1: (・ω・)/ななしさん

大河「いだてん」綾瀬はるか“爆走シーン”は「リハなしの一発撮り」ネットで話題「競輪選手並み」

歌舞伎俳優の中村勘九郎(37)と俳優の阿部サダヲ(48)がダブル主演を務めるNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」(日曜後8・00)は20日、第3話「冒険世界」が放送され、綾瀬はるか(33)演じるスヤの“爆走”が話題となった。

東京高等師範学校へ進学した四三(勘九郎)は、夏休みに故郷の熊本へ帰省しスヤと再会。

四三が美川(勝地涼)とSL列車に乗って東京へ戻る途中、自転車に乗ったスヤが見送りに現れた。

スヤは自転車を“爆走”させながら四三の乗った列車と並走。

「四三さん、お達者で!」と再び東京へ向かう四三を見送った。


放送終了後、さっそく視聴者からインターネット上で反応が。

「綾瀬はるかの自転車爆走シーンは何度でも見たくなる。あの脚力は本物」
「汽車に並走する綾瀬はるかさんの自転車を漕ぐ脚力に驚き。競輪選手並みだった」
「綾瀬はるかの競輪選手並みの脚力がヤバい。オリンピックに出れる」

など、綾瀬の脚力に驚きの声が続出した。


番組公式ツイッターもこのシーンについて言及。

「SL列車と並走するシーンは、リハーサルなしの一発撮り。時速はおよそ30キロ。
カットの瞬間、拍手が湧き上がりました」と詳細を説明している。


綾瀬はるか演じるスヤ(右)は自転車でSL列車と並走する(C)NHK

no title

no title

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/01/20/kiji/20190120s00041000351000c.html


所長見解:さすがやね・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
これをまた可愛らしく演じていてびっくりさせられるんだよねw

5: (・ω・)/ななしさん
嫁に欲しい(´・ω・`)

24: (・ω・)/ななしさん
『綾瀬はるか』主演大河ならもっと数字は取れる

25: (・ω・)/ななしさん
もう綾瀬はるか主演に変更しとけよ
露出狂坊主は見たくない

47: (・ω・)/ななしさん
中学生時代、走るのが得意で短距離で学年トップの頃もあったとか。
当時バスケ部だったが、陸上部からスカウトされるほど!
高校時代は陸上部。

55: (・ω・)/ななしさん
いだてん面白いね
当て書き名人クドカンによって綾瀬はるかが綾瀬はるかすぎて可愛い

61: (・ω・)/ななしさん
no title

66: (・ω・)/ななしさん
可愛げ可憐さゼロの爆走だったな
あんな明治の女学生いねーだろw

80: (・ω・)/ななしさん
♪逢いたかばってん逢われんたい

かわいい

82: (・ω・)/ななしさん
綾瀬はるか、橋本愛、杉咲花、山本美月を一度に観られるだけで飯うま

83: (・ω・)/ななしさん
あの顎にエアロパーツの効果があると見た

89: (・ω・)/ななしさん
走ってた隣の畑にビニールかぶせてあったけど
あの時代にそんなん無いわ~

99: (・ω・)/ななしさん
あまちゃんでも似たようなシーンが
と思ったら監督クドカンだった

124: (・ω・)/ななしさん
あれ凄かったワロタ
電車と同じスピードで追いついてきてたもんな

127: (・ω・)/ななしさん
no title

136: (・ω・)/ななしさん
舗装された道でもないし、昔の形の自転車だし
ほんとにすごかった



引用元: ・【大河】『いだてん』綾瀬はるか“爆走シーン”は「リハなしの一発撮り」ネットで話題「競輪選手並み」