1: (・ω・)/ななしさん

5日放送の日本テレビ系バラエティ番組「ナカイの窓」(毎週水曜よる23時59分~)にて、MCを務める中居正広の素顔が見える場面があった。

中居正広「戻りたい」長年の思いを語る

n


◆中居正広、貯蓄がどんどん増えてしまう「貯蓄アイドル」

番組では、さまざまなテーマで芸能人に番付していく「番付の窓」を実施。

「一番お金を持っている芸能人」として北島三郎やタモリ、秋元康などの名前が並ぶなか、
ゲスト出演していたタレントの若槻千夏は、中居の名前を挙げ「使ってるイメージがない。人の貯金額めちゃくちゃ聞くから、そういう人が一番持ってる!」と選出理由を明かした。

お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼らほかの出演者からも、中居は日頃の食べ物も庶民的であまりお金を使っていないはずと太鼓判が。

これに大爆笑した中居は、両手を使って家計の収支について説明をスタート。

通常、収入に対しての支出は同じくらいでバランス良く減り、貯蓄額となる残高は減ったり増えたりしていくものの、中居の場合は「(支出が)間に合わない。入ってくる額と使う額が間に合わない!」状態で、残高も「上下しない。(貯蓄が)増えてしまう」のだという。

この説明により、中居は「貯蓄アイドル」「貯めドル」と新しい呼び名を手にすることとなった。


◆中居正広、矢作兼からの絶賛に照れ笑い

また「マジでかっこいいと思った芸能人」の番付でスタジオ一同が次々と口にしたのが俳優の竹野内豊。

中居も「いい人だよね~おだやかで!」と絶賛し、交流があるというバカリズムには「プライベートで会ったことあるの?今度誘って欲しいんだけど!」とお願いするほど。

一方そんな中、矢作からは「マジでかっこいいと思った芸能人」として「共感してもらえるかわかんないけど、中居さん」と中居の名前が。

「最初なめてたんだと思う。SMAPの中ではバラエティよりだからニの線で見てなかったけど、見たらまぁかっこよくて…」としみじみ言う矢作に、中居は「共感してくれるかどうかわかんないけど、ってすげぇ余計じゃない?」とツッコミながらも、嬉しそうに照れ笑いも見せていた。 

http://news.livedoor.com/article/detail/15700288/

所長見解:あるやろね・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
10億以上は確実

260: (・ω・)/ななしさん
>>2
一桁少ないわ

372: (・ω・)/ななしさん
>>2
中居ってなにかの番組で10億円の家が紹介されて
「買えるな」ってボソッと喋ってなかったっけ。

6: (・ω・)/ななしさん
とんねるずとかも死ぬほど持ってそう

14: (・ω・)/ななしさん
なんで使わないんだ?

21: (・ω・)/ななしさん
もっと高級なヅラにしろよ

30: (・ω・)/ななしさん
欲があまりない人ほど金が貯まる

32: (・ω・)/ななしさん
カツラやめて、植毛に金かければいいのに

33: (・ω・)/ななしさん
何につかってるの?
毛以外。

35: (・ω・)/ななしさん
案外頭の事気にしてないんかな
会社から言われてるから被ってるだけで
植毛しても長い休みとれないし、帽子ずっと被っとくわけにもいかないから無理なんかな

36: (・ω・)/ななしさん
このクラスになると結婚して豪邸建てるくらいしか大金の使い道ないのかね
趣味とかじゃ使いきれないだろうし

38: (・ω・)/ななしさん
資産運用とか一切しないでただただ本業のギャラだけで増えてそう
いいな、明日のパンの心配がない人生って

42: (・ω・)/ななしさん
金とヅラの話題しかねえのかよw

48: (・ω・)/ななしさん
大したもんだな
正直収入面は立派なもんだと思うわ
頑張ってきたんだろうからもっと自慢してもいいと思う

59: (・ω・)/ななしさん
有吉、マツコ、中居とか引きこもりの金使わない奴ばっかになっちゃったよ。

60: (・ω・)/ななしさん
女が全て金目当てにしか思えないそうだから不幸といえば不幸

61: (・ω・)/ななしさん
使わないじゃなくて使えない
イメージで売れる商売だしな

62: (・ω・)/ななしさん
あれこれ買ったら叩かれるし
仕方ないよ

63: (・ω・)/ななしさん
貧乏育ちだとお金の使い方がわからないんだよ
大金持ちなのにニトリの座椅子買うんだもの

67: (・ω・)/ななしさん
植毛に金を掛けてみたらどうだろう。

75: (・ω・)/ななしさん
金と髪の話だらけだな

77: (・ω・)/ななしさん
中居ってものに対する執着がなさそうだもんなぁ。
普通は金があると趣味とか車に大金つかって、美味い物食べてってなるけど、そういうのに興味ないみたいだもんなぁ。
そうなると使う事が無いわな。



引用元: ・【芸能】中居正広、貯金事情を明かす