1: (・ω・)/ななしさん

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、9日放送のフジテレビ系『ワイドショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。

『M-1グランプリ2018』の審査員を務めた上沼恵美子へ“暴言”を吐いたとろサーモンの久保田かずのぶ、スーパーマラドーナの武智に対して「彼らは何より勉強不足ですよね。
上沼さんという人がどれだけの人か、本当にわかっていない。
勉強不足だし、勉強が不足しているということすら勉強できていない」と厳しく叱責した。

m


番組冒頭から「きょうは本当は休みたい」と、この話題について触れることに気が重そうな松本は「簡単に言うとハロウィーンで騒いでた若者たちと変わらないことを彼らはやってるんですよ。
ただまぁ違うのは、彼らはもう40のおっさんだし、上沼さんは軽トラじゃない」と例えると、「これでもう終わりにしてもらっていいですか?」と漏らした。

MCの東野幸治から「もうちょっとしゃべってもらっていいですか?」と振られると、「僕も若い頃は生放送で審査員にたてついたこともあるんですけど、僕はお酒に任せて言った事はないし、本人に直接言ってきた。
その人はお笑いに全く関係ない審査員ですごく偉そうに言ったんで、僕もちょっと途中でキレちゃったんです」と自身の過去のエピソードを交えながら、「やっぱり彼らは何より勉強不足ですよね。
上沼さんという人がどれだけの人か、本当にわかっていない。
あの人の功績を考えたら」と猛省を促した。

また、自身もM-1の審査員を務めた立場から「おそらく上沼さんの事だけを言ってるんじゃないと思うんですよ。
たぶん僕のことも含まれてるんやろうな、審査員に対して何かうっぷんみたなもんが溜まってるんやろなと思うんですよ」と思いを吐露。

“審査員を一般の人にしたらいい”という意見も耳に入っていることを明かした上で「プロが見てるという緊張感の中でエンターテインメントってすごく向上していくので。
一般の人に向けての笑いばっかりやってると、絶対クオリティーは下がって行くと思うんですよね」と持論を述べた。

自身は「審査員をやりたいワケじゃない」が、2001年にM-1がスタートする時に島田紳助さんから「お前に憧れて入って来た奴がいっぱいおんねんから、お前それやらなあかん」と言われたことで、これまで審査員を続けてきた。

しかし、「でもいま考えたら、僕に憧れてる奴そんなにいないですから」と語った。

また、久保田と武智が泥酔状態で動画配信したことについて「お酒飲んでSNSすんなって皆言うんですけど、それはそれで変なかばい方だなと思って。
いくらお酒飲もうが、全く思ってない事言わないですからね。
そこはごまかしたらいけないなと思います」と厳しく指摘し、「スーパーでサーモンとトロはしばらく買わないです」と笑わせた。

騒動の発端となったのは、今回のM-1で7位だった武智が放送後に配信したインスタライブでの動画。

昨年のM-1王者の久保田が泥酔した状態で登場し、名指しはしないものの審査員の上沼に対して「自分目線の、自分の感情だけで審査せんといてください」などと厳しく批判。

撮影していた武智も相づちを打っていた(動画はすでに削除済み)。

2人とも4日に自身のツイッターで上沼に謝罪、その後はまったく更新していない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181209-00000330-oric-ent

問題の動画 
http://video.twimg.com/ext_tw_video/1069351583572316160/pu/vid/640x360/STlh9u88YBaC7yG-.mp4


所長見解:いよいよやね・・・

Sponsored Link



7: (・ω・)/ななしさん
振り返れば、今が人生のピークだったと。

8: (・ω・)/ななしさん
そのうち紳助のコメントも出てきそう

38: (・ω・)/ななしさん
地上波の日曜昼間に例のラップ流されたのが一番の痛手だろうな
元々スタッフからも良く思われてなかったのが窺える

50: (・ω・)/ななしさん
二十歳の若者とかならともかく
40のオッサンがこんなにも「勉強不足」だなんて
松本もびっくりしただろうなあ

80: (・ω・)/ななしさん
>>50
それな

51: (・ω・)/ななしさん
松本とか巨人には同様に不満あっても絶対言わないわけだしな

67: (・ω・)/ななしさん
えみちゃんねるから出演オファー来てるんだから
どうせなんだから松本だけじゃなくトロサーモンとスーパーマラドーナも連れて
えみちゃんねるに乗り込んで行って欲しいよな
久保田や武智が上沼に直接文句言うとか絶対面白いと思う

72: (・ω・)/ななしさん
>>67
興味ないって言われた時点でもうNGだろうから乗り込もうが門前払いされるだけ

840: (・ω・)/ななしさん
>>67
いや、もう笑えない
見てて楽しくない

77: (・ω・)/ななしさん
久保田たちはどうなる事を予想してたんだろう
プラスマイナスが敗者復活戦で勝ち上がって、和牛 スーパーマラドーナ ギャロップあたりが残って、和牛優勝とかかな

86: (・ω・)/ななしさん
残った三組。上位2組は順当
ジャルジャルのみ?で、その原因は
志らくであり上沼無関係
上沼がすきすきと言っていたミキは決勝残らず
スーパーマラドーナはどうあれこうあれ
今回のレースには無関係とも言える成績だった
ちなみに優勝したのは霜降り明星で、上沼は和牛に入れてる事からも影響力など皆無
あくまで七分の1の力しかないのだ
これを批判できるのは相当無理筋

122: (・ω・)/ななしさん
>>86
点数というよりM1という晴れ舞台に出られたのに
嫌いと烙印を押されることの悲惨さだろう
本来は決勝出ただけで一時的でもスター扱いされる
憧れの大会だっただろうに

138: (・ω・)/ななしさん
>>122
下手くそとかつまらんってほうが傷が深くなると思うけど

154: (・ω・)/ななしさん
>>138
あんまり変わらない気が…
上沼に嫌いと言われたらテレビでも使われにくくなるし悲惨
せっかく努力して決勝出たのに

162: (・ω・)/ななしさん
>>154
面白い返ししてたら、一気に気に入られて使われてたとおもうよ

220: (・ω・)/ななしさん
>>162
面白い返しはなかなかハードル高そう
上沼はスカし芸が凄いからどうやっても損する
それこそ可愛いキャラとかで笑い取れる奴じゃないと

170: (・ω・)/ななしさん
>>154
嫌いってのは上沼の好みにハマらないってだけだけど
下手くそとかだと漫才全否定だよ

203: (・ω・)/ななしさん
>>170
今回の騒ぎを見ても上沼の影響力はとんでもないから
嫌いって言われるのは結構致命的なんじゃない

217: (・ω・)/ななしさん
>>203
上沼に下手くそとかつまらんって言われたらガチで終わる
嫌いだけなら好みの問題になる

222: (・ω・)/ななしさん
>>154
上沼は自分の番組に何回か呼んでるでしょ
本気で嫌われている訳じゃないのは本人たちもわかってると思う

92: (・ω・)/ななしさん
ていうか自分らの立場をわかってない



引用元: ・【ダウンタウン】松本人志、“M-1暴言”久保田と武智を叱責「勉強不足。上沼さんという人がどれだけの人か、本当にわかっていない」