1: (・ω・)/ななしさん

2016年(平成28年)2月2日、球界に衝撃が走った。

清原和博(51)が、覚せい剤取締法違反で逮捕されたのだ。

すでに、懲役2年6月、執行猶予4年の判決が下されているものの、巨人時代の後輩にはまだいい足りないことがあるとか。

その後輩とは、元プロ野球選手の野村貴仁(たかひと)氏(50)だ。

巨人時代は清原を慕う選手の一人として知られていた彼は、06年に覚せい剤取締法違反で逮捕されている。

ちなみに、判決は懲役1年6月、執行猶予3年だった。

野村氏本人が憤りをあらわにしてこういう。

「アイツは、“現役時代は覚醒剤に手を出していなかった”といっている。
何を寝ぼけたことを言っているんだ。
これだけはいっておきたいけど、ヤツが現役時代からシャブを使っていたことは間違いない」

当の清原は裁判でも、後に出版した『告白』でも“覚醒剤を使い始めたのは引退後”としているが、「俺が巨人へ移籍した1年目の1998年、宮崎キャンプが終わった後に残ってグラウンドで調整していた。
そこへ初対面の清原から、“マリファナを仕入れてもらえへんか”といわれたのが始まり。
結局、マリファナは入手できなかった。
すると、今度は“覚醒剤が欲しい。手に入るか”と。
それで、俺がシャブを用立てることになったわけだ」

野村氏は、“裏社会”に通じた名古屋市内に住む旧知の女性に頼んで覚醒剤を入手している。

ちなみに、この時の数十万円に限っていえば、彼がすべて支払っていた。

「ヤツはホテルや車中などで常習的にシャブを使っていた。
方法は(腕などに注射で打つ)ショットでなく、覚醒剤を細かく砕いて鼻からの吸引。
次第に清原の髪の毛はボサボサになり、目の周りの窪みが目立ち始めた。
それで心配になり、“シャブは止めた方がいいですよ”といったほど。
まあ、俺の忠告なんて聞く耳を持たなかったけどな」

n


“おふくろは元気か”
 
野村氏の巨人在籍期間は4年間。

退団後、清原と疎遠になっていた。

「俺が逮捕されて刑が確定した後、清原から電話があり、“おふくろは元気か”と聞いてきた。
アイツはおふくろと面識はないから、すぐにピンときたね。
俺が、ヤツのことを警察に話していないかを探ってきたんだ。
それで“警察にはうたってない”と答えると、“そうか、すまん”とだけいって電話を切った」

翌日、清原から再び電話があった。

が、写真誌の記事を巡って2人は口論となり、それ以降、野村氏は彼と一切会話を交わしていないという。

「俺のいっていることは絶対に間違いない。
清原が嘘だというのなら、白黒つけよう。
対談だって、なんだってしてやる。
実は、2年ほど前から大工の仕事をしているんだ。
高知市内にお遍路さんが立ち寄る接待所を作っている。
そこでたこ焼きや今川焼きを売るから、清原が来たら歓迎するよ」

清原に真偽を確認したが、返答はなかった。

かつて番長と呼ばれた男は、大工になった後輩の“挑戦状”にどう応じるのか。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190113-00554672-shincho-base


所長見解:あいかわらずやね・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
対談やればお金入りますからね^^

4: (・ω・)/ななしさん
対談だって、なんだってしてやるからお仕事ください

8: (・ω・)/ななしさん
相変わらず支離滅裂

11: (・ω・)/ななしさん
面白いポジションにいるな

13: (・ω・)/ななしさん
翻訳

野村 「お金が欲しい」

119: (・ω・)/ななしさん
>>13
ひと取材いくら位貰ってるんだろうな

21: (・ω・)/ななしさん
金が無くなったな、

22: (・ω・)/ななしさん
いいキャラだと思ってたけどさすがに危なくて消えたね

158: (・ω・)/ななしさん
>>22
完全に壊れてるからマスゴミも危なくて使えないんだよ

29: (・ω・)/ななしさん
大工って。
よくこいつに発注するな。

37: (・ω・)/ななしさん
知ってた

45: (・ω・)/ななしさん
正直清原逮捕より野村のあの姿の方がショックだった

53: (・ω・)/ななしさん
しつこいなぁ

66: (・ω・)/ななしさん
生きとったんかワレ

68: (・ω・)/ななしさん
キヨのネタでまたお小遣い稼ぎかよ

72: (・ω・)/ななしさん
悲しいかな。
野村が言うと真実かもしれないが、説得力がないんだよな。

83: (・ω・)/ななしさん
野村の言ってることは信じられないけど、清原の言ってることも信じられない

ってw

103: (・ω・)/ななしさん
野村が元気で良かった

132: (・ω・)/ななしさん
すんごく久しぶりの登場だけど、お金なくなったから自分からマスゴミに連絡して、あーだこーだ言ってんのかなw



引用元: ・【野球】<大工「野村貴仁」が暴露>「清原和博」へトドメの五寸釘「嘘だというのなら白黒つけよう。対談だって、なんだってしてやる」