1: (・ω・)/ななしさん

モデルで女優の本田翼(26)がTBS系連続ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」(MBSは1月6日スタート、日曜深夜0時50分、TBSは同8日スタート、火曜深夜1時28分)で、“ドラクエ”ギャルに扮(ふん)し、岡山天音(24)とダブル主演を務めることが27日、分かった。 2人の共演は初めて。

漫画家・金田一蓮十郎氏による同名の人気漫画が原作。

オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」で知り合った男女のラブコメディ。

ゲーム内で女子キャラクターに扮していたオタク男子・さつきたくみ(岡田)が、仲良くなった男子キャラクター・ゴローをシェアハウスに誘うが、現実のゴローはギャル系女子・おかもとみやこ(本田)だった、という物語。

相いれない2人の奇妙なシェアハウス生活を描く。

本田はプライベートでも長らくドラクエにハマっているという“ガチゲーマー”。

2年前には「ドラゴンクエスト30周年プロジェクト発表会」に登壇したほどで、「オファーを頂けた際は本当にうれしかったです」と大喜び。

原作のファンで、「メイクや服装、立ち振る舞いなどはかなり研究して演じています」と意欲を見せた。

ギャル系ファッションと対照的な、“すっぴん眼鏡”の部屋着姿も注目だ。

圧倒的な演技力と鮮明な存在感でテレビ、映画に引っ張りだこの岡山は、本作が地上波連ドラ初主演。

「実は恋愛あり、個性の強いキャラクターたちの様々な人間模様ありと、ドラクエに触れたことがない人でも自分を重ねて楽しんでもらえるストーリーになっています」とアピールした。

ドラクエ初心者も“お楽しみ”できそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181128-00010001-spht-ent

no title


所長見解:かわいいな・・・

Sponsored Link



14: (・ω・)/ななしさん
可愛い

21: (・ω・)/ななしさん
女優向いてないよ
ユーチューバーになれば

23: (・ω・)/ななしさん
さっそく本業につながったな
やるじゃん

30: (・ω・)/ななしさん
ドラクエ10とかまだやってるヤツいんのな

40: (・ω・)/ななしさん
随分雰囲気違うな
言われないと本田翼と分からんかも知れん

43: (・ω・)/ななしさん
LINEのCMみたいに短時間だと可愛い
よく見ると大したことない怖い顔

50: (・ω・)/ななしさん
次のゲーム実況はよやれや

59: (・ω・)/ななしさん
中川翔子以外ならなんでもいい

64: (・ω・)/ななしさん
LINEモバイルのCMが可愛すぎるんだが

398: (・ω・)/ななしさん
>>64
ノリノリhttps://youtu.be/uxux52sK0wU


422: (・ω・)/ななしさん
>>398かわええ

72: (・ω・)/ななしさん
本田はシリアスなドラマに出ると何か浮いちゃうけど、こういうコメディは合ってると思う

91: (・ω・)/ななしさん
まあ基本的に本田翼が主演するドラマは
本田翼ファンが本田翼を観賞するためにみるので
話が面白いかどうかより可愛く撮れてるかどうかが大事。
どうせ芝居は鬼下手なんだから。

だからこういう眼鏡とかは辞めて欲しいわ。
ガッキーの白髪眼鏡も嫌だったわ。

98: (・ω・)/ななしさん
お楽しみってなんだよ…なんだよ!!!!



引用元: ・【女優】「ガチゲーマー」本田翼、「ドラクエ」ギャル役で連ドラで主演 すっぴん眼鏡の部屋着姿も