1: (・ω・)/ななしさん

正体不明の路上芸術家バンクシーの作品に似たネズミの絵が東京都港区にある金属製の防潮扉に描かれているのが見つかり、ネットをざわつかせている。

小池百合子東京都知事は17日、ツイッターで「あのバンクシーの作品かもしれないカワイイねずみの絵が都内にありました!」と絵と一緒に写った写真をアップ。

「東京への贈り物かも?カバンを持っているようです」とつづった。

b


小池氏の「東京への贈り物かも?」という推測には賛否が寄せられており、ウーマンラッシュアワーの村本大輔は「本当にバンクシーだとしたら東京への贈り物というより東京への攻撃だと思います」と異論。

キングコングの西野亮廣は「本物のバンクシーの作品だとしたら、彼のことだから、『ネズミが傘を持っている=汚れたネズミでも避けたくなる雨(放射能雨)』といったところで、世界中が集まる東京五輪に対する皮肉だろうから、東京五輪のユニフォームで作品をお届けしてしまってる小池さん、作品を完成させちゃってんじゃね?」と私見を述べた。

元AKB48の高橋みなみも「あの絵本当にバンクシーなのかなぁ もしバンクシーだとしたら何か意味のある絵なはず 気になる」と反応した。

また、“落書き”を容認するかのような小池氏のツイートに疑問を呈する声も少なくない。

タレントのフィフィは「ゲリラアーティストの作品は、どう扱われてもアートはアートと思う。
そこまで想定しての作品なのか、あるいは想定してないか、でも許可なく描くわけだから、そこは覚悟と思う。
防潮扉に許可なく描かれた絵、日本では罪、消すのが妥当。
作品の価値云々以前に、有名無名は関係なく罪だから消すしかない」とツイート。

タレントの吉木りさは「違法なことだから適切な処置をしないと… でも価値があるしな… と結果丁寧に作品が扱われてる様もバンクシーは鼻で笑ってるような気がする」とつづった。

バンクシーは神出鬼没のゲリラ芸術家で、世界各地の壁などにメッセージ性の強い作品を描くことで知られる。

昨年10月にはロンドンで行われた競売で、高値がついた絵画作品をシュレッダーで裁断し、話題となった。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201901180000249.html


所長見解:どうなんやろね・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
ここぞとばかりに落ちこぼれタレントが食いつくなw

5: (・ω・)/ななしさん
そうそう。報道するべきじゃない。模倣犯がでる

6: (・ω・)/ななしさん
フィフィだけがまともやん

7: (・ω・)/ななしさん
模倣犯が出るなこれは

9: (・ω・)/ななしさん
税金で取り外し保管

10: (・ω・)/ななしさん
西野さんは明らかに時系列間違ってるけどな

13: (・ω・)/ななしさん
ゴーンみたいに捕まえるのが筋

14: (・ω・)/ななしさん
2002年9月17日、涙の記者会見をしている横田さんご夫妻の真後ろに立っていたのは小池百合子氏。
終了後、一度出て行った小池氏、戻って来て一言。「あったあ!バッグ」「私のバッグ、拉致されたかと思った」
あれ以来彼女のことは信用していない。

206: (・ω・)/ななしさん
>>14
ワロタwww

25: (・ω・)/ななしさん
へぇ~東京は落書きおkなんだ。

27: (・ω・)/ななしさん
単なる器物破損だろ

30: (・ω・)/ななしさん
そもそも過去に描かれた絵を反転してるだけなんだろ。模倣犯だろ

33: (・ω・)/ななしさん
ただの落書きだ、消せ

39: (・ω・)/ななしさん
TBS見たら、
2007年のバンクシーの映画にそのものが登場してるから、
100パー本物らしい。

売って落書きを消す資金にするのがいいと思うけどね。
防潮堤の修理も。

じゃないと特別扱いになるし

410: (・ω・)/ななしさん
>>39
>売って落書きを消す資金にする

これいいね
アートの価値を無駄にせず落書きNGの立場も守ってる

42: (・ω・)/ななしさん
有名だろうがなんだろうが落書きな事には変わらない
厳正に対処しろよ

それか超高額でオークションにかけて
落札者がいなかったら消せばいい

47: (・ω・)/ななしさん
バンクシーコレクターのあの成金に売ればいいのに

48: (・ω・)/ななしさん
行政の長として、たとえバンクシーだろうがピカソだろうが行為を認めちゃいかんだろう

51: (・ω・)/ななしさん
落書きを認めるとかどこまで馬鹿なんだ

53: (・ω・)/ななしさん
バンクシーが一茂の家の塀に「バカ息子」って書いたらアートなのか?



引用元: ・【芸能】 バンクシー?小池都知事のツイートで芸能界にも波紋