1: (・ω・)/ななしさん

「ちょうどいいブス」。

最近よく耳にするキーワードですよね。

取っつきにくいほど美人でもなく、かといって受け付けないほどブスじゃない、“おれでも口説けるかも!”という絶妙なラインの女性を指す言葉です。

b


そこで、女子20~30代の200人にアンケート調査。

リアル“ちょうどいいブス”に選ばれたのは……!?(協力:アイリサーチ)

と、その前に大前提として、第一線で活躍する女優たちが、本当に“ちょうどいいブス”かといえばそんなことはありません。

見目麗しい超絶美女が群雄割拠する芸能界において、“比較的ちょうどいい”ブスだということ。

そのうえで結果を見ていくと、顔の印象に好き嫌いが出やすい面々が並んだ印象です。

フリーコメントで集めたアンケートながら、ダントツでトップだったのはこの人!(コメントは原則原文ママ)


【1位 多部未華子 15票】

「すごく可愛いという訳では無いけど、魅力的な子だと思う」(39歳・熊本県)
「目がぱっちりしていない。でも、ブサイクでもない。ブサカワ」(35歳・兵庫県)
「一重で目が小さいが、小顔でバランスいいのでそこまでブサイクにはみえない」(35歳・千葉県)


【2位 安藤サクラ 10票】

「そこまで美人だとは思えないけれど、きれいだと思うから」(26歳・茨城県)
「きれいではないけど、味のある顔だと思う」(38歳・東京都)
「またこの人か……と思うような目立ち方がなく、いい意味で個性もあって、『まんぷく』はすごくハマり役だと思う」(38歳・岐阜県)


【2位 高畑充希 10票】

「可愛いときもあればそうでないときもあって、人間感があるので親近感がわくため」(23歳・石川県)
「親近感が湧く。一般人にいそう」(24歳・和歌山県)
「特別美人ではないけれど、存在感のある女優さんだと思うから」(34歳・福岡県)


【4位 黒木華 9票】

「素朴で嫌味のない顔立ちだと思うから」(39歳・長崎県)
「愛嬌がある」(25歳・栃木県)
「どこにでもいそうなので」(33歳・佐賀県)
「和の雰囲気があり、いろんな役を幅広くこなしているから」(32歳・鹿児島県)


【5位 蒼井優 7票】

「正統派美人ではないが、個性があり、印象に残る顔立ちだから」(25歳・東京都)
「美人に見える雰囲気があるから」(34歳・兵庫県)
「可愛いけど、一緒にいても疲れなさそうな顔だから」(36歳・大阪府)


【6位 指原莉乃 6票】

「人がよく感じもよく、きれいなのに自虐キャラだから」(35歳・福岡県)
「努力、頑張ればなれそう」(26歳・宮崎県)


【7位 前田敦子 3票】

「AKB総選挙1位のわりに、失礼ながら可愛いと思えないから」(23歳・福島県)
「愛嬌がある」(29歳・栃木県)


【8位 有村架純 2票】

「髪型によっては、可愛く見えるときがあるので」(27歳・東京都)
「顔の輪郭」(22歳・大阪府)


【8位 大沢あかね 2票】

「めっちゃブスというわけでもなく、親しみがあるような憎めないブスだから」(31歳・愛媛県)


【8位 土屋太鳳 2票】

「エラが気になって顔が大きく見えるので」(34歳・大阪府)
「垢抜けない感じが、どこにでもいる感じがするから」(30歳・東京都)


以下記事詳細全文はこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190117-00014231-jprime-ent


所長見解:違うのおるよな・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
ご、剛力さんは…?

8: (・ω・)/ななしさん
このアンケートに答えた奴の顔見てみたい

10: (・ω・)/ななしさん
15票とか2票とか・・・
学校でリサーチングした方が、もっと集票できるんじゃない?
意味あるの?これ

16: (・ω・)/ななしさん
ブス界一の美女がランクインしてるな

20: (・ω・)/ななしさん
あれ?足立梨花とか佐藤栞里は?

22: (・ω・)/ななしさん
アンケートを謳えば無責任に言いたいこと言えるのね

24: (・ω・)/ななしさん
高畑有村土屋とか美人だろうが
なんだこれ答えたヤツら

38: (・ω・)/ななしさん
ちょうどよくないブスが選んでるからわけわかんねえぜ

44: (・ω・)/ななしさん
多部ちゃんはもうブスじゃないな

50: (・ω・)/ななしさん
有村がブスなら日本人の99%がブスだろうが

52: (・ω・)/ななしさん
aiko
ちょうどエエ

53: (・ω・)/ななしさん
多部未華子がちょうどいいブスなわけないだろ
トップクラスの良い女だと思うぞ

54: (・ω・)/ななしさん
新川優愛はブサカワ扱いは納得いかない

56: (・ω・)/ななしさん
AKB系全員

59: (・ω・)/ななしさん
芦田愛菜もこっちに寄ってきた

63: (・ω・)/ななしさん
ちょうど良いブスと微妙な美人って同じ様な気がする。

78: (・ω・)/ななしさん
てか票数少なすぎてワロタ

82: (・ω・)/ななしさん
安藤サクラ、いとうあさこ、大久保さんはちょうど良くないだろー

84: (・ω・)/ななしさん
有村と土屋はどう見てもめちゃくちゃ可愛い

86: (・ω・)/ななしさん
いや多部未華子かわいいだろ



引用元: ・【芸能】女性が選ぶリアル“ちょうどいいブス”芸能人ランキング 1位は…