1: (・ω・)/ななしさん

あの人気若手俳優の言動が波紋を呼んでいる――。
 
先日、俳優の野村周平が街中でファンの女性と並んで写真撮影に応える映像がインターネット上にアップされ拡散。

映像では、野村は手にタバコを持ち、写真撮影を終えると無言でタバコをくわえて歩き始め、「1枚だけ! 1枚だけ!」という他の一般男性の声には応じず去っていった。

この映像に対しネット上では

「女性ファンはオッケーで男の声はガン無視か」
「ニコリともしないし歩きタバコで感じ悪い」
「歩きタバコはルール違反」

といった声が続出。

これを受け野村は、自身のツイッターで「写真撮ってんのに対応冷たいとかマスコットキャラクターじゃねーんだよ」「歩きタバコ? その前に盗撮だろ」と苦言。

一般ユーザーからは「いやその前に歩きタバコだろ」「言いたいことはわかるけど歩きタバコは本当に危ないから」などと批判が集まり、野村はツイートを削除した。

 
このほかにも野村は、主演を務める連続テレビドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』(テレビ朝日系)の第1話が放送された翌日の今月20日、中指を立てた画像をインスタグラムに投稿。

再び「そのポーズやめてください」「俳優なんだから自覚を持って」などと炎上する事態となった。

野村といえば、昨年にもインスタグラムで自身が喫煙する写真を投稿し、喫煙を批判する声と擁護する声が沸き起こり、野村はツイッターで「タバコ吸ってたら印象悪い。タトゥー入ってたら印象悪い。意味わからない」と発言し議論を呼んでいたが、テレビ局関係者は語る。

「野村は演技には定評がありますし、仕事の現場でも常識を踏まえた振る舞いで、悪い評判は聞かれません。先輩の俳優たちからも、かわいがられているようです」

n


●キャラづくりを意識?

では、なぜ野村は最近、たて続けにネットを炎上させる言動をしているのだろうか。

「野村は現在、純愛モノの連ドラ『僕の初恋をキミに捧ぐ』で重い病気を持つ高校生役を演じていますが、これまでも“純朴な青年”という役どころが多く、“正統派イケメン”というイメージが強い。

しかし野村本人は過去のインタビューで好きな俳優として松田優作の名前を挙げているように、もっとワイルドでアヴァンギャルドなキャラを押し出して、俳優としての幅を広げていきたい気持ちがあるようです。
特に同年代では菅田将暉や竹内涼真、間宮祥太朗、新田真剣佑など個性的な俳優がひしめき合っているなか、ライバルとの差別化のためにもキャラづくりを意識して焦っているのではないか、という声も聞かれます。 

野村は先日も深夜に繁華街で変装もせず堂々と女性とチェーンのそば屋でデートする様子を週刊誌に撮られたりと、ややヤンチャな面もあり、そういう部分がエスカレートして何か不祥事を起こしてしまう危険を心配する声もあるようです。
これ以上イメージが悪くなれば、今後のドラマや企業CMなどの仕事に悪影響が出てもおかしくありません」(別のテレビ局関係者)

野村といえば、前クールから2クール連続で連ドラの主演を務めるなど、仕事はいたって順調だが、こうしたプライベートな言動が仕事に悪い影響を与えてしまう恐れはないのだろうか。

「野村は、一昨年に未成年女性との飲酒・淫行事件を起こして芸能活動停止となった小出恵介と同じ事務所に所属しており、事務所は野村を“ポスト小出”として猛プッシュしています。
もともとこの事務所は所属タレントをガチガチに管理するというよりは、私生活面は本人の意思を尊重して自由にさせることで知られています。
結果としてそれが今回のような炎上騒動を起こしてしまったという見方もありますが、俳優としての“幅”を広げるためには、タレントの生活を1~10まで管理し過ぎるのも良くない。
『事務所の管理が甘い』と批判するのは、ちょっと違うと思いますよ。

ただ、さすがに今回の件は野村の“やり過ぎ”感は否めず、事務所としては“若気の至り”ということで注意しつつも、大切に育てていく方針には変わりないでしょう」(芸能事務所関係者)

さらなる野村の飛躍に期待したい。

http://dailynewsonline.jp/article/1666836/


所長見解:たしかに・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
事件おこしそうで将来が楽しみ

4: (・ω・)/ななしさん
誰だよw

13: (・ω・)/ななしさん
市原隼人にシメてもらおうかね

15: (・ω・)/ななしさん
俳優本人はツイッターやらない方がいいよ
番組告知くらいに使って

18: (・ω・)/ななしさん
俳優の炎上芸は寒い

22: (・ω・)/ななしさん
ダウンタウンなうに出たのみたことあるけど相当なイキり野郎だったな

35: (・ω・)/ななしさん
嫌いになった

41: (・ω・)/ななしさん
アミューズもなんでこんな奴推すんだろ
人いないのか

48: (・ω・)/ななしさん
歴代出演自粛俳優芸能人の中でも更に期待できる存在

62: (・ω・)/ななしさん
いい歳して今頃とんがるなよw

67: (・ω・)/ななしさん
このボンヤリした子がごり押しとか意味分からないw

73: (・ω・)/ななしさん
こういうイキり方は22歳までが限界。

75: (・ω・)/ななしさん
ポスト小出w

83: (・ω・)/ななしさん
本人はワイルドだと思ってるかもだけど、周りからみたらイタイだけでしょw
まぁ事務所が守ってる限り続くだけだと思うけどね…

108: (・ω・)/ななしさん
田中圭と並んで
いつかやらかす奴リストには入ってるよ

118: (・ω・)/ななしさん
こいつのツイッターのフォロワー数が謎

119: (・ω・)/ななしさん
押尾る???

121: (・ω・)/ななしさん
いつかやらかすだろうな

131: (・ω・)/ななしさん
コイツ、お塩2世だろw



引用元: ・【芸能】野村周平、一般人へ暴言で騒然…私生活での“危険な素顔”、仕事に悪影響の懸念広まる