1: (・ω・)/ななしさん

お笑い界を揺るがす暴言騒動に、ついにこの人が沈黙を破った――。

業界を去って7年になる島田紳助(62)である。

s


とろサーモンの久保田かずのぶ(39)、そしてスーパーマラドーナの武智(40)が暴言を吐いた上沼恵美子(63)について、週刊新潮は先週号で“島田紳助が口説いて審査員を頼んだ”というエピソードを紹介した。

M-1グランプリを企画し、初回から大会委員長として審査員も務めていたのが、ほかならぬ紳助氏。

それだけに暴言を放っておけない事情があるのだ。

「いま、こういう形で上沼さんに迷惑がかかってもうて、ホンマ申しわけない気持ちでいっぱいです」

記者を自宅に招き入れた紳助氏は、タバコをくゆらせながらそう語り始めた。

髪は肩にかかるほど伸びている。

「オレも辞めてからは(上沼と)全然連絡とってませんでしたし、M-1も最近は見てなかったから、ニュース見てあらためて、ずっとやっててくれたんやなって思いました。
自分のせいで気分悪い思いをさせてしまって、ホンマ申しわけないですわ」

そもそも審査員は、誰もやりたがらない、という。

「陰で審査するんやったらみんな出んねんけど、自分が点数出してほかの人のとちがったりしたら、『こいつわかってない』って思われるわけでしょ。
『なんでいくらもせんようなやっすいギャラで、こんなことせなあかんねん』と。
オレがM-1やってたときは、『この人を当たってくれ』ってスタッフに頼んで、方々にお願いしてたんやけど、もう、個人的にお願いしないと、出てくれないんですよ」

にもかかわらず上沼が審査員を続けてきたのは、「漫才への恩返しやと思ってやってくれてるんや」。

若手が酔って審査員の悪口を言うのはいい、ただしそれは陰で言え、と紳助氏はいう。

「上沼さんのことはオレも気になっててね。
オレが謝りに行かなあかんのかなって。
もし、上沼さんの悪口言ってた子たちを直接知ってたら、上沼さんとこに謝りに連れて行くんやけど、知らんからどうしようもないな。
吉本の会社の人間が間に入ってやらな、どうにもならへんのとちゃいます?」

ほかにも、M-1の点数公開システムにこだわった理由や、そもそもなぜ創立したのか、そして漫才への思いについても語った紳助氏。

12月19日発売の週刊新潮で、詳しく掲載する。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15758015/


所長見解:復帰やな・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
表舞台に出たいんよ~

9: (・ω・)/ななしさん
そろそろ復帰したくてウズウズしとるんやろな

12: (・ω・)/ななしさん
上岡竜太郎も辞めるって言ったとき誰も止めなくて寂しかったとか言ってたな
見られる商売だからチヤホヤされんとウズウズするんだろうな

20: (・ω・)/ななしさん
M-1グランプリすら観てなかったのか
漫才の未来についてはもうどうでもいいことなんかな

22: (・ω・)/ななしさん
武智と久保田をシバく動画をインスタで配信したら素敵やん

24: (・ω・)/ななしさん
今やることないんだろうなぁ
遊び尽くしただろうし

42: (・ω・)/ななしさん
世論がおまえがおらんとTVがおもろないわ、戻って来いいうの期待して辞めたのにな
思惑と全然違ってもうたな

45: (・ω・)/ななしさん
紳助復帰しそうやな

54: (・ω・)/ななしさん
「やっぱ俺が復帰せなあかんよな?」って言いたいんやろ

74: (・ω・)/ななしさん
前提として今の吉本は、実質社長くらいの権限があるのが松本
大崎洋が社長になった時からこれは大前提
大崎はダウンタウンを売れさせた張本人だし、松本の才能を死ぬほど愛してる人
松本も「吉本どうこうより大崎さんがいるから吉本にいる」と言うほど敬服と信頼が篤い
その大崎の下に岡本がいて藤原がいる
完全にダウンタウン系で固めたのが今の吉本
つまり松本が実質トップとなっている
で、吉本が一番恐れているのは、上沼どうこうより、
松本がキレること キレてMー1を辞めること
紳助がいなくなり吉本だけでの頼みだけではやるポテンシャルが弱くなってきてるとこでこれ
ワイドナの発言では松本は怒ってるし許してないし上沼のことで申し訳ないと思ってるし、辞めることもにおわせている
吉本の恐れてる方向に向かってるのが現状
あの二人? 完全に干されるでしょ

76: (・ω・)/ななしさん
紳助と松本がえみちゃんねるに出演すれば
恵美子は上機嫌間違いなし

84: (・ω・)/ななしさん
紳助に戻ってきてほしくない芸能人もおおいだろうな

93: (・ω・)/ななしさん
やっと来た
復帰やん ~♪

104: (・ω・)/ななしさん
東京03の時みたいにしたらええねんw

112: (・ω・)/ななしさん
出場資格を芸歴10年以内から15年に延ばした時点で
「10年経っても物にならない漫才師に引導を渡してやる」という
紳助の最初の意図からは離れていってる

132: (・ω・)/ななしさん
仁義やん、忠義やん、素敵やん、感動するやん

152: (・ω・)/ななしさん
とんでもない人に喧嘩売ったな…。
って反省してるのかな?少しは。

159: (・ω・)/ななしさん
M-1上沼騒動の最大のポイント

番組を盛り上げるためにヒールを演じている上沼恵美子を見て
本来テレビとはそういうものだと理解していないといけないはずの身内の人間が「好き」とか「嫌い」という表面的なフレーズを真に受けてしまっていた所


まさに無才
かぼちゃ頭
痛すぎる

168: (・ω・)/ななしさん
ヒロミの復活みて
こいつもウズウズしてきたんだな



引用元: ・【芸能】<引退7年「島田紳助」>“M-1上沼騒動”を語る 「オレが謝りに行かなあかんのかな…」