1: (・ω・)/ななしさん

“20代に見える40代”として、日本だけでなくアジアでも一躍有名になった奇跡の美魔女・水谷雅子。

今年9月に50歳を迎えた彼女は、いつまでも若々しく美しくいる秘訣を詰めた書籍「水谷雅子Beauty Book~50の私~ 」(双葉社刊)を11月23日に発売。

モデルプレスでは、本書に込めた思いや美容へのこだわりなどを本人に聞いた。

本書は、50歳になっても衰えない美貌と、若さの秘訣に着目したビューティーBook。

老けて見えないメイク術、年齢に応じたスキンケア、ボディラインや美髪を保つ方法など、「50になったら…」をキーワードに、それぞれ気をつけるべきビューティーポイントをわかりやすく解説している。

水谷は、「綺麗になることを年だから諦めるのではなく挑戦をし楽しむことです。
年齢とともにメイクやスキンケア、ヘアケア、ボディケアのやり方も変わってきてます。
いかに老化を緩やかにするためのお手入れ法やメイクの仕上げ方で若々しく綺麗になれるポイントを紹介しています」とスタイルブックに込めた思いを語っている。

美しく年齢を重ね続ける彼女に、10代、20代のうちから気をつけるべき美容法を聞くと「若いころから保湿と日焼けクリームは年中して頂きたいです。
30歳を過ぎた頃からなかったシミが突然現れたりしますし、保湿を怠ると乾燥肌から敏感肌になり肌トラブルが起こりやすくなりますので注意して頂きたいです」とアドバイスをくれた。

「50歳は折り返し地点で新たなスタート」という水谷。

これからの目標は――?

「仕事面では美に関わることを幅広く出来たらと思います。
綺麗になれる最新情報を皆さんに発信していこうと思っています。
プライベートではまずは健康であること。
そして美に関する事はもちろんですがそれ以外にもどんどん新しいことにチャンレンジし、楽しんでいけたらと思っています」。

新しいことに前向きに挑み続ける姿勢も、彼女の美しさに繋がっているのだろう。

最後に“夢を叶える秘訣”を聞いた。

「私の場合は、40歳を過ぎてから、美容室のカットモデルを頼まれたことがこの仕事をするきっかけになりました。
美容に関して、自分にとっては大好きなことだったので、ずっと続けてこれたことです。
専業主婦だった私が40歳を過ぎてから、美容本を出版できたようにチャンスは誰にでもあります!
将来の夢を思い描き、好きなことは諦めず続けて頑張ってほしいです」。

no title

no title

no title

no title

https://mdpr.jp/news/detail/1807552 


所長見解:これはすごい・・・

Sponsored Link



24: (・ω・)/ななしさん
>>1
名前が古いw

48: (・ω・)/ななしさん
>>1
これは凄い、参りました。

282: (・ω・)/ななしさん
>>1
この人初めて聞いたけどこれは最近の画像?
普通に20代に見える

2: (・ω・)/ななしさん
目切ったり皮引っ張ったりしてるやん

5: (・ω・)/ななしさん
the・ナルシスト

9: (・ω・)/ななしさん
顔はごまかせても、首筋はごまかされないよ。
だいたいの美魔女と言われている人たちでも首筋はシワシワ。

12: (・ω・)/ななしさん
菊池桃子でいいや

15: (・ω・)/ななしさん
無理しなくていいのに

17: (・ω・)/ななしさん
フォトショのお仕事です

21: (・ω・)/ななしさん
顔固そう

45: (・ω・)/ななしさん
旦那が医者だったよね、確か。
形成とか美容外科だったような。
アンチエイジングの機械使い放題じゃん。
普通の人よりキレイで当たり前。

52: (・ω・)/ななしさん
首を隠した写真ばかりw

55: (・ω・)/ななしさん
菊地桃子、森口博子、井森美幸、鈴木京香の方が自然で良いけど

56: (・ω・)/ななしさん
50には見えないな

58: (・ω・)/ななしさん
整形してるやん

59: (・ω・)/ななしさん
自然に歳を重ねられない人は見てて痛々しい。

60: (・ω・)/ななしさん
お浜さんにもちょっとは見習って欲しい

61: (・ω・)/ななしさん
50には50の美しさがあると思うけどな。こんな20代に見えるような若さはどうなのか。素直に凄いと思うけど

65: (・ω・)/ななしさん
修正なしを貼れよ

66: (・ω・)/ななしさん
熟女の色気はこーゆうのじゃないんだよ…

74: (・ω・)/ななしさん
ヒアルロン酸射ちまくってないというなら凄いけどな

83: (・ω・)/ななしさん
風呂込みで夜5時間かけて手入れするって聞いたな
生きてて楽しいのかな
自分も周りも



引用元: ・【芸能】“奇跡の美魔女”水谷雅子、50歳でも変わらぬ美しさの秘訣とは?