1: (・ω・)/ななしさん

通信カラオケ「DAM」を運営している第一興商が、平成6年(1994年)4月から平成30年(2018年)10月までのデータを集計し、「平成」の時代に最も歌われた曲、最も歌われた歌手、それぞれの年で最も歌われた曲を発表した。

h


最も歌われた曲は一青窈の「ハナミズキ」。

2位はMONGOL800の「小さな恋のうた」で3位は高橋洋子の「残酷な天使のテーゼ」。

懐かしい曲に当時を思い出した人も多かったことだろう。

だが、そんな中、最も歌われた歌手が浜崎あゆみだったことから、驚きと疑問の声が上がっている。

SNSやネットに寄せられた意見は

「浜崎がそんなに歌われていたなんて意外」
「売れてる歌手というイメージはあるけれど、ヒット曲が出てこない。あゆの代表曲って何なの?」

となっている。

「浜崎の曲で一番売れたのは1999年リリースの『A』で163万枚のヒットを記録しました。
この曲は清涼飲料水『桃の天然水』のCMソングに起用されています。
2位は2000年の『SEASONS』。
こちらはドラマ『天気予報の恋人』(フジテレビ系)の主題歌になり、136.7万枚。
ところが、この2曲とも『もっとも歌われた曲』のベスト50に入っていないんです。
つまり、浜崎はコレといった代表曲はないものの、多くの曲がまんべんなく歌われたということになりますね」(エンタメ誌ライター)

浜崎の最大のヒット曲「A」がリリースされた1999年に最も歌われたのは、宇多田ヒカルの「Automatic」。

何かとライバル扱いされる2人の戦いがこの時点ですでに始まっていたというのも興味深い。

「宇多田ヒカルの『Automatic』はすぐに思い出せますが、浜崎は『A』も『SEASONS』もどんな曲か思い出せないという人が多いのではないでしょうか。
その差が2人の今の差につながっていると言えるのかもしれません」(前出・エンタメ誌ライター)

平成の次の時代を代表する歌手は誰になるだろうか。

http://dailynewsonline.jp/article/1587281/


所長見解:そうやろね・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
カラオケ行く層は浜大好きだろ
不思議でも何でもない

11: (・ω・)/ななしさん
長く、一定数のファンが着いてるってことだろな
んでその人らがカラオケ好き

12: (・ω・)/ななしさん
可愛かった頃は本当に人気あったからね
今みたいなステッカー貼っちゃう層だけじゃなくて幅広い層から支持されてた

14: (・ω・)/ななしさん
浜崎なんてオワコンイメージが強すぎるからな
当時人気があったなんて忘れ去られるくらいの凋落ぶり

16: (・ω・)/ななしさん
これは妥当だろ
女子高生やキャバクラ嬢がカラオケボックスで歌いまくってたぞ

17: (・ω・)/ななしさん
不思議でもなんでもないでしょ。
00年代通して売れ続けたんだから。

そう思うのはアラフォーだからかな。

19: (・ω・)/ななしさん
市場規模が大きかった頃のトップシンガーだからそりゃそうだ

27: (・ω・)/ななしさん
10代~20代前半は全盛期知らないからいまいちピンとこないのかもね。
浜崎VS宇多田ヒカルのアルバム対決みたいに煽られまくってどっちも売れまくりで凄かったわw

28: (・ω・)/ななしさん
昭和64年がもう30年前という事実

30: (・ω・)/ななしさん
そりゃ全盛期は西野カナなんか比較にならんレベルの人気だったからな
ちょうどCDもカラオケも全盛の時代だったし

33: (・ω・)/ななしさん
レコード大賞3連覇の曲もあまり知られてなく
当時も批判殺到してたな

34: (・ω・)/ななしさん
平成も30年だからな

37: (・ω・)/ななしさん
いや浜崎はかなり人気あったし違和感ないわ

38: (・ω・)/ななしさん
レコード大賞5年連続は大スターの証

41: (・ω・)/ななしさん
>>38
インチキの証じゃねえか

43: (・ω・)/ななしさん
キャバクラとか飲み屋で結構歌われてるんじゃね?

44: (・ω・)/ななしさん
全盛期は女はみんな歌ってたと言ってもおかしくない程だった

52: (・ω・)/ななしさん
あゆの全盛期はカラオケ全盛期と被るから
何ら不思議ではない
みんな歌ってたろ

68: (・ω・)/ななしさん
お浜さんやるじゃんw
曲?知らんけど

72: (・ω・)/ななしさん
全盛期は
彼女の書く詩が同世代の共感を集めて
売れた。
20代後半から歌詞がダメになって衰退したイメージ。

75: (・ω・)/ななしさん
なんとなくわかる気がする
昔はすげえ人気だったもんな
今はカラオケ自体がすでに下火だからな

82: (・ω・)/ななしさん
40前後の女はカラオケ行くとたいがい浜崎歌うじゃん



引用元: ・【芸能】「平成のカラオケで最も歌われた歌手」は浜崎あゆみに日本中が「?」