1: (・ω・)/ななしさん

元AKB48・元JKT48の仲川遥香(26歳)が、1月5日に放送されたバラエティ番組「訳あって…東京に住むのヤメました」(日本テレビ系)に出演。

インドネシア・ジャカルタでの芸能活動について語った。

AKB48のメンバーとして、渡辺麻友らと共にユニット・渡り廊下走り隊などでも活躍した仲川は、2012年にジャカルタのJKT48へ移籍。

2016年12月にはJKT48を卒業するが、この期間にインドネシアの国民的アイドルにまで成長した。

現地のCMには20本以上出演しているほか、毎日のようにテレビ番組に出演しているそうで、米メディアによるTwitterの影響力ランキングで、2年連続で女性部門の世界第7位となるなど、大きな影響力を持っているという。

仲川がジャカルタへやってきた理由は「ノリ」だそうで、「AKB48でも全然、そんなに人気がなかったし、どうしようかなって思ってた時にJKT48ができて、向こうに住んだら言葉も覚えるし、もし芸能界でやっていけなかったら、言葉を覚えれば他に仕事もあるだろうというノリで来ました」と笑いながら回答。

現在の収入は「普通の芸能人と同じくらい」だそうで、仕事量にもよるが、CMの仕事があるときなどは月に150万円くらいになるとのこと。

趣味が貯金であるため貯金通帳を見るのが楽しいそうだ。

そして仲川は「完全に帰国っていうのはまだない。
今、日本に帰っても仕事がない。
早く結婚したいです。
結婚したら専業主婦がいいので(芸能活動を)辞めます。
さっしー(指原莉乃)はジャカルタに来ないでください。
(ファンが指原に)行ったら困るから」と語った。

http://news.livedoor.com/article/detail/15832788/


no title

no title


所長見解:すごいね・・・

Sponsored Link



21: (・ω・)/ななしさん
>>1
若さを活かして、けっこう体当たりで現地の人たちとコミュニケーション取って、頑張ってるみたいだね。
AKBだのは、グループの中で上の方の子はともかく、そうでなければビックリするくらい安月給だとメンバーの親ごさんから聞いた。
記事の中で本人も言ってるけど、外国に出て良かったんじゃないかな。

29: (・ω・)/ななしさん
>>21
月給はないが寮という名のそこそこマンションに住んで生活費は基本無料だから贅沢しなきゃ生活は出来る

125: (・ω・)/ななしさん
>>29
いや、だから、ホントに「ふつうに生活はできる」って程度の収入だったのよ。リアルで。

157: (・ω・)/ななしさん
>>125
俺がAKBメンバー親から聞いた話だと
基本給16万で握手会劇場公演加給で6400円(800円バイトが8時間働くくらいの加給らしい)
だから25から35万入って、しかも衣食住医療無料って聞いたわ
東京で25万は普通に生活できる程度なんだろう
そんなことより大学行ってほしいって言ってた

164: (・ω・)/ななしさん
>>157
うわあ、リアルだなあ

7: (・ω・)/ななしさん
腐った大沢あかねみたいな顔してる

15: (・ω・)/ななしさん
おそらく東南アジア受けする顔なんだろう

16: (・ω・)/ななしさん
秋元康と雑談してる時にサラッとジャカルタ行き決めた逸話好き

22: (・ω・)/ななしさん
指原は億もらってるぞ

31: (・ω・)/ななしさん
メキシコ行った子は頑張ってるのかな?割と美人だったような

32: (・ω・)/ななしさん
この顔で日本でアイドルやってたことが驚き
AKBはハードル低すぎる

34: (・ω・)/ななしさん
こりゃインドネシアで大成しそうな顔しとるわ
インドネシア語バリバリしゃべれるようになったら国民的アナウンサー、
いわゆる日本でいうなら菊川怜のポジションにつけれるだろう

東京はやめて正解

38: (・ω・)/ななしさん
国民的な人気なのに
月収がMAXで150万円かよ
すんごいしょぼいな
指原なら1日で稼ぐ額やないか

50: (・ω・)/ななしさん
こいつにどハマリしてるインドネシア人留学生を知ってる (´・ω・`)

52: (・ω・)/ななしさん
良かったじゃん

58: (・ω・)/ななしさん
アグネス・チャンみたいな位置付けだと思えば。

60: (・ω・)/ななしさん
インドネシアの平均月収3万円で150万てすげーな

71: (・ω・)/ななしさん
インドネシアの平均的月収が5万円(新卒初給3万円)
つまり月収150は成功者エリアの住人

73: (・ω・)/ななしさん
やっぱりその国の言葉話せるって強いよなあ



引用元: ・【アイドル】元JKT48仲川遥香、インドネシアの「国民的アイドル」に CM20本以上現在の収入は「月150万円」