1: (・ω・)/ななしさん

看板報道番組『ニュースウオッチ9』のMCに加え、2年連続で紅白歌合戦の総合司会にも起用──

有働由美子(49)が退局したNHKで、桑子真帆アナ(31)の存在感が高まるばかりだ。

同じく2年連続で総合司会を務める内村光良(54)を引き合いに出し、「内村さんとご一緒できるということで、とてもうれしく、また安心しております」と、大役を前にして余裕のコメントを出した。

「昨年は抜擢直後からその重圧でナーバスになってしまい、有働さんに何度も相談していましたが、今年は普段と変わらない様子です。
いまも有働さんと連絡を取り合っているようですが、周囲に不安を口にすることはなくなった。
2年目ということに加え、“家庭の不安”がなくなったことも大きいでしょうね。
去年はフジの谷岡慎一アナ(31)と結婚したばかりで、家庭と仕事の両立に苦しんでいましたから。
でも、今年6月に離婚してからは、仕事に邁進しています。
今年はクリスマスも年末も家庭を気にする必要はなさそうで(苦笑)、“どんな仕事もどんと来い!”と吹っ切れた様子さえ感じます」(NHK局員)

今回の紅白司会は、“ポスト有働”の地位を確固たるものにできるかどうかの“実技試験”になるというのは、別のNHK局員だ。

「赤組司会の広瀬すず(20)をうまくフォローし、総合司会の内村との掛け合いを完璧にこなせたら、“NHKの顔”として誰もが認めるでしょう。
有働アナも、2013年の紅白で、緊張の余りしどろもどろになる初司会の綾瀬はるかを支え、評価を上げた。
今年の紅白は、彼女の未来を占う重要なものになりそうです」

NHKの紅白スタッフは、オンエア終了後に渋谷で盛大に打ち上げを行なうのが恒例で、桑子アナは「大の酒好き」(前出・NHK局員)ときている。

「局内では『断わらない女』のあだ名を持ち、誘えば何軒でも付き合ってくれる気さくな女性です。
今年は元日の予定も気にせず盛大に飲むんじゃないでしょうか」(同前)

仕事も酒も「断わらない女」は強い。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181126-00000003-pseven-ent

no title


所長見解:出世したよね・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
家庭は断ったんだね

3: (・ω・)/ななしさん
タモリと近江アナじゃ

だめなのかな

79: (・ω・)/ななしさん
>>3
年末くらいゆっくりさせてやりたい二人だわ

4: (・ω・)/ななしさん
前回もぐだぐだだったし、すぐ離婚するようなやつだし、気の利いたコメントするわけでも原稿読みがうまいわけでもないのに、なんでなね?顔が人気?

5: (・ω・)/ななしさん
もう閉会式の失態イメージしかない

9: (・ω・)/ななしさん
確かあっという間に離婚したよな

11: (・ω・)/ななしさん
有働ほど振り切れてないつまらない

16: (・ω・)/ななしさん
NHKアナウンサーは基本地味で良いと思うんだが、桑子さん顔がかわいいからちょっと派手な存在かもね。

18: (・ω・)/ななしさん
なんで重用されてるのかな
アナウンサーとしての資質はイマイチだろ
アドリブにも弱いし

23: (・ω・)/ななしさん
>>18
じじぃ転がしが抜群に巧いから

24: (・ω・)/ななしさん
近江にしろよ
相手はタモリで

30: (・ω・)/ななしさん
ヘラヘラ顔でしまりが無い

34: (・ω・)/ななしさん
ポスト有働ってNHK辞めたらだめだってことか?

36: (・ω・)/ななしさん
ポンコツ司会

43: (・ω・)/ななしさん
近江ちゃんが一番いいな
あとは和久田さん

44: (・ω・)/ななしさん
この人はなんか精神強そうだよな

65: (・ω・)/ななしさん
くわこお姉さんやってたときにはこんな出世するとは思わなかった

69: (・ω・)/ななしさん
長野にいた時はイモ姉ちゃんだったのに

74: (・ω・)/ななしさん
ブラタモリはNHKのメイン視聴者層であるおじさんを上手に転がせるか
どうかをチェックする番組です。桑子アナの才能は抜群だった。

81: (・ω・)/ななしさん
和田正人との2ショットに 不倫してますが何か?

消えたとネットで騒ぎに「ここにいますよー」
no title

「となりの女はNHKアナウンサー」#桑子真帆 お揃いのペアリング
no title

84: (・ω・)/ななしさん
ニュース読みは上手いけど、近江ちゃん紅白司会させるのはちょっと怖いわ
福岡時代の最初の年にやってた土曜朝の情報番組でインタビューしてるのハラハラさせられたし
ボケ過ぎて・・・

85: (・ω・)/ななしさん
それなら首都圏ネットワークのばるちゃん使ったら(旦那はぶつぶつ言うかもしれんが)どうか?



引用元: ・【テレビ】<NHK桑子真帆アナ>2度目の紅白司会は「ポスト有働」占う試金石!仕事も酒も「断わらない女」は強い。