1: (・ω・)/ななしさん

12月2日に開催された「M-1グランプリ2018」の決勝戦。

霜降り明星が初の平成生まれの王者となり大きな話題となったが、その直後に配信されたスーパーマラドーナ・武智(40)のインスタライブが波紋を呼んでいる。

武智のインスタライブには、昨年M-1グランプリで優勝を果たしたコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶ(39)も登場。

久保田は「酔っているのを理由にしますけれど」と切り出すと、「そろそろ辞めてください」と突然に発言。

続けて「自分目線の自分の感情だけで審査せんといてください」「お前だろわかるだろ、一番右側のな!」とカメラに向かって大きな声を上げた。

k


すると武智も「言うた! 右のオバハンや。右のオバハンにはみんなうんざりですよ」「『嫌いです』って言われたら、更年期障害かって思いますよね」といった暴言を続けた。

2人が誰を指して発言しているのかは明かされなかったものの、「オバハン」といった女性の蔑称があった。

そのため唯一の女性審査員であり、審査員席の一番右側に座っていた上沼恵美子(63)を指したものだと思われる。

同インスタライブは即座に削除されたものの、まとめサイトで取り上げられるなど大きな騒動となった。

事態を重くみた2人は4日、それぞれのTwitterで謝罪。

久保田は「この度は私の不徳の致すところで、上沼恵美子さまに失礼極まりない言動をしてしまい申し訳ございませんでした」と、そして武智は「昨日の僕の醜態について、上沼恵美子さん、M-1に携わる方々、すべての方々にお詫びしたいです」と綴った。

しかしTwitterでは、2人の女性蔑視ともとれる言動に「時代遅れはなはだだしい」と怒りの声が上がっている。

《更年期障害について、日頃からこういう目線で見ているんだなという無知や偏見が透けて見える、救いようのない失言》

《更年期障害は苦しんでる人がたくさんいるとの認知が広まってきています 他人の苦しみを鈍感に笑える感覚はもう時代遅れなんだよ》

《「女性は感情的(だから正しくない)」という根拠のない差別と、それに基づく社会からの閉め出しはやめよう》


「更年期障害で苦しんでいる女性たちを想像することができなかった上に、『女性は感情的だから』と決めつけている。
いっぽう自らに関しては『酔っている』と前置きしていることにも釈然としません。
平成生まれの王者を生んだ記念すべき年だというのに……。
テレビやラジオといった話芸を扱うメディアに出る幕はありません」(テレビ局関係者)

上沼は3日、ラジオ番組「上沼恵美子のこころ晴天」(ABCラジオ)でM-1の審査員を引退すると発表。

久保田と武智について言及することはなかったものの、「こんな年寄りがね、ポンっと座って偉そうにしている場合ではないんですよ」と語っていた。

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1690657/


所長見解:やりすぎたね・・・

Sponsored Link



19: (・ω・)/ななしさん
上沼に暴言はいて
松本の顔に泥を塗って
何事もなく仕事できるほど
業界も甘くないだろ

25: (・ω・)/ななしさん
酔っていたことは言い訳にならないね。
嫌だね、終わってすぐにグダグタと。

32: (・ω・)/ななしさん
今更ながら、久保田はそういうダメさはあったじゃん

45: (・ω・)/ななしさん
久保田は出場コンビの好き嫌いを公言して、漫才の出来不出来に関係なく好き嫌いで点数を付けたことに怒ってただけだよな
更年期障害だの、あのおばさんにはうんざりだの、売れるためだけに審査員やってるだのという暴言は全部武智
武智が一番悪質だろ

61: (・ω・)/ななしさん
ミキもかわいそうだな
上沼に可愛がられてヒイキされてるって事で実力を認めてくれなくなったら

確かに点数高すぎたけど

62: (・ω・)/ななしさん
武智をもうみる事もなくなるだろうな
久保田も毒舌鈍るだろうし

オワタ

76: (・ω・)/ななしさん
趣旨はいいとしても
知名度ある人間が誹謗中傷したらあかん

100: (・ω・)/ななしさん
武智、久保田って書かれるのが正解なんだろうけど、ここでも実績と知名度で久保田が前に出ちゃってるんだよなあw

115: (・ω・)/ななしさん
調子に乗りすぎ

135: (・ω・)/ななしさん
元々仲良しのプロレスでもない限り大阪では間違いなく仕事できない

163: (・ω・)/ななしさん
好き嫌いになるの当たり前だわな
紳助か松本だって、結局は好みだな、っていってなかったっけ?

166: (・ω・)/ななしさん
談志も審査員の時「下ネタ嫌い」と言ってスピードワゴンに低得点つけてたじゃん

お笑いの審査なんて、ある程度主観が入ってこそだろ
多様な視点が必要だからこの面子を揃えたんだろうし

174: (・ω・)/ななしさん
タレントとかに審査されて劇場出てみろって怒るのならまだわかるが
おもっきりやってきた人達だしな
シラクは別枠だろうが

187: (・ω・)/ななしさん
祭りになるかなり手前で沈静化したなw

201: (・ω・)/ななしさん
まあ本音をネットでバラ撒いた以上

二人は勿論だが笑って同席してた奴らも

責任持たないとねw

202: (・ω・)/ななしさん
SNSの時代やな

207: (・ω・)/ななしさん
そういや冒頭で上沼が松本に自番組出演オファー出してるってバラされてたよな
出たらこの件について何話すのか楽しみだな

209: (・ω・)/ななしさん
上沼は干された奴や訳有の奴には
えみちゃんねるで真相を発言させてあげたり
弁明の場を持ってあげたりと同情的だったのに

本当にクズだな
今回の飲み会に参加してた奴等

217: (・ω・)/ななしさん
今更ながら動画観た
想像以上にダメなやつだったw



引用元: ・【芸能】<上沼恵美子に暴言!>久保田かずのぶと武智に女性蔑視と非難殺到!「時代遅れはなはだだしい」