1: (・ω・)/ななしさん

マツコ・デラックスの発言が物議を醸している。

m


11月19日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、マツコは政府が掲げた氷河期世代への就労支援策に持論を展開した。

番組では、厚生労働省が「バブル崩壊後の就職氷河期で希望する仕事に就けず、現在は働いていない人の就業や自立支援を行う」という『読売新聞』の記事を取り上げて解説。

これに対し、マツコは「もちろん、そういう時期があって苦労した人がいっぱいいるのは分かるんだけど、1つ気になったのが、『希望の職に就けなかったから腐った』的なニュアンスじゃない?」とコメント。

非就業者になった原因が、望まない就職にあったと捉えることへの違和感を語った。

さらに「それを言うんだったら、就職氷河期の人じゃなくたって希望する仕事に就けないで、それでも頑張った人はいるわけじゃない? だから、もうちょっと違う意味でサポートしてあげる方が、やる意義もあるし健全かなって私はちょっと思った」
「“本人の望まない職場で”っていうのがちょっと引っかかるんだよね」と続ける。

司会のふかわりょうから「時代によって売り手市場になったりするっていう、時代の不公平感っていうのはあるのでしょうか?」と問われると、「売り手市場のときでいろんな会社に楽に入れたとしても、結局入ってからどうなるかっていうのはその人の頑張り次第」と持論を語った。

“向こう側”に行ったと批判の対象に…

これに対して、ネット上では、

《就職氷河期を全く分かってないな》
《自分は何もしないくせに外野からいちいちうるさい》
《就活したこともないマツコに何が分かるんだよ》
《マツコはエントリーシート百枚書いたことあるわけ?》

などと、マツコにとっては予想以上の反論の声が続出することに。

「マツコは最近、好感度が急落中。先日も、木村拓哉の自宅でもてなされたことを明かし、『すっかり芸能界に染まったな…』と落胆の声が聞かれました。
もはや“視聴者の怒りを代弁する”タイプのタレントではなくなったのかもしれません」(芸能記者)

弱者ではなく、強者の側についたかのように見えてしまったマツコだが、本人に言わせれば「私のこと何も知らないアンタらに言われたくないわよ!」という感じだろうか。

http://dailynewsonline.jp/article/1587822/

所長見解:もうね・・・

Sponsored Link



5: (・ω・)/ななしさん
もうカネ臭いだけのデブだろ

9: (・ω・)/ななしさん
タレントなんていつか飽きられるもんだから稼ぎはがっつり貯蓄してるって言ってたなあ
もういつ引退しても安泰だろ

11: (・ω・)/ななしさん
こいつが御意見番的なポジションにいる理由がさっぱり分からん

13: (・ω・)/ななしさん
この人は苦労人だし 頭も回るから ダメになったらあっさり引く覚悟でやってそう

15: (・ω・)/ななしさん
前から視聴者の代弁者なんかではなかったと思うが

18: (・ω・)/ななしさん
テレビでなくても食ってけるからね。
自分の店出すんじゃね?

24: (・ω・)/ななしさん
良いも悪いも所詮マスゴミの匙加減

28: (・ω・)/ななしさん
マツコと有吉の番組でも的外れなことばっかり言ってる

31: (・ω・)/ななしさん
>>28
有吉も冠番組そこそこあるけど有吉である必要性が感じられないしコイツも面白くないw

32: (・ω・)/ななしさん
今まで人気だったのがそもそも謎

41: (・ω・)/ななしさん
「歯切れのいい言葉で、ズバズバ切り込んでくる」

みたいなイメージで売ってるけどそれはポーズで、実際はちゃんと忖度してるからな
言っちゃいけないことは言わないからこそ沢山番組持ってるわけでさ
TVってそういうもんだから化けの皮がはがれたとは言わないけど、まぁ馬鹿な視聴者にもその辺が見えてきたんじゃね

55: (・ω・)/ななしさん
何でも知ってます。の上から目線がウザイ

56: (・ω・)/ななしさん
最初からこちら側でもなんでもないだろw

60: (・ω・)/ななしさん
もともと代弁者でもなんでもない、女装愛好家っていう特殊な人の変わったご意見ってだけだったろ。
本人も このスタンス変えてないだろ?

79: (・ω・)/ななしさん
明菜好き → 小泉好き → 聖子好き

電波タレントになった証

89: (・ω・)/ななしさん
元からこんなだろ勝手に期待して勝手に失望するなよw

91: (・ω・)/ななしさん
おっさんが化粧してるの見て何が楽しいのか

105: (・ω・)/ななしさん
金持ちになって守りに入ったからな

110: (・ω・)/ななしさん
マツコのバランス感覚だよ
自分は普通以下の存在ですっていうのをたまに出す

111: (・ω・)/ななしさん
金や権力は人を変えると言うがマツコも変わってしまったのか、最初から要素があり、ただそれが表面化してきただけなのか。



引用元: ・【芸能】マツコ『好感度』が急落!? もはや「視聴者の代弁者」ではない理由