1: (・ω・)/ななしさん

芸能界にはアイドルを卒業し、女優や歌手、アナウンサー等に転身する人も少なくありません。

今活躍している有名人の中にも、実は元アイドルだったという人も多数!

そこで今回は、元アイドルと聞いて驚く有名人について探ってみました。

h


1位 綾瀬はるか 元HiP

2位 仲間由紀恵 元東京パフォーマンスドール研修生

3位 持田香織 Every Little Thing 元黒BUTAオールスターズ

4位 菅野美穂 元桜っ子クラブさくら組

4位 中谷美紀 元桜っ子クラブさくら組

6位 深田恭子 元HiP

7位 上戸彩 元Z-1

8位 優香 元HiP

8位 葵わかな 元乙女新党

10位 瀧本美織 元SweetS

11位 華原朋美(旧芸名:遠峯ありさ) 元黒BUTAオールスターズ
12位 満島ひかり 元Folder(のちのFolder5)
13位 新山千春 元HiP
14位 永作博美 元ribbon
15位 山田優 元y’z factory、 元B.B.WAVES
16位 木下優樹菜 元Pabo
17位 篠原涼子 元東京パフォーマンスドール
18位 三吉彩花 元さくら学院
18位 スザンヌ 元Pabo
20位 安室奈美恵(引退) 元SUPER MONKEY’S
21位 平祐奈 元おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!
22位 早見あかり 元ももいろクローバー
23位 桜庭ななみ 元bump.y
24位 紺野あさ美 フリーアナウンサー 元モーニング娘。
25位 工藤静香 元おニャン子クラブ
25位 橋本環奈 元Rev.from DVL
28位 松井愛莉 元さくら学院
28位 松井玲奈 元SKE48、元乃木坂46
30位 国生さゆり 元おニャン子クラブ

http://news.livedoor.com/article/detail/15857120/


所長見解:有名やね・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん

1位は「綾瀬はるか」!

透明感のある美しい白肌が印象的な女優・綾瀬はるか。

親しみやすく、天然ボケなキャラクターで幅広い年齢層から支持されており、昨年は主演を務めた『義母と娘のブルース』(TBS系)が「泣ける」と大きな話題になりました。

今ではテレビドラマや映画にひっぱりだこの綾瀬はるかですが、彼女も、デビュー当時“HiP”(ホリプロ・アイドル・パラダイス)というアイドルグループに所属していた元アイドル。

そのときのメンバーには酒井彩名、優香、堀越のりなどがいました。

アイドルのイメージがなかっただけに驚いた人が多く、1位となりました。


2位は「仲間由紀恵」!

『TRICK』(テレビ朝日系)、『ごくせん』(日本テレビ系)をはじめ、多くの代表作を持つ人気女優・仲間由紀恵。黒髪ストレートヘアがトレードマークで、上品なイメージが強い彼女。

そんな彼女も実は元アイドル。

かつてアイドルグループ“東京パフォーマンスドール”に所属しており、歌やダンスのパフォーマンスで人気を集めていました。

仲間由紀恵が歌って踊る姿が想像できないという人が多く、2位となりました。


3位は「持田香織」!

女性を中心とした多くのファンから長年支持されているEvery Little Thingのボーカル・持田香織。

彼女はEvery Little Thing発足以前の1990年代に人気を集めたラジオ・テレビの深夜番組『黒BUTA天国』のマスコットガールユニット“黒BUTAオールスターズ”の二期生としてアイドル活動をしていました。

現在のアンニュイな雰囲気の彼女とアイドルのギャップに驚いた人が多く、3位となりました。

このように、現在アイドル感が一切ない女性有名人が上位に選ばれる結果となりました。

気になる4位~47位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの有名人が実は元アイドルと聞いて驚きましたか?


9: (・ω・)/ななしさん
HiPってホリプロ・アイドル・何とかか
ホリプロ新人の登竜門みたいなのだろ

14: (・ω・)/ななしさん
驚きゼロやん…
ルックスに恵まれた事がおもな理由で芸能人になった女がアイドル経験あるのは当たり前過ぎる
パパイヤ鈴木とか扇千景とか挙げてるリストかと思ったわ

22: (・ω・)/ななしさん
本当に最初アイドルやって世に出ようとしてたのと
事務所が若手をまとめてユニット組ませたのと一緒にするのはどうなのか

24: (・ω・)/ななしさん
中江有里だろ

181: (・ω・)/ななしさん
>>24
アイドルとしてそこそこ売れてて有名だっただろ

232: (・ω・)/ななしさん
>>181
その基準やと早見あかり入ってるのはどやろか?

26: (・ω・)/ななしさん
長山洋子

32: (・ω・)/ななしさん
木南晴夏

酒井彩名、あびる優とアイドルユニット組んでたと知って二重に驚いた

40: (・ω・)/ななしさん
城之内早苗

49: (・ω・)/ななしさん
おっさんらならほぼ知っとるよ

51: (・ω・)/ななしさん
磯野貴理子(チャイルズ)

52: (・ω・)/ななしさん
男なら
彦麿呂 幕末塾
反町  平家派

かな

60: (・ω・)/ななしさん
元おはガール
ベッキー
あびる優
平井理央

86: (・ω・)/ななしさん
赤江珠緒:元サンテレビガールズ

98: (・ω・)/ななしさん
丘みどりさん
長山洋子さん
石川さゆりさん

意外じゃないか。

101: (・ω・)/ななしさん
長山洋子が司会者に「昔アイドルでしたよね?」って聞かれて
ムッとした顔で「最初から演歌ですけど?」って言ってるの見たことある
歴史を消せるとでも思っているのかw

106: (・ω・)/ななしさん
リンドバーグのボーカル

111: (・ω・)/ななしさん
三原じゅん子議員、広島緒方監督夫人こと中條かな子辺りもアイドル時代を知らない世代は驚く事うけあい

134: (・ω・)/ななしさん
石川さゆりだの浅野ゆう子だの長山洋子だの
売れないアイドルが演歌や女優に転身て昔は普通だったね



引用元: ・【芸能】実は「元アイドル」と聞いて驚く有名人ランキング