1: (・ω・)/ななしさん

バラエティー番組で人気のマツコ・デラックス(46)に、まさかの引退話が浮上している。

タレントを廃業し、以前から進みたかった実業家への道に入るというから驚きだ。

m


「周囲は必死になって止めています。理由はマツコがテレビに出るだけで視聴率が上がるからです。
だから、事務所やテレビスタッフは大慌てなんです。
でも、本人はすっかりその気になっている。
もともとマツコは、芸能界は腰掛けと決めていましたからね」(テレビ事情通)

実は、マツコにタレント廃業のきっかけを作った人物がいるという。

なんと、世界の経済人の1人として名前が挙がる、トヨタ自動車の豊田章男代表取締役社長(62)だというのだ。

「あくまでも噂の域を出ませんが、トヨタ自動車の名誉コンサルタントに就任するというんです。
マツコ本人はこの話に、最初は頑なに固辞をしていたそうですが、関係者から何度も説得されたというんです。
最終的には、その気になったそうです」(芸能プロ関係者)

気になるコンサルタント料だが…。

「金額はまだ噂の段階なので詳細は分かりませんが、過去の例を見るなら、週に一度くらいでも年収3000万円は下らない。
もっと会社に出るなどすれば、数億円も夢ではないかもしれません」(同)

そもそもマツコと豊田社長の接点は、どこにあるのか?

「付き合いは、かれこれ10年になるそうです。
マツコがトヨタのCMを受けた後、テレビ番組で共演してから、すっかり意気投合したんです。
トヨタ社長の口癖は、『生まれや地位にかかわらず、心を開く』と常々言っている。
人を肩書で判断せず、その分野に一番詳しい人と、自ら進んで話そうとするんです。
だから、マツコと話して素晴らしい感性と頭のよさに感服したというです。
もしかしたら将来、本当に特別役員、あるいは社員としてトヨタ自動車に迎え入れられる日が来るかもしれませんよ」(芸能事情通)

経済界の大物のハートを鷲掴みにするマツコ・デラックス。

そのマンパワーは底知れないようだ。

https://npn.co.jp/article/detail/53029425/


所長見解:ないやろ・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
トヨタの名誉コンサルタント?
なにそれ

9: (・ω・)/ななしさん
さすがに飽きたし、有吉とやってる番組ももう限界だろ
いつ居なくなってもOK

16: (・ω・)/ななしさん
タレント業なんて実業家みたいなもんだろ

18: (・ω・)/ななしさん
番組絞ったら?
有吉とのは明らかに賞味期限切れ
アウトもいらない

22: (・ω・)/ななしさん
確かに東京MXの5時に夢中のコメントは
なるほどねって思うことある。

25: (・ω・)/ななしさん
その前にライザップだな

28: (・ω・)/ななしさん
長く続けられるキャラじゃないしな

32: (・ω・)/ななしさん
結構マツコ頼りだろ
やめるとやばいのは違いないだろうな

35: (・ω・)/ななしさん
上沼の後釜はマツコしかいないだろ

39: (・ω・)/ななしさん
放っておいても心筋梗塞で
退場する

64: (・ω・)/ななしさん
別にいなくなってもいいよ

79: (・ω・)/ななしさん
今の芸能界に替えが効かない人なんていない

84: (・ω・)/ななしさん
マツコが消えて一番困るの村上だろ
あいつ単独では何にも面白くないからな

86: (・ω・)/ななしさん
そのコンサルタントって仕事もテレビに出てるマツコだからこそだろうに

102: (・ω・)/ななしさん
最近キムタク負債にすり寄ったりしてるのを見て、
マツコの終わりの始まりは感じている

219: (・ω・)/ななしさん
>>102
いや向こうからすり寄って来てるぞ

124: (・ω・)/ななしさん
なんつー無茶苦茶な話だ

128: (・ω・)/ななしさん
何食ってもこれ美味しいしか言わなくなったな

131: (・ω・)/ななしさん
そもそもマツコがトヨタでなにをコンサルティングするんだか謎だしw



引用元: ・【芸能】バラエティー界が慌てふためくマツコ・デラックスの芸能界引退説