1: (・ω・)/ななしさん

no title



歌手の工藤静香(48)が自身のインスタグラムでサバのてり焼きのレシピを公開した。

工藤は29日に自身のインスタグラム上で、ストーリーズにて2等分にしたサバの半身に切れ目をいれ、塩と酒を振った動画を公開したあと、それを焼いている動画をポストした。

工藤は「鯖に小麦粉をまぶし焼き、最初に炒めたネギ、ニンニクを入れオリゴ糖、みりん、醤油 味はしっかりめ!!」とこの料理のレシピを説明した。

また、「白いご飯に最高です。甘めなので子供にもバッチリですよ!」とおすすめポイントもつづっていた。

さらに、動画にはBGMとして音楽も流れていたが、これについても「押尾コータロー」と説明。

08年に発売された阿久悠のコンピレーションアルバムに収録されている『時の過ぎゆくままに』で共演したふたり。

13年に行われた押尾のコンサートでもコラボしたこともあるが、プライベートでも押尾の音楽を楽しんでいたようだ。

この投稿に工藤のインスタグラムには、

「本当おいしそう!」
「おしゃれ料理から素朴な家庭料理まで全部上手に作れるなんて…本当に憧れです!」
「この料理がKoki,ちゃんたちの身体のもとになっているんですね」
「旦那様が羨ましい」

といった声が集まっていた。

http://dailynewsonline.jp/article/1592301/


所長見解:そうかな・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
はいはいはいはい

6: (・ω・)/ななしさん
へえー美味しそうだねー(棒

8: (・ω・)/ななしさん
料理本出しちゃえば?

12: (・ω・)/ななしさん
あの顔で出されると食欲減退

13: (・ω・)/ななしさん
これがブリの照り焼きなら
この右のやつはなんだったのか
no title

69: (・ω・)/ななしさん
>>13
これ、ブログに載せるんか...

89: (・ω・)/ななしさん
>>13
大学生の男の自炊当番みたいだな

125: (・ω・)/ななしさん
>>13
キムタクが食べてるところ想像したら笑える

214: (・ω・)/ななしさん
>>13
センスない

267: (・ω・)/ななしさん
>>13
辻ちゃんがうっかりミスで自分の食卓としてアップしてくれないかな

16: (・ω・)/ななしさん
まずそう

26: (・ω・)/ななしさん
美味しいのかもしれないが絶対的芸術性がなく

30: (・ω・)/ななしさん
キムタクって歌も芝居もダメだけど旦那にするには最高な人なのかもな

36: (・ω・)/ななしさん
センスのなさが北斗晶といい勝負

40: (・ω・)/ななしさん
東京では鯖を照り焼きにすんの?

47: (・ω・)/ななしさん
完成品見てきたけどこのクタクタのネギは
no title

>>40
うちはやらないやるなら味噌煮

225: (・ω・)/ななしさん
>>47
どうでもいいけど何故この皿にしたんだろう…

238: (・ω・)/ななしさん
>>47
本気でグロ…
なぜこれを他人に見せようと思った

42: (・ω・)/ななしさん
辻ちゃんは、そのサバの横にウィンナーを添えるところまでやる。



引用元: ・【芸能】工藤静香、家庭的なサバの照り焼きレシピに「本当に憧れ」「旦那様が羨ましい」の声