1: (・ω・)/ななしさん

NHKのネット常時同時配信、来年通常国会に法案提出へ

n


NHKがテレビ番組をインターネットで常時同時配信するために必要な放送法改正案が、来年の通常国会に提出される見通しになった。

29日に開かれた自民党の「放送法の改正に関する小委員会」の佐藤勉委員長が明らかにした。

NHKは2020年夏の東京五輪までに常時同時配信を始めたい考えだ。

佐藤氏は記者団に、この日の委員会で「総務省に対し、通常国会の冒頭に法案を出して欲しいと申し上げた」と説明した。

総務省から異論はなかったという。


NHKはこれまでも災害時やスポーツ番組などはネットで同時配信をしてきたが、24時間常に同時配信をするには法改正が必要だった。

総務省は常時同時配信を認める条件として、受信料の引き下げや業務の見直しなどを要求。

これに対し、NHKは今月27日、実質4・5%分を20年10月までに引き下げることを表明した。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00000009-asahi-soci 


所長見解:取る気マンマン・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
スマホから料金徴収する布石か

4: (・ω・)/ななしさん
え?アプリ取らないと見れないよね?
勝手に飛ばして強制徴収とかないよね?

98: (・ω・)/ななしさん
>>4
アプリをダウンロードできるから徴収しま~っす

5: (・ω・)/ななしさん
わかったスマホ止めるわ

21: (・ω・)/ななしさん
アプリだけで金取るならまだいいが
ネットを前提にとあらゆるスマートフォン/PCも対象だったら
企業が怒るぞ

22: (・ω・)/ななしさん
ひでえな

29: (・ω・)/ななしさん
払わないよ

31: (・ω・)/ななしさん
有料アプリでええやろ

33: (・ω・)/ななしさん
テレビ無い
電話もパソコンも無い
で通すしかない

37: (・ω・)/ななしさん
全世界のスマホから回収してこいよ
インターネットに国境はないぞ

39: (・ω・)/ななしさん
やめてくれや、、、
近々、テレビを捨ててNHKを解約する予定なんや。

40: (・ω・)/ななしさん
そうか請求先は全世界だよな?攻めるね~

42: (・ω・)/ななしさん
NHK職員 平均年収 約1780万円
| ∧         ∧
|/ ヽ        ./ .∧
|   `、     /   ∧
|      ̄ ̄ ̄     ヽ
| ̄   NHK    ̄ ̄)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\   やあ
|ヽ-=・=-′ ヽ-=・=-  /
|::    \___/    /
|:::::::    \/     /

43: (・ω・)/ななしさん
見てる見てないは関係ない、アプリをダウンロードできる環境やブラウザが入っていればアウト

44: (・ω・)/ななしさん
全てのブラウザ搭載機で徴収可能にする、とんでも無い法律の布石。
これを阻止する党を応援する。

48: (・ω・)/ななしさん
NHKアプリ強制入りのスマホ登場

52: (・ω・)/ななしさん
そもそも契約した覚えがないのに
なんで金とられてんの



引用元: ・NHK「ネットでNHKがいつでも見られるぞ!よかったなぁ。スマホから受信料とるぞスマホから」