させます」(ホストクラブ幹部の1人)

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12180-173667/
 NEWSポストセブン


所長見解:多いな・・・

Sponsored Link



8: (・ω・)/ななしさん
これ凄いってもんじゃない

↓最近歌舞伎町で起きた飛び降り自殺

10/17 第6トーアビル 飛び降り自殺未遂
10/12 三経20ビル 飛び降り自殺
10/5 第6トーアビル 飛び降り自殺未遂
10/4 第6トーアビル 飛び降り自殺未遂
10/2 バリアンアイランド店 飛び降り自殺
9/23 第6トーアビル 飛び降り自殺未遂
5/13 第6トーアビル 飛び降り自殺
1/9 第6トーアビル 飛び降り自殺未遂

17: (・ω・)/ななしさん
警察もよく自殺で処理したな

毎月7人前後ならまだわかるが、

ある特定の月だけ7人死んでたら、

普通は捜査するやろ

28: (・ω・)/ななしさん
オートロックとかなしで屋上まで行ける物件なだけだろう

31: (・ω・)/ななしさん
今、このビルの画像をググったら女性が屋上に写ってるやん

マジ 怖っ

38: (・ω・)/ななしさん
ってか屋上に近寄れるビルってそんなにないだろ今時

61: (・ω・)/ななしさん
高島平と同じで自殺の名所になると志願者は集まるからなぁ

65: (・ω・)/ななしさん
屋上に出るドアに鍵かけるとか安全柵作るとか、対策は簡単に出来るのに何故やらないのか

70: (・ω・)/ななしさん
893が投げ落とす仕事場じゃないのw

82: (・ω・)/ななしさん
アイキャンフライ

86: (・ω・)/ななしさん
飛び降りと言うことにしておきました。警察署

106: (・ω・)/ななしさん
従業員に保険金をかけて、あとは

126: (・ω・)/ななしさん
大島てる見るとこの辺炎上しまくりだなw

127: (・ω・)/ななしさん
呪いじゃあ

呪いじゃあ~

129: (・ω・)/ななしさん
鳥人間コンテスト in 歌舞伎町

195: (・ω・)/ななしさん
落ちてくる若い女キャッチして
自宅に持ち帰って結婚すればええやないか

200: (・ω・)/ななしさん
ギネスブックに申請したらどうだろうか? (´・ω・`)

210: (・ω・)/ななしさん
バカップルがインスタ撮りに行きそう



引用元: ・【地域】歌舞伎町「呪いのビル」、1か月で7人が飛び降りる…