1: (・ω・)/ななしさん

古田新太が「あまちゃん」裏話、のんを絶賛

俳優の古田新太(53歳)が、1月11日に放送された朝の情報番組「あさイチ」(NHK総合)に出演。

2013年上半期に放送された連続テレビ小説「あまちゃん」の裏話などを語った。

古田は「あまちゃん」で大物プロデューサーの役を演じたが、劇中、手を脇の下に挟むポーズについて、映画「トレインスポッティング」のポスターを真似たという。

ところが、あとでとんねるずの石橋貴明から「あれは秋元(康)さんの癖を知っていたの?」と聞かれるほど、秋元康の癖に似ていると指摘されたそうだ。

また、主演を務めたのん(能年玲奈)について「キラッキラしてました。クドカンからヒロインはどうなの、という話は聞いていたんですけれども、のんちゃんはキラッキラしていました」と絶賛。

n


さらに、親交のあった勝地涼が演じた前髪クネオは、古田による演技指導があり、「くねらせるなら、もっとしっかりくねらせるし、前髪いじるならもっとしっかりいじらなきゃいけない!」、腰を振るシーンも「縦だけでいい!横は捨てろ、縦だけで押せ!余計なことするな!」ともはや監督のようだったとのこと。

そのおかげもあってか、勝地はNHKに爪痕を残したと、古田に対して感謝の言葉を伝えた。

https://www.narinari.com/Nd/20190152818.html


所長見解:もったいないな・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
してました
あの頃は

5: (・ω・)/ななしさん
>>4
ほんと、あの頃はだよね

7: (・ω・)/ななしさん
「前髪クネオ」って出演シーンは僅かだったが、爪痕を残したわな。

14: (・ω・)/ななしさん
親がしゃしゃりでてこなければ大人気女優になれたのに

26: (・ω・)/ななしさん
能年玲奈をいだてんに出さないのは失策

36: (・ω・)/ななしさん
>>26
レプロの壁

30: (・ω・)/ななしさん
確かに面白かった

31: (・ω・)/ななしさん
前髪クネ男はホント伝説レベルのインパクトだわ

32: (・ω・)/ななしさん
未だあまちゃんかよ

33: (・ω・)/ななしさん
古田新太はのん以上にあまちゃんを引きずってるよな。

40: (・ω・)/ななしさん
絶賛するなら劇団☆新感線で使ってやれよ。

41: (・ω・)/ななしさん
レプロが悪かったとしてもさらに悪い生ゴミ先生と胡散臭い元漫画家の元に行ったからな

一番旬の時を逃した感は否めない

48: (・ω・)/ななしさん
能年ちゃんの一番輝いたであろう20代前半に
ほとんど作品を残せなかったことは
芸能史において、悔やんでも悔やみきれない損失だった…。

49: (・ω・)/ななしさん
あまちゃんは控えめに言っても朝ドラ1だもんな
俺は今まで見たドラマでも1位つけちゃうかも

52: (・ω・)/ななしさん
なんで本名で活動できんのか 不思議だわ

53: (・ω・)/ななしさん
過去形

55: (・ω・)/ななしさん
まあな、あまちゃんのヒロインが能年玲奈じゃなかったら
普通に始まって普通に終わっていただろうな

61: (・ω・)/ななしさん
まだ能年とか言ってんのか
あまちゃんなんて6年前だろ
もう広瀬すずやら永野芽郁の時代でしょ
いまさら戻ってきても席なんかねーよ



引用元: ・【テレビ】古田新太が「あまちゃん」裏話、のんを絶賛