1: (・ω・)/ななしさん

歌手の工藤静香(48)が自身のインスタグラムを更新し、見事な腕前の家庭料理のレシピを公開した。

工藤は14日にインスタグラムを更新。

「ゴボウの炊き込みご飯は鶏肉がなかったので、さつま揚げで笑 炊き込みご飯には黒米を入れています。
生姜は3回茹でこぼししたので食べやすいです」と、まるで料亭で出されるような和の料理を5品、紹介した。

なかでも「生姜の佃煮」という珍しい一品について工藤は「生姜の佃煮 生姜、昆布、昆布は煮てから取り出して千切りに。
甘味 醤油 みりん 出汁 お水 全部同量、あとは様子を見て好きな味にしてください。
私はみりんと甘味多めです」とレシピを明かし、一緒に投稿された写真には、白ごまが振られた美味しそうな一品に仕上がっていた。

no title

この投稿に工藤のファンからは、

「身体が温まり喜ぶお食事ですね。レシピありがとうございます。
いつも丁寧なお料理で家族の健康を守るのは本当に手間がかかる事です。
静香さんお忙しい中で素敵です」

「私の周りにこんな手の込んだ料理できる人いません笑」

「しずかさんのレシピは健康志向でやはり真似したいなと!」

「美味しそう 仕事から帰って、こんな素敵なご飯が出来てたら幸せだな」

といった称賛の声が集まっていた。


工藤の健康志向は徹底している。

最近はスイーツのレシピ公開で人気を集めていたが、久々の家庭料理の投稿でファンは大喜びだった。

http://dailynewsonline.jp/article/1611842/

所長見解:なんかね・・・

Sponsored Link



212: (・ω・)/ななしさん
>>1
色合いがダメだよ

224: (・ω・)/ななしさん
>>1
静香ってなんでいつも板の上に料理を置くんだろう?

349: (・ω・)/ななしさん
>>1
前もそうだったけど、料理以前に皿のチョイスよ
絶望的にセンスないね

4: (・ω・)/ななしさん
全部醤油とみりんやんけ

11: (・ω・)/ななしさん
この人絶望的に料理のセンスがないよな
バランスとか組み合わせとか。
なんか塩っぱいものしかないのに、炊き込みご飯だし。

13: (・ω・)/ななしさん
お味噌汁もない

16: (・ω・)/ななしさん
雪国で何日も家から出れないようなところに住んでるお年寄り家庭の食卓がこんな感じだった

18: (・ω・)/ななしさん
お皿のセンスが悪いと思うのです

特にターコイズブルーのきんぴら?がとっても変
右奥のどんぷり?も料理とあってないと思う

19: (・ω・)/ななしさん
今日の汚料理は塩分すごそうだな

27: (・ω・)/ななしさん
茶色いな…
唯一の緑も漬物?
家族が高血圧で死ぬぞ

29: (・ω・)/ななしさん
昆布は最初から切り昆布使えば良くね?
昆布を煮るひと手間をアピールしてんの?
あと1食分でかなり塩分過多
健康に気を使ってねーw

30: (・ω・)/ななしさん
公開して褒められるようなレベルではないと思う

こういうのがだめっていうじゃなくて、これを公開するその気持ちがだめ

39: (・ω・)/ななしさん
きんぴらあるのにごぼうの炊き込みご飯ってなんか嫌

47: (・ω・)/ななしさん
美的センスを感じない

50: (・ω・)/ななしさん
娘もハイブランドの宣伝しながら
家でこんなん食わされてんのか…胸熱

52: (・ω・)/ななしさん
相変わらず料理以前に器が糞ダサい
金余ってんだからセンスのいい知り合いにでも教えてもらえばいいのに

55: (・ω・)/ななしさん
不味そう。
写真写りが良くないな、相変わらず。

57: (・ω・)/ななしさん
テーブルから器から盛り付けから
何から何までセンスがない

58: (・ω・)/ななしさん
no title

no title

no title

no title

111: (・ω・)/ななしさん
>>58
いつもながら切り方盛り方撮り方全てが凄い雑ゥwww

163: (・ω・)/ななしさん
>>58
見てるだけで喉が渇きそうw

63: (・ω・)/ななしさん
まーた茶色い料理かw

68: (・ω・)/ななしさん
ホラン(勝ったな…)



引用元: ・【芸能】工藤静香、健康志向の家庭料理の腕前に称賛の嵐「家族の健康を守ってる」