1: (・ω・)/ななしさん

Toshlが初めてのカバーアルバム「IM A SINGER」を発表した。

バラエティー番組で果敢に笑いをとり、スイーツ本を出したり、YouTuberとしてデビューしたり…。

予測不能な活躍ぶりを見せるToshlに、本業のシンガーとしての覚悟や、未知の世界へ挑み続ける理由を聞いた。

t


苗字があった方が
――最近、「龍玄とし」と改名されました。何かキッカケがあったのでしょうか。

龍玄としっていう名前は、今年のお正月からですね。
作家活動をする時とか、コンサートの時とかに使っています。

今年に入って、テレビ番組とか音楽プロデュースとかいろんなことをやっていて。
実はいまも小説を書いたり、絵を描き始めたりしてるんです。

いままでの自分のカテゴリー以外のところに、どんどんチャレンジしていこうと。「Toshl」っていう名前でもいいんですけど、苗字があった方が単純にいいかなって。

「トシ」って聞くと、世代によってはトシちゃん(田原俊彦さん)がまず先に浮かぶ人もいますから(笑)

別にこだわっているわけではなくて、場合によって、今回のアルバムみたいにToshl名義にする時もありますよ。


心機一転、強そうな名前に
――意味合いとしては、青龍の「龍」に玄武の「玄」で、龍玄?

そうなんです。心機一転、強そうな名前がいいなと。
「四神」が二つ入ってるので、縁起がいいですよね。


――全部漢字の中国バージョンもあって、それだと「龍弦虎憧」なんですね。

中国版は「玄」を弓へんの「弦」にして、としは「虎憧」としました。
虎は当然、「白虎」(四神の一つ)の意味もあります。

それから、僕はファンの人たちのことを「Toshlove(トシラブ)」と呼んでるんですけど、「トシラブ」を略して虎。トシラブが憧れるToshlだから「虎憧」です。

これから中国でも活動していくなかで、ちょっと名前を考えてみようかなと。
そういうのも全部、遊びというか。
みんなが楽しく盛り上がれる感じで、名前がつけられたらいいなって。

(全文はコチラ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181202-00010000-bfj-ent&p


所長見解:大丈夫?・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
宗教家にいろいろ取られてるんでしょ?

3: (・ω・)/ななしさん
またなんかやってるな

238: (・ω・)/ななしさん
>>3
これ

9: (・ω・)/ななしさん
またマサヤか

11: (・ω・)/ななしさん
蕎麦屋っぽいw

12: (・ω・)/ななしさん
怪しさ満載だな

14: (・ω・)/ななしさん
こいついっつも洗脳されてんな

15: (・ω・)/ななしさん
洗脳されやすい体質

17: (・ω・)/ななしさん
出山利三のくせに

20: (・ω・)/ななしさん
しまった!また洗脳されてる

31: (・ω・)/ななしさん
また中二みたいな事言い始めちゃって

37: (・ω・)/ななしさん
「今度は教祖やってみるぞー!!」(絶叫シャウトしながら)

45: (・ω・)/ななしさん
せっかく解けたと思ったのにな
依存体質って変わらないんだよな

49: (・ω・)/ななしさん
大丈夫かよ

50: (・ω・)/ななしさん
米龍玄師

55: (・ω・)/ななしさん
占い師か?

56: (・ω・)/ななしさん
またどっかのカルトに罹ったのか

59: (・ω・)/ななしさん
結局20年経っても変わらんか



引用元: ・【X JAPAN】Toshlが「龍玄とし」に改名した理由