1: (・ω・)/ななしさん

80年代のトップアイドルと言えば、一番に名前が上がるのが松田聖子なのは異論のないところ。

その松田聖子のヘアスタイル『聖子ちゃんカット』が、今、若者の間で流行の兆しを見せている。

ブームの火付け役となったのは、ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)に出演している女優の清野菜名と橋本環奈だ。

h


80年代の女子高生役を演じる2人のヘアスタイルは、まさに当時大流行した『聖子ちゃんカット』そのもの。

中高年にはおなじみのヘアスタイルだが、10~20代の若年層には新鮮に映ったようで、真似をする女子高生や女子大生が急増している。

https://wjn.jp/article/detail/5881182/


所長見解:懐かしいな・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
女子高生だの若者の間だのいって
適当言うのもうやめませんか

4: (・ω・)/ななしさん
かわいいは、かわいいよな

17: (・ω・)/ななしさん
テレビのドラマでやってる→それを真似てやってる若い女をInstagramで多く見かける→だから今大ブームになってる!


このパターンもう良いよ

20: (・ω・)/ななしさん
清野さんの聖子ちゃんカットは胸がキュンキュンするくらい可愛い

22: (・ω・)/ななしさん
可愛い子がやるから可愛いんやぞ

25: (・ω・)/ななしさん
まだ見たことないんだが

32: (・ω・)/ななしさん
片山さつきカットだろ!

416: (・ω・)/ななしさん
>>32
これw

35: (・ω・)/ななしさん
今の女の子タレントには似合わないと思うが。
みんな目ぱっちり、アヒル口ではなー。
あれはシンプルな顔にこそ似合う。

98: (・ω・)/ななしさん
>>35
有村架純似合ってたな

53: (・ω・)/ななしさん
おっさんwwwww

57: (・ω・)/ななしさん
また無理矢理流行らせようとしてんのか

65: (・ω・)/ななしさん
聖子ちゃんカット→髪型
明菜ちゃんカット→手首

427: (・ω・)/ななしさん
>>65
ww

68: (・ω・)/ななしさん
若い方の天野春子さんが可愛い

74: (・ω・)/ななしさん
顔を選ぶ髪型だよね

75: (・ω・)/ななしさん
今の若手で似合うと思うのは、有村架純
つかあまちゃんでやってたっけ

87: (・ω・)/ななしさん

no title


100: (・ω・)/ななしさん
>>87
スゲー似合ってるな可愛い
ホント顔選ぶ髪型

303: (・ω・)/ななしさん
>>87
かわいいからいいがブスがやると地獄

89: (・ω・)/ななしさん
聖子ちゃんカットはかなり上からレイヤーを入れ、かなり強いパーマをかけないと成り立たない
美容師の腕も必要だし
最近のふわゆるパーマでは髪が立たないから聖子ちゃんカットにならないだろう
毛先はシャギー禁止でマッシュルーム仕上げで重さをつける

104: (・ω・)/ななしさん
見たことないぞ

111: (・ω・)/ななしさん
清野さんの聖子ちゃんカット最強
前髪重めだから痩せてる子は大抵可愛く見えるが本当に綺麗な人がしたらとてつもなく可愛くなる

112: (・ω・)/ななしさん
no title

261: (・ω・)/ななしさん
>>112
かあわいい、優勝

114: (・ω・)/ななしさん
この芸術的なフォルム
くるんくるん

no title

140: (・ω・)/ななしさん
>>114
すげえかわいい

115: (・ω・)/ななしさん
これは維持するのが辛そう

121: (・ω・)/ななしさん
なんだかんだ言ってもやっぱり昭和だよな。



引用元: ・【芸能】ついにキタ――(゜∀゜)――!!『聖子ちゃんカット』復刻大ブーム