1: (・ω・)/ななしさん

昨年12月、2019年度後期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「スカーレット」のヒロインを戸田恵梨香さんが務めることが発表された。

当時、放送されていた連続ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)の好演もあり、SNSなどでは歓迎する声が多数上がったが、18年度後期「まんぷく」の安藤サクラさん、19年度前期「なつぞら」の広瀬すずさんに続き、3作連続での“一本釣り”ということもあり、「フレッシュな若手や新人をオーディションで選んでほしかった」という意見もネット上で散見された。

ここでは、視聴者から度々「未来の朝ドラヒロイン」として名前が挙がり、今年も更なる飛躍が期待される若手女優を紹介する。


◇この春、高校を卒業… “平成最後の正統派女優”浜辺美波は外せない?

「未来の朝ドラヒロイン」として名前が挙がる頻度でいうと、浜辺美波さんを外すことはできないだろう。

「平成最後の正統派女優」と紹介されることもある浜辺さんは、2000年8月29日生まれ、石川県出身の18歳。

この春に高校卒業を迎えるが、進学せずに「この業界、一本でやっていくこと」をすでに明かしている。

昨年3月の「第41回日本アカデミー賞」では、映画「君の膵臓(すいぞう)をたべたい」(17年)での演技が高く評価され新人俳優賞を受賞。

企業CMにも多数起用されるなど、知名度は右肩上がり。

逆に言うと、すでに視聴者が求める「フレッシュさ」に合致しない気もするが、同じく高校卒業後、進学を選ばなかった広瀬さんは、その年の末に朝ドラヒロインに抜てきされており、浜辺さんが同じルートをたどったとしても、驚く話ではないだろう。

朝ドラには15年度前期の「まれ」に出演。

放送中の語学番組「ボキャブライダー」(NHK・Eテレほか)では、17年度後期の朝ドラ「わろてんか」のヒロイン・葵わかなさんの後任として“ボキャブライダー”を務めるなど、“奇縁”も感じさせる浜辺さんは、朝ドラヒロイン候補の本命といえるが、果たして……。


◇女優デビューが朝ドラ “NHKの秘蔵っ子”清原果耶にファンは期待

15年度後期の朝ドラ「あさが来た」で女優デビューした清原果耶さんを「未来の朝ドラヒロイン」に推すドラマファンも少なくはない。

清原さんは02年1月30日生まれ、大阪府出身の16歳。

「あさが来た」以降も数々のドラマや映画に出演と、順調に活躍の場を広げると、初主演作となったNHKの連続ドラマ「透明なゆりかご」(18年)では、小さな町の産婦人科医院で「命」を見つめる看護師見習い・アオイ役に挑戦。

主人公の「命」への祈りにも似た思い、気持ちの揺れ具合も繊細に表現し、物語にとって非常に重要なモノローグでは「語り」という才能も披露した。

その魅力は「役の気持ちにまで深く同化できる」という部分。

「透明なゆりかご」の制作統括・須崎岳さんも「本当に今、アオイとして何かを感じているんだなって画面を見ていて伝わるので、そこがまず素晴らしい。
主人公と同じ気持ちになりながら、見ている人にも同じ気持ちを味わわせるってことは、どんな作品でも極めて大事なこと。
それを16歳でやってのけるのは、やっぱりすごい」と感心していた。

女優デビュー作「あさが来た」や「透明なゆりかご」の好演も相まって“NHKの秘蔵っ子”のイメージも強く、昨年の夏から榮倉奈々さん、波瑠さん、広瀬すずさん、永野芽郁さんといった朝ドラヒロインを輩出してきた雑誌「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)で専属モデルを務める清原さんは、浜辺さんと並ぶ強力な朝ドラヒロイン候補といえよう。


◇桜田ひよりに上白石萌歌… 「アシガール」でファン層拡大の黒島結菜も!

(全文はコチラ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181229-00000076-mantan-ent&p


浜辺美波
no title

清原果耶
no title

黒島結菜
no title

上白石萌歌
no title

桜田ひより
no title


所長見解:いっぱいいるね・・・

Sponsored Link



7: (・ω・)/ななしさん
この中なら清原ちゃんと黒島ちゃんかな

11: (・ω・)/ななしさん
小芝風花を入れんかい

12: (・ω・)/ななしさん
杉咲花がいないとは

18: (・ω・)/ななしさん
福原遥

19: (・ω・)/ななしさん
佐久間由衣だろ

20: (・ω・)/ななしさん
まあ浜辺だろうね

33: (・ω・)/ななしさん
ハシカンは来ない?

34: (・ω・)/ななしさん
清原果耶が朝ドラヒロインになる可能性は非常に高いと思うけど、まだ16歳だから今年はあるまい
21歳の黒島結菜は今年が最後のチャンス

41: (・ω・)/ななしさん
芦田愛菜先生を忘れとろうが芦田愛菜先生を

42: (・ω・)/ななしさん
浜辺美波は毎朝見たら飽きると思う

43: (・ω・)/ななしさん
NHKが秘蔵したまま脇役女優になってしまった 谷村美月と黒川芽以。

44: (・ω・)/ななしさん
最近は中堅人気女優使う傾向にあるからガッキー長澤まさみ木村文乃あたりかな

45: (・ω・)/ななしさん
平祐奈がヒロインだったら毎朝必ず見るのになぁ

51: (・ω・)/ななしさん
民放化したNHKでは売れた人じゃないと起用されないな

58: (・ω・)/ななしさん
みんな可愛くて選べないよー

78: (・ω・)/ななしさん
逆に朝ドラヒロインしなくて売れてる女優って凄いわ
朝ドラヒロインでて6%だしてる女優もいるからな

82: (・ω・)/ななしさん
桜井ひなこは

86: (・ω・)/ななしさん
浜辺はまだ十代だけど老け顔なのが広い年代を演じるのに役立つな

124: (・ω・)/ななしさん
大穴でZOZO彩芽

140: (・ω・)/ななしさん
朝ドラなんか出なくていいから
普通の民放のドラマにバンバン出てよ

143: (・ω・)/ななしさん
無名を発掘してこそなんだけどな



引用元: ・【19年注目女優】朝ドラヒロイン候補 “本命”浜辺美波、“対抗馬”清原果耶 桜田ひよりに上白石萌歌 「アシガール」黒島結菜も