1: (・ω・)/ななしさん

昨年末の『NHK紅白歌合戦』でも司会は櫻井翔が務め、大トリも務めた嵐。

絶大なる人気を誇る彼らには、当然ながら熱狂的ファンも多い。

一部では「崇拝」ともいえる人々もいるようで、撮影禁止の広告などの前で撮影、中には「土下座」する画像をSNSにUPするファンもいる。

嵐に限ったことではなく、もともとジャニーズアイドルの「一部ファンはマナーが悪い」というのは有名な話だ。

ただ、今回ばかりは世間も怒りを隠さなかった。

3日の18時10分頃、九州地方で地震が発生し、熊本では震度6弱を記録。

s


当時放送していた『VS嵐』(フジテレビ系)のスペシャル番組が途中で「地震についての報道」に切り替わった。

ファンからは「VS嵐見たかった」と残念がる声が殺到。

それは単なる本音だろうが

『熊本の人とかどうでもいい』
『何人死んでも関係ないし』
『クソが』

と人命をないがしろにするような発言をつぶやくファンもいたようだ。

それら投稿はすぐ炎上、拡散されてしまっている。

簡単な発言すら拡散するネット社会で、こうした問題言動はやはりまずい。

嵐ファン以前に一人の人間として……という話かもしれない。

https://entamega.com/14184


所長見解:あらら・・・

Sponsored Link



6: (・ω・)/ななしさん
巻き起こせ!嵐!嵐!

8: (・ω・)/ななしさん
NHKはともかくとして、フジがやたら張り切って報道してたな

9: (・ω・)/ななしさん
フジは長くニュースやってたね
正月番組変えなかったTBSの方が異常だろ

25: (・ω・)/ななしさん
>>9
ほんとそれ
テレ東ならまだ分かるが、TBSが淡々と「プレバトSP」を放送し続けてたのにはドン引きした

32: (・ω・)/ななしさん
そもそも速報の方が視聴率いいんじゃね

33: (・ω・)/ななしさん
サブチャンネル使ってそっちで通常放送しときゃいいのにと思ったよ。

35: (・ω・)/ななしさん
まあでも正直災害速報なんてNHKだけでいいだろうと思う

51: (・ω・)/ななしさん
no title

60: (・ω・)/ななしさん
>>51
思うだけで止めときゃいいのに何故わざわざ全世界に発信しちゃうかね

90: (・ω・)/ななしさん
中断したところから再開して19分延長(つまり19分間ニュース)。
録画していた人はその部分をカットすればいいだけだろ。

129: (・ω・)/ななしさん
荒らしやね

158: (・ω・)/ななしさん
別にどう思っててもいいけど
なんでつぶやくのか

159: (・ω・)/ななしさん
熊本にも嵐ファンはいただろうに

166: (・ω・)/ななしさん
嵐ファンのことラアシックっていうの?



引用元: ・【テレビ】嵐ファン「人命よりVS嵐」の異常性に戦慄。過激行動ファンにつける薬はない?